アロマわんこと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり〜映画館☆

<<   作成日時 : 2011/08/01 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


レモンマートルというハーブのお花です。
先日研修会で精油を紹介した時にちょうど家に鉢植えの小さなレモンマートルがあってお花が咲いていることを思い出しました。
生徒さんからどんなお花ですか?と聞かれたので写真に撮ってブログに載せます〜とお約束☆
精油はレモンの香りですっきり〜呼吸が楽になります。

ハーブティーもきれいな明るい緑の葉っぱを少しとって飲んでみました。
レモングラスのようなフレッシュレモンの香りです♪
味はもちろんレモンのように酸っぱくはないのですが
あまりはっきりと味がしないので今度はミントと一緒にお茶にしてみようと思います。
暑い季節にピッタリになるかもしれませんね。

ところで先日お友達から映画の招待券をいただいたので
本当に久しぶり(思い返してみると20年近く映画館に行ってなかったかも・・・)に劇場に出かけました。

わんこと一緒の生活が始まってからすっかりアウトドア派になって
映画は話題作をだいぶ後忘れられた頃にテレビ放映で鑑賞するような状態でしたから・・。
まるでおのぼりさん状態の私達夫婦・・一応ネットで調べてハリーポッターの死の秘宝2に決定!
3Dメガネをかけて夫はメンインブラックのような怪しい人・・。
(3D映画はメガネをかけないと映像がダブってうまく見えないんですね・・・そうなんだ〜と納得)
昔の映画館といえば狭いし煙草臭くて汚くて暗いといマイナスイメージがあったのが
会場もすっかりきれいに変わっていて時代の流れも実感できました〜。
またいつか行く機会があるといいな・・

この数日は少し暑さも一段落・・わんこ達もホッとしているような・。
でも豪雨で大変になっているところもあるので気を抜かないで
少しでもみんなが幸せに過ごせますように願っています〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶり〜映画館☆ アロマわんこと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる