アロマわんこと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテナンスのお年頃・。

<<   作成日時 : 2017/04/20 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

懐かしいショット/・・8年前に乗っていたオデッセイのリアガラスに張っていたステッカーです。
パフィ〜とポワロの物・・・我が家のわんこ達も世代交代しながら今はボスレーで5代目になります。
20年以上のわんことの生活・・・私たち夫婦と大型犬2頭はすっかりセットになりました

昨日はすごく珍しいことに眼科を受診しました。
ずっと視力に問題がなかったこともあり、ほとんど眼科にはご縁がなかったのです。
50代になってさすがに老眼が出始めたので老眼鏡を作りましたがあまり使わないで普通の生活では何とかなっていますし、運転も大丈夫だったのです。

それが10日ほど前にお散歩に外に出た時に小さな黒い糸くずのようなものが目に映りました。
視線を動かすとその糸くずも動くので自分の目の中の物だと分かりましたし
それは目を閉じていても見える感じなのです。
これはよく聞く飛蚊症かな?と思いました。

かなり明るい場所では目にちらつくので気になりますが、室内ではほとんど感じませんしそれほどのストレスではありません。
しかし調べてみると他の大きな病気が隠れていることもあるそうなので、やはりきちんと検査が必要と思って眼科に行くことにしたのでした。

瞳孔を開くお薬も使った検査があるため4〜5時間は運転ができなくなるため歩いて5分の大きな眼科さんへ。
いろいろな詳しい検査で約2時間半ほど・・精密な機械による検査でなんだか浦島太郎のような心境でした。

結果はというと予想通りの飛蚊症とのことで・・ありがたいことに?加齢による生理的なもので特に他に大きな病気はなくお薬も治療もない・・ということでした。

消えることもないかもしれないし増えることもないそうなので・・気にしないでお付き合いしていくことになるのかな?と思います。
視力には全く問題もなく普通なので不思議な感じです。

でも今回老眼だけでなく目をもっと大切にしないといけないな・・とつくづく感じました・
まだまだ元気に働いていただかなくてはいけないのですからね・。
眼だけでなく体全部ですね・・・。

ちょうど今年は還暦を迎えるので、やっぱり将来に向けてのメンテナンスをしっかりしておかないといけないのだなあと思いました。
人間の身体って本当に精巧にできていて素晴らしいものだと改めて感じつつ、過信して無理をさせないように大切に使わせていただこうと思います。

今年のテーマは健やかに〜。
アロマやクリスタルに助けてもらいながら自分の身体にいっぱい愛をかけてあげようと思います。

明日も素敵な一日になりますように〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンテナンスのお年頃・。 アロマわんこと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる