アロマわんこと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS お掃除エコライフ♪

<<   作成日時 : 2009/10/24 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は7年ほど前、私達の初めてのワンコ・ハスキー犬ベラとお調子者ベートーベン

我が家の掃除機がついに壊れました・・。
15年ほど長持ちしてくれたのですが、先日急にスイッチを入れてもうんともすんとも言わなくなってしまったのです〜。
たぶんですが・・ポワロと関係あるらしい・・・コードをカミカミしているのを発見したのです・・危ないからダメ〜!って叱ったんだけれどね・・。

実は私お掃除があまり得意ではありません・・。(小さな声で・・)
以前生徒さんでとってもお掃除好きの方がいて、掃除機を買ってから2年ぐらいしか持たないとお聞きしたことがありましたが・・家はそんなに過激に使わないので長持ちするのね〜っと納得したものでした。
でも、今回はポワロのカミカミに降参でした〜。

さあ掃除機がないとやっぱり困りますよね・・ということで、どんなものが良いのだろう〜と調べてみると金額も性能も様々・・紙パック式が良いという人もあればサイクロンが良いという方も・・・だんだん訳が分からなくなってしまったので少し頭を冷やして様子を見ることにしました〜。

それで・・とりあえずチリトリとほうきを100円ショップで購入〜。
我が家はわんこをお部屋に入れているので床は汚れ放題・・砂ぼこりとワンコの抜け毛が
すぐに溜まります。
今まで掃除機でお掃除と決めていたけれど・・ほうきを使ってみると、これが意外に使いやすいことに気付きました。
まず持ち運びが自由だし、軽いので取り扱いやすい・・それに狭い場所もデコボコでもほうきなら問題なし・・
カーペットはちょっと難しいので発泡スチロールで毛やほこりをこすり取ってからコロコロテープで細かいごみを粘着キャッチ〜、フローリングはほうきで十分満足でした。
これなら電気を使わず、排気の臭いもなし、運動にもなってカロリーも消費するかも・・?
エコライフになっているみたい〜☆
思わぬところで得した気分で〜す

掃き掃除の後でバケツにユーカリを数滴たらしてぞうきん掛けするとお部屋の空気もすっきり〜やっぱりお掃除は気持ちいいなあって思いました。
ハウスダストにもインフルエンザの予防にもユーカリやティートリーは欠かせませんね。

画像


写真は3年前パフィ〜を始めておんぶした時・・よろけました〜今は30キロのパフィ〜お嬢さま・・抱っこするのも落とさないように必死です〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お掃除エコライフ♪ アロマわんこと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる