アロマわんこと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな夜です・・。

<<   作成日時 : 2009/10/01 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は先日の天竜川夕焼け散歩で手作りキャラメルマロンとコーヒータイム♪

ポワロは今日で生後10カ月・・とは思えない大きさですけれど・・。
ブリーダーさんから去勢手術を勧められていたので、するのならば元気な若いうちの方が安全ということで今日の午後に手術を受けました。
麻酔をかけるため食事を取ってはいけないのでわんこ達は(パフィ〜にもお付き合いしていただいて)朝食抜き・・
お昼前に獣医さんに連れて行ってお預けしてきました。

画像

蓼科のホテル前でお友達がうちのワンコを撮ってくれました〜☆

数時間後に様子をお聞きしたくて電話すると無事に麻酔から覚めた様子…ほっと一安心です〜。
我が家のワンコを代々診ていただいている信頼できる獣医さんなので、手術の心配はしていないけれども・・やはり無事に済むまではね・・。
私にできることはポーちゃんを元気づけること・・近くに居なくてもできる方法(遠隔ヒーリング)をJHASのアロマセラピーで学んでいるから、いっぱいさせてもらいました。
そして獣医さんやスタッフの方たちにも、良い状態で手術をお任せできますように〜、その病院に来ていらっしゃる患者さんのワンコ、にゃんこ達にも元気になりますように・・たくさん送りましたよ〜 

画像

パークホテルコテージのテラスにて番犬しているパフィ〜

パフィ〜はポーちゃんがいないのが不思議らしい・・・玄関でずっと帰りを待っているみたい
今まではちょっとコワい伯母ちゃんといたずらっ子の甥みたいな関係だったけれども
やっぱりポワロのこと心配しているんだね・・。
でも、食欲はしっかりとありますよ〜!夕食を食べ終わっていつものようにポワロのお皿の残りを探してウロウロしていましたからね・・。

画像

我が家のたくさんのクリスタル達・・ローズクオーツとクリアのイルカは私達夫婦のようです

面白いことにこの2頭はお互いのフードを交代で食べる習慣があります。
双方が合図しているのか?サッとフードの場所を入れ換わりまた少しすると元に戻ったり・・そうかと思うとそのまま食べてしまったり・・・どちらかが譲ってどちらかが両方を食べてしまうこともあるんですよね〜〜。その時もけんかは起こりません。
我が家のワンコ達はみんなそうだったので不思議に思わなかったけれどもお友達に聞いてみたらそれは珍しいらしい・・。
どちらか強い方がフードを取って食べてしまうことはあってもお互いに交代するのは余程仲が良いということなのかしら・・??

画像

写真はある年の新年会でダウンタウンわくわくバンドの一員として演奏中の夫です。また出演依頼が来るかな?

ポーちゃんの初お泊まりはどんなだろうか?
目が覚めてここはどこ??状態なのかな・・。
明後日のお迎えまで大人しくしていてくれますように〜ちょっとドキドキ・・
おこちゃま犬の居ない今夜は夫がご愛用のギターの弦を張り替えピカピカにお手入れしてスリーフィンガーを弾いて満足そうにしていますよ〜。
ちょっと気が抜けて・・ゆっくりと静かな夜が更けていきますね・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かな夜です・・。 アロマわんこと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる