アロマわんこと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のいい夫婦の日・・。

<<   作成日時 : 2016/11/22 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

お騒がせ犬ボスレーくん・・・日曜日に緊急手術しました〜
金曜日ぐらいから嘔吐下痢の症状が出て、様子を見ていたのですが、絶食しても回復する気配がなく獣医さんへ…そこからバリウム検査で胃の中に大量の異物が見つかり即開腹手術となりました。

お腹から出てきたのは大量のちぎれて細くなったタオル・・それも絡まって固まって腸へと進んで詰まってしまいました。
おそらくかなり長くお腹の中にあっただろうと獣医さん。
いったいいつどこで食べてしまったのか・・・全く分からず…兆候も見当たらなくて・・絶句。

布はだんだん細くよれていくので食べたり排泄もできてそのまま長く胃腸にとどまり、だんだんと腸の奥に固まって症状が現れた時にはすでに手遅れのケースもある厄介な異物だそうです。

桃の種やゴルフボールというような球状の物は出入り口が急に詰まるので早く症状が現れて
発見も早いために異物を取り除くだけで身体にはそれほどダメージが起こらないらしいのですが、
ボスレーのタオルも詰まってから腸を傷つけて変色が起こっていたのでお腹を切ってみるとかなり悪い状態だったそうです。

異物を取り除いた後で腸の変色してしまったところを切除したり穴が開いた個所をふさいで腹膜炎をおこしかけていたところを洗浄してできる限りの対処をしてくださいました。
手術から5日間は腹膜炎が悪化する可能性があるのでまだ安心できないそうです。
今は点滴で強い抗生剤を使って炎症を抑えています。

というわけで日曜日から入院中のボスレー・・・・毎日面会に行っていますが日に日に元気を取り戻してきています。
そうはいってもまだ安心できないのでひたすらヒーリング〜。

画像


エリザベスカラーで大きな顔がさらに大きく見えるボスレー・・。
今日は面会に行ったら飛びついて喜んでいました。
そしてお散歩も一緒に楽しんだのでちょっとだけ安心かな・・。

明日から1日2回面会とついでにボスレーのトイレに通うことになりました。
早くうちに帰れるといいなあ・・・・・。

そんな今日はいい夫婦の日。
28年目の私達ももっと仲良くなりたいね☆

明日も素敵な一日になりますように〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ!!ボスレー君
大変なことに!Σ(×_×;)!
早く良くなりますように☆
アリスも気をつけます💦
アリスママ
2016/11/23 08:31
アリスママさん、コメントありがとうございます〜。
本当にお騒がせなボスレーです・・。
今日も朝晩お散歩をさせに獣医さんへ通いましたが、
ボスレーはいつものように飛びつきました〜
そのぐらい元気になってきているのでもう少しの辛抱だと思います。
ポワロはボスレーの分も甘えてくれます・・
ポワロママ
2016/11/23 23:14
おはようございます。パパさんのFacebookで、知りました。ボス君大変でしたね?まだ、早く異変に気付かれ良かった。です。寒くなりましたので、ママさんもお身体に気をつけて下さいね。ボスくんお大事に。ココチャン&ココチャンマた。
ココチャンママ
2016/11/25 10:26
ココチャンママさん、ありがとうございます〜
ボスレーはもう外見上は全く普段通りの元気な様子です〜
本当に間に合ってよかった・・。
退院までもう少しだと思います。
またお会いできると嬉しいです
ポワロママ
2016/11/26 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のいい夫婦の日・・。 アロマわんこと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる