アロマわんこと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこ達の季節到来〜☆

<<   作成日時 : 2017/10/05 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨夜は中秋の名月、夕方のお散歩ではきれいなお月さまを見ることができました。
お月見団子の代わりに白玉でお団子を作ってお汁粉にしてみました〜。

美味しくできて主人にも好評です

お団子つくりといえば・・
30年以上前にドイツで暮らしていた時の事、海外にいると無性に日本食が恋しくなる時がありました。
お団子が食べたい〜と思ってもドイツに売っているはずもなく・・
それなら自分で作ろう!と思って白玉粉でお団子を作ってちゃんと串にさし焼いてみたらし団子にしました

本物の味には及ばなかったけれど・・それなりに美味しくできて「やればできるんだ!」と思ったものでした

そういえば鯖寿司が食べたい〜となったら実行あるのみで・・
ドイツの魚屋さんで鯖の半身を購入してしめ鯖を作り、
薄く卸してすし飯に敷き詰めて押し寿司にしたこともありました・・
日本人仲間に御馳走したのも思い出ですね。

手に入らなければ自前で何とかする性格なのでしょうか・・。
そんなサバイバルを若い頃からしていました〜。

今日は夕方遠州海浜公園へお散歩
久しぶりにグレートデンちゃんやバーニーズのお友達にお会いしました。
ポワロが張り切ってお尻フリフリ愛想を振りまいていたのがびっくり〜。
やっぱり涼しいと元気が出るんですね

明日も元気な一日になりますように〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこ達の季節到来〜☆ アロマわんこと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる