アロマわんこと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテ対策にハーブティー♪

<<   作成日時 : 2015/08/11 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今晩のメニューは鮭のハーブ入りホイル焼き、ローズマリーとバジルをのせてオリーブオイルとお酒を少々かけて焼きました。
ツナ入りコールスローサラダ、野菜とベジミートボールの中華炒め

猛暑で家にこもってばかりのわんこと私です。
お買い物に出かけるのも暑過ぎて昼間はどこにも行けません。

冷蔵庫からだんだん食材が乏しくなってきましたので今日はあり合わせでなんとかがんばりましたが
明日はお買い物に行かなくては・・

パフィ〜は今日体重を測ったら21.1キロでした。
春よりは1キロほど痩せてしまいましたが・・それでもがんばって維持している方だと思います
暑くても食欲が落ちていないのが奇跡のようです。
ドライフードをお湯で柔らかくしてペーストにしたものに手作りミキサー食をプラスして
毎食すごい勢いで完食してくれます。
どんなに年をとっても生きる強い意志を感じてこちらが励まされています。

暑い時は冷たいものが欲しくなって飲み過ぎるとお腹を冷やしてこわし易いですね。
今年は特に気を付けてハーブティーをしっかり摂るようにしています。
熱中症にも冷房病にもかかり易い私ですから・・工夫が必要です。
ペパーミント、ハイビスカス、ローズヒップ等をブレンドしてビタミンCも補給しながら蜂蜜も加えます。
少しさめてぬるくなったハーブティーをポットに用意していつでも飲めるようにしています。
それから少しのおかきも塩分補給に用意します。
何とか夏バテしないで過ごせているのであと少しがんばります〜

明日も楽しい一日になりますように〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏バテ対策にハーブティー♪ アロマわんこと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる