アロマわんこと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪さん、ありがとう〜。

<<   作成日時 : 2010/11/19 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久しぶり天竜川の河川敷にて・・
風が強くてパフィ〜のコートが舞いあがりそうです〜。

画像


この写真は一体何??と思われるかもしれませんね・・。
答えはポーちゃんの姿・・・熊なのか、イノシシなのか、はたまたカモシカなのか、お猿さんなのか・・初めてみた方は悩むようです・・。
コートの色は焦げ茶色のブリンドル(まだら)・・ダークブラウンが良いと夫は言うのですが・・だんだん明るいブラウンになってきています。
でも、私はこのシルキーなブラウンがお気に入りなんです〜♪

河川敷で自由に走らせようとしても全く走らずにクンクン匂いチェック・・刈りたての草を食べようと下ばかり向いているポーちゃんでした。

この3日間ほど私達夫婦・・・仲良く風邪ひきさんでした〜。
幸いインフルエンザではなくて、お医者さんでもゆっくり寝ていれば治りますよ〜と言われたので、昨晩は夫7時半妻9時半には就寝・・・今朝7時過ぎまで何と10時間も寝てしまいました・・。
普段の2日分ぐらいの睡眠時間で、寝すぎて体が痛い・・などと贅沢を言うポーちゃんパパです。

おかげさまでやっと熱も下がってひと安心・。
今回はお薬にもお世話になりました〜。

もちろん精油もたくさん使いましたしハーブティーもたっぷりいただきましたよ。

お風呂にはジンジャーやマージョラムを入れて・・
熱でちょっと苦しい時にはユーカリとバジルとレモンを入れたお水にタオルを浸して額に冷湿布。
アロマライトでは呼吸が楽になるユーカリやレモンを使ってね・
呼吸器のケアにはベースクリームにユーカリ、マージョラム、ラベンダーをブレンドしてのどと気管支肺のあたりに塗ってヒーリング。
おかげで喉は腫れているけれど肺はきれいです〜とお医者様から言われました。
ハーブティーはエキナセアやユーカリ、マシュマロウリーフやブルーマロウ、ジュニパーベリーもたっぷり濃いめにいれて蜂蜜で喉越しも甘く飲みやすくして夫にも好評でした。
しょうが湯ものどが楽になっていいですね〜。
本当に久しぶりの風邪でしたね・。

夫婦で病気になるとわんこ達は困りますよね・・散歩が・・。

それでも私の方が症状が軽かったのでちょっとだけの散歩に行きました。
どうやら風邪菌さんもお帰りくださったようなので、また明日から張り切って
お仕事したいと思います。

体を休めることも大切ですよね・・病気になって気づけることってたくさんありますね・・。
ゆっくり休めてよかったなあ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪さん、ありがとう〜。 アロマわんこと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる