アロマわんこと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンワンシャンプーの日☆

<<   作成日時 : 2012/07/15 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は久しぶりにわんこ達のシャンプーの日。
HOLYSTARのシャンプーにラベンダー、ティートリー、ジュニパー、アトラスシダーをブレンドしてわんこシャンプーを作りました・・いい香り。
仕上げはワンワンアミノ酸シャンプーでさらにふわふわさらさらになります〜。

毛むくじゃらのポワロとパフィ〜を洗って乾かすのはかなりの体力がいります。
ブラッシングしながらたくさんできてしまった毛玉もほぐして・・・カットしたり
本当に力がいるんですよ〜。
毎夏、サマーカットしようか迷いつつお腹だけは短くして少しでも楽にはしてあげたいと思っていますが・・マルガリータは今のところ避けています。
いつかわんこ達にどちらがいいのか本当の気持ちを聞いてみたいと思っているのですが・・。

画像


パフィ〜は毛玉ができやすくてとっても手ごわいので熊手のようなブラシとカットばさみが活躍しています。
しかし・・何カ月か前にとっても丈夫で壊れるはずかないブラシの取っ手がボキッと折れました・・・
力づくで毛玉と戦った時のことでした・・。
次ははさみが壊れました
なんと・・はさみの持ち手からポッキリと折れました。
2代目ブラシとハサミもいつ壊れるかわかりません・・。
力余って自分の手までブラッシングして傷だらけになったことも・・・

モコモコ大型わんこと暮らすためには本当に体力が必要ですね〜。
でもやっぱり可愛いのでめげずに体を鍛えてがんばりま〜す。

明日も楽しく過ごせますように〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンワンシャンプーの日☆ アロマわんこと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる