アロマわんこと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお料理〜BGMは拓郎か陽水か・・。

<<   作成日時 : 2009/10/06 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日の夕食メニューはなんちゃってまぐろ丼(私の尊敬する先生が考案したベジハムのマグロ照焼き丼風です)
ご飯の上にキャベツの千切りとオニオンスライスを乗せてスモーク味のベジハム照焼き(ニンニク+しょうゆ、ソース、ケチャップ、料理酒などを混ぜたタレに漬け込みフライパンで焼き色をつけます。)を乗せてマヨネーズとタレをトッピングしました。

それにマカロニサラダと具だくさん卵スープ、キュウリのぬか漬けを添えて、出来上がり〜。

夕食の準備には穏やかなヒーリングミュージックのBGMを流したいところなのですが・・
今日も夫がギターを片手に登場しました〜。
ヒーリングミュージックとはちょっと違う気がするけれど・・
生演奏でBGM・・お料理の気分を盛り上げてくれるのはありがたい・・のかな??
ただし彼のレパートリー中の何曲かなのでほとんど吉田拓郎です。
あ・でも今日は珍しく陽水だったな〜(青春時代の曲がやっぱり歌詞まで覚えているんですね〜)

ギター演奏が終わるとお料理に参加してくるのがいつものこと・・。
洗いものは作っている横からかたずけられていきます・・(でも時々これから使う物まで洗われてしまう・・。)
次はマカロニサラダを担当してくれるのですが・・作りながら摘むのが目的か?
マカロニの量が少しずつ減っていきます〜。
写真撮る前にサラダが無くならなくってよかった〜。

お料理の合間にワンコのごはんも準備です〜。
涼しくなってパフィ〜もポワロも食欲全開…お互いに食べ終わった後のお皿を確認してウロウロ・・・我が家のキッチンは渋滞していま〜す!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお料理〜BGMは拓郎か陽水か・・。 アロマわんこと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる