アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「楽しい食生活」のブログ記事

みんなの「楽しい食生活」ブログ

タイトル 日 時
ポーちゃん、お誕生日おめでとう〜☆
ポーちゃん、お誕生日おめでとう〜☆ 今日の朝食はパンとコーヒー、それにスープとエッグポテト、フルーツヨーグルト・・かなりのボリュームでした。 コストコで購入したクルミのデニッシュがおいしくてお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/02 00:19
師走間近ですね☆
師走間近ですね☆ 今晩は久しぶりにベジハンバーグ、きのこのソースとリコッタチーズを添えて・。 そしてポトフ、お漬物、柿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/30 23:07
祝お誕生日〜☆
祝お誕生日〜☆ 今日は夫の64歳のお誕生日でした。 元気に年を重ねて行けること、感謝ですね〜 お夕食はてんぷら〜。 久しぶりに作ったので喜んでもらえました。 ハマチのお刺身、もろきゅう、お味噌汁で和食のバースデーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 23:48
わんこ達の季節到来〜☆
わんこ達の季節到来〜☆ 昨夜は中秋の名月、夕方のお散歩ではきれいなお月さまを見ることができました。 お月見団子の代わりに白玉でお団子を作ってお汁粉にしてみました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 23:07
清里は寒かった〜☆
清里は寒かった〜☆ 清里の2日目、気温は14度!! 暖房が心地よくて・・浜松との温度差にびっくり〜 かなりの寒さでしたが清泉寮のソフトクリーム食べましたよ〜。 寒がりの主人はホットコーヒーで温まっていましたが・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 21:38
8月も中旬なんですね〜☆
8月も中旬なんですね〜☆ 今晩のメニューはイワシのハーブパン粉焼きとスモークサーモンのパスタサラダ、お漬物と巨峰 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 22:58
ガーデンパークのお散歩☆
ガーデンパークのお散歩☆ 今晩のメニューはアナゴのひつまぶしとサラダ、お味噌汁。 夫がウナギを食べたがらないので我が家ではアナゴが代わりに登場します☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 23:57
アロマで夏バテ解消〜☆
アロマで夏バテ解消〜☆ 今晩のメニューは久しぶりのベジハンバーグ、ニンジングラッセとシイタケのチーズ焼きを添えて パスタサラダとカボチャの冷製スープも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 00:05
祝ブログ8周年〜☆
祝ブログ8周年〜☆ 今晩のメニューは夏野菜カレー、サラダ、福神漬け、煮豆です。 夏カレーにはコロッケも付けて、ボリューム満点でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 22:26
明日は蓼科へ☆
明日は蓼科へ☆ 昨日のお夕飯です。 たらのムニエルとお野菜のソテー、トマトと豆腐のサラダ、ポトフ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 23:01
美味しい季節〜☆
美味しい季節〜☆ 雨のシーズン到来〜 美味しいトウモロコシが届きました。 九州のCちゃん、ありがとう&ごちそうさまでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 21:44
甘えっ子ボスレー☆
甘えっ子ボスレー☆ 今日のお夕食は夫のリクエストでオムライスです それからスタッフドオニオンのスープ煮 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 22:45
週末はわんことお留守番〜☆
週末はわんことお留守番〜☆ 今日のお夕食はベジカツカレーとサラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 22:26
五月晴れの青空カフェ〜☆
五月晴れの青空カフェ〜☆ 今日は毎年この時期恒例になった青空カフェを天竜川河川敷でオープンしました〜。 初夏というよりも真夏に近づいているような暑い日差しで・・リビングシェルとタープで日陰を作りました。 わんこ達も久しぶりのデイキャンプでご馳走を大人しく待っているところ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 22:51
結婚記念日はわんこシャンプ〜☆
結婚記念日はわんこシャンプ〜☆ 今晩のメニューはカレイのムニエルとナスピーマンのチーズ焼き そして海老とオリーブ入りサラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 23:20
久しぶりにお出かけの週末〜☆
久しぶりにお出かけの週末〜☆ 今晩のメニューはベジハンバーグ、ほうれん草の胡麻和えとお味噌汁にお漬物。 昼間はおにぎりを作ってミニドライブ&ピクニック〜 浜名湖ガーデンパークは家族連れでにぎわっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 00:25
満開はもうすぐですね☆
満開はもうすぐですね☆ 今晩のメニューはマグロとエビ野菜のアヒージョ そしてサーモンと野菜のサラダ、オニオンスープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 21:13
季節の変わり目ですね☆
季節の変わり目ですね☆ 今晩のメニューはグルテンミートのチーズ焼きとサラダ、牡蠣のスープ、お漬物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 21:38
沈丁花の香りに癒されて〜☆
沈丁花の香りに癒されて〜☆ 昨日のお夕食はベジハンバーグきのこソース そして主人が塩ゆでのジャガイモを食べたいとリクエストしてくれたのでホカホカのジャガイモとニンジングラッセにピーマンを添えて サラダとスープ、お漬物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 18:05
春の訪れ〜☆
春の訪れ〜☆ 今日のお夕食は久しぶりにグルテンミートでヴィーナーシュニッツェル、サラダとスープを添えて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 22:55
春何番?
春何番? 今日のお夕食は牡蠣とほうれん草のソテー、ポテトサラダ 豆腐のお味噌汁とご飯、お漬物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 22:57
休日のドライブは浜名湖へ〜☆
休日のドライブは浜名湖へ〜☆ 今日のお夕食は簡単に三色丼〜そして具だくさんのお味噌汁とお漬物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 22:12
春が待ち遠しいですね〜☆
春が待ち遠しいですね〜☆ 今日の昼食はあんかけ焼きそば。 寒い時にはとろみがついた食事は温まって主人にも好評でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 21:06
目指せ一万歩〜☆
目指せ一万歩〜☆ 先日のお夕食は久しぶりのベジハンバーグ〜 中にモツァレラチーズを入れてとろっとした食感がおいしくできました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 00:37
健やかに暮らすために〜☆
健やかに暮らすために〜☆ 昼間ワンコ達を連れて二頭引きで公園に出かけました〜 公園の川岸をお散歩・・・今日は少し寒くなりましたがいいお天気なので気持ちよかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 22:32
ホットストーンに癒されて☆
ホットストーンに癒されて☆ 今晩のメニューは味のハーブパン粉焼きとトマトのサラダ、ポトフです。 炊飯器のタイマーをかけ忘れて、いつもの時間にでき上っているはずのご飯が・・・あちゃ〜 急いでスイッチオンして、おかげで炊き立てご飯を美味しくいただくことができました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 21:27
ビターオレンジに癒されて☆
ビターオレンジに癒されて☆ 今日のお夕食は久しぶりに込みハンバーグ〜♪ お野菜もふんだんに入れてボリューム満点でした。 それにシーフードサラダとお漬物、ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 23:23
寒さに負けずお散歩☆
寒さに負けずお散歩☆ 今日のお夕食はワンプレートで魚のムニエルとナス、ピーマンのソテー、コールスローサラダ。 そして豆腐のお味噌汁、ごはんお漬物です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 22:14
寒い時にはあったかスイーツ☆
寒い時にはあったかスイーツ☆ 我が家の定番スイーツ・・・フレンチトースト 栗の渋皮煮をトッピングしてほうじ茶パウダーをかけていただきました〜 和のテイストでおいしくできました。 わんこ達がよだれだらけで待ち構えていたのでちょっと分けてあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 23:39
2017年よろしくお願いします☆
2017年よろしくお願いします☆ 新年が始まって早くも6日、お仕事が始まっています。 今年もどうぞよろしくお願いいたします〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 21:55
クリスマスイブにはわんこを洗う〜☆
クリスマスイブにはわんこを洗う〜☆ 今日はクリスマスイブですね。 お夕食は今日も内食で〜す。 グルテンミートのチーズ焼きとポトフ、スイートポテトのデザート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 23:18
ポーちゃん、8歳おめでとう〜♪
ポーちゃん、8歳おめでとう〜♪ 我が家のクリスマスに欠かせないお菓子『シュトレン』を今年もお取り寄せ〜 やっぱりクリスマスはこれです イブまで少しずつスライスして楽しみます〜(食べ過ぎないようにしないと持たないかも・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 23:18
スイーツ三昧〜☆
スイーツ三昧〜☆ 前から気になっていたチョコレートのお菓子をお得にゲット〜写真に撮ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 20:22
一年を頑張って乗り切りましょう〜ファイト☆
一年を頑張って乗り切りましょう〜ファイト☆ 一昨日のお夕食はベジハムステーキ。 新しい大豆のハムは食感もよくて美味しくいただきま〜す サラダとスープでありあわせのかんたんメニューでしたが主人はお気に入りだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 19:59
アロマ歴20年以上のお食事会〜☆
アロマ歴20年以上のお食事会〜☆ 昨日はJHAS古株の私たちがご招待を受けさせていただいて素敵なお食事会に参加してきました〜。 とってもおいしくて幸せなひと時でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 00:04
大型犬集合〜☆
大型犬集合〜☆ 今日のお夕食はグルテンミートのヴィーナーシュニッツェル、オリーブのパスタサラダとポトフ〜 美味しくできてワンコ達にも少し分けてあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 22:23
ハッピーバースデイも内食〜☆
ハッピーバースデイも内食〜☆ 今日は夫63歳のお誕生日、おめでとう〜♪ お夕食はやはり内食〜 サーモンのシャリアピンソテーとパスタサラダ、スープでした。 本当に内食が好きな人です・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 22:34
ヒーリングドッグ♪
ヒーリングドッグ♪ 今日の夕食はお魚のハーブパン粉焼きとポテトサーモンサラダです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 23:40
晴れましたね〜☆
晴れましたね〜☆ 今日はワンプレートディナ〜です ベジハンバーグとトマトの冷製パスタ、サラダを主人のお気に入り木のお皿で。 デザートはリンゴのコンポート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 23:27
ボスレー、スタンバイしてます☆
ボスレー、スタンバイしてます☆ 冷凍フルーツグラノーラにアイスクリーム、ヨーグルト、ブルーベリージャムを添えて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 22:52
元気になろうね〜☆
元気になろうね〜☆ 写真は昨日のお夕食〜 パエリアとサラダにスープです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 18:43
蓼科クリスタル研修楽しかったです☆
蓼科クリスタル研修楽しかったです☆ 毎夏恒例のスペシャルな2泊3日クリスタル研修に参加してきました〜。 パークホテルさんでの研修も15回目ということで、いつも本当にお世話になってありがとうございます☆ 写真はベジお料理、1日目のお夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 23:54
茶臼山のアジサイに癒されて〜☆
茶臼山のアジサイに癒されて〜☆ 写真はキャンプの夕食です。 荷物をできるだけ少なくするために簡単なメニューになりました。 先日お試ししたばかりのパエリア、野菜サラダとキノコのスープです。 お米の水加減がちょっと柔らかくなってしまったので残念でしたが・・それでもおいしくできました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 16:06
もうすぐ涼しくなるかな〜☆
もうすぐ涼しくなるかな〜☆ 先日のお夕食はパエリア とってもお手軽にご飯に混ぜるだけのパエリアのもとを使ってみました〜♪ 海老とアサリのグリルをトッピングするとなかなかイケましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 22:00
今日はワンコシャンプーの日〜☆
今日はワンコシャンプーの日〜☆ 昨日の夕食は夏カレー シンプルなカレーにベジカツとお魚や夏野菜もトッピングしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 22:23
暑さに負けず〜大丈夫☆
暑さに負けず〜大丈夫☆ お手製のブルーベリーチーズケーキです。 簡単なレシピなのでちょっとした空き時間に作ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 21:06
美味しい夏メニュー〜☆
美味しい夏メニュー〜☆ 今日は夏カレーでした〜。 サラダとヨーグルトをプラスして夏メニューです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 22:11
今夜はイタリアンディナ〜内食♪
今夜はイタリアンディナ〜内食♪ 今日のお夕食は久しぶりにベジミートローフです。 ベジハム、グリーンピースとチーズも入れてちょっとリッチな感じになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 22:01
久しぶりの雨です☆
久しぶりの雨です☆ 今晩のメニューはベジハムカツとパスタサラダ、野菜スープです。 ボスレーはハムを切るところから狙っていてよだれで水たまりができるほど・・・ 出来上がるまで待てたのは上出来でした〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 22:49
元気が一番ですね☆☆
元気が一番ですね☆☆ 昨日のお夕食はマグロの山かけ丼です。 主人はお魚大好きお刺身大好きな人なのでこういうメニューで上機嫌です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 21:14
ボスレーの習慣・・☆
今日の夕食はイワシと野菜の煮付けです。 お味噌汁と冷奴も、あ・・それから主人がイカフライをスーパーでゲットしましたのでそれもプラスしてね・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 23:03
雨上がりの週末☆
今日のお夕食はイワシのハーブ焼きとパリパリポテトにレタスきゅうりのサラダ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 20:33
今日も暑かったですね・☆
数日前のお夕食はカレイのムニエルとナスの炒め物にサラダを添えて 最近我が家のお気に入りのアカシアのお皿にワンプレートで盛り付けました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 21:57
7年前も今もポワロはお坊ちゃまくんです☆
写真は7年前我が家に来たばかりの頃のポワロです。かわいいでしょ〜♪ 当時は7か月で25キロでしたが現在はその倍の50キロ!!7歳半のおじさん犬です。 キャンプ場のデッキで撮影したのですが・・後ろにパフィ〜の顔がちゃっかり写っていますね パフィ〜も若くて元気でした・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 23:21
アウトレットはわんこファン大集合でした。
今晩のメニューは焼きサバ入りコロッケとパスタサラダ、スープです。 サバは焼いた後身をほぐして酒、砂糖、しょうゆで甘辛く炒り煮、しょうがで臭みを消して茹でたジャガイモに混ぜました。 油を少なくして揚げ焼きしたコロッケです。 味付けしたコロッケなのでそのまま食べて好評でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 23:48
ボスレー、レッスンモデルデビュー♪
昨日のお夕食は魚介のアヒージョです。 海老とマグロにお野菜もたっぷり〜。 ホタテのサラダも美味しく出来上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 23:09
27周年はデイキャンプに天ざる〜☆
昨日は27周年の結婚記念日でした。 もうこんなに長く一緒にいるんだなあ・と思う気持ちと、まだまだここからが肝心だよね・・という想いが同居しています。 初心に帰ってさらに幸せになって行けるように努力が必要ですね〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 23:50
ボスレーはグレムリンか?
今晩のメニューはイワシのハーブパン粉焼きとポテトにラタトウイユ、そしてパスタサラダ、イチゴ 日曜日はJHASの定例会に参加してきました。 初心に戻ってというタイトルで、楽しく笑えたり思わず感動の涙が出たり素敵な時間を過ごしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 22:23
今日もわんこ達は人気者でした♪
昨日のお昼に作ったパスタです。 アラビアータほど辛くはなかったけれどちょっとピリ辛にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 21:56
春が来ましたね〜☆
今日のお夕食はイタリアンです。 キスとエリンギのハーブパン粉焼きと炙りサーモンをトッピングしたパスタサラダを お気に入りの木の器に盛りつけてみました。 そして野菜スープとご飯、おしんこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 23:48
美しく〜素敵な研修でした☆
1泊2日浜名湖エクシブさんにて研修に参加してきました。 テーマは「美しく」です。 心と身体・・両面からの素敵なアプローチでいい刺激をたくさんいただきましたよ〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 23:36
ウォーキング始め☆
一昨日の夕食はカレイのホイル焼きとほうれん草の胡麻和え、お漬物、お味噌汁など。 主人のお気に入りになった木製のおにぎり形お皿に盛りつけて・・ご満足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 22:17
特別なチョコレートケーキ☆
ボトルの形をしたチョコレートケーキをコーヒーと一緒にお取り寄せしてみました。 ハーブティーもいつもたくさん飲むのですが、コーヒーも大好きです。 もちろん緑茶もよく飲みますし・・意識して水分を取るようにしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 23:25
春はもうすぐです☆
昨日の夕食のメニューはハムステーキにかぼちゃとグリーンアスパラのソテー☆ 以下とレタストマトのサラダ、ポトフ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 23:15
甘えん坊のポーちゃん☆
ローカロリーのチーズケーキ、作りました〜。 カッテージチーズを使っています。 ちょっと焦げ目がつきすぎてしまったのですが・・お味はまあまあでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 22:56
花桃の里☆
今日の昼食は夫の制作、シーフードスパゲティーでした。 パスタ好きですから外食よりもたっぷりの量で自分で作る方が満足できるようです。 今日も美味しかった〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 22:04
わんこと一緒☆
一昨日のお夕食は久しぶりにイタリアン♪ 全粒粉のフェットチーネをゲットできたのでお野菜とムール貝を入れたペペロンチーノを夫が作ってくれました。 イシモチのグリルとポテトサラダ、たまごスープは私の制作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 22:57
小国神社はやっぱり賑やかでした☆
写真は今日のランチ、義兄が車の中のちょっとしたリフォームをお手伝いしてくださったので ムール貝と野菜のスパゲティを作ってみました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 23:59
あけましておめでとうございます☆☆
2016年が始まりましたね  今年もどうぞよろしくお願いいたします 初詣は混み合っているようなので明日に回して、今日はやっぱりドッグランへ〜 大型犬連れの方たちが今日は多かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 22:19
大晦日・・今年もありがとうございました〜☆
大晦日の夜が更けていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 23:18
年末もヘッドトリートメント☆
今日のお夕食はベジハンバーグ入りカレーライスです。 それにサラダとお漬物〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 22:02
幸せなクリスマスイブ〜実はプロポーズ記念日☆
写真はワインに見えますが、実はアルコールが飲めない夫が選んだぶどうジュースです。 それからお友達のJちゃんお土産のチーズケーキ♪ ふわふわとろとろ〜とってもおいしかったです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 21:59
冬らしくなってきましたね〜☆
昨日あたりから冬の寒さがやってきた感じです。 昨日のお夕食は温泉湯豆腐〜Cちゃん、御馳走になりました。ありがとう〜 とろっとろになったお豆腐をゴマダレにしょうがを入れて・・とっても温まっておいしかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 23:54
我が家の楽しい夕食タイム☆
今晩のメニューはパスタディナーです。 スパゲッティは張り切って主人が担当してくれました。 カレイのムニエルにポトフとサラダは私が担当〜。 美味しくできてご満足の主人でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 22:23
ポーちゃん、7歳になりました☆
今日のお夕食はイシモチときのこのアヒージョ、ベジタブルラザニア、ポテトサラダ、スープ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 23:10
もうすぐ師走ですね☆
今日もお花をいただきました。 美味しいケーキをごちそうになったり、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 22:42
セラピストの一日☆
今晩のメニューはタラと車エビの野菜たっぷりブイヤベース♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 23:23
おだやかな休日☆
お昼ごはんに作ったホットサンドとエイミーズのベジタブルラザニア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 00:06
幸せな時間☆
今晩のメニューは魚介とシイタケ、ピーマンのアヒージョ サラダは野菜とホタテ、カマンベール。 野菜スープです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 23:06
パフィ〜14歳おめでとう〜☆
今日のお夕食は我が家の定番ベジのヴィーナーシュニッツェル、コールスローサラダとポトフ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 23:36
秋の青空カフェイベント☆
昨日はお友達を誘って天竜川河川敷にて青空カフェを楽しんできました〜 行楽日和で日差しは暑いほど・・ただし風が思ったよりも強くて、リビングシェルを立てるのはやめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 23:19
なんてこった・・・青天の霹靂〜!!
だんだんと鍋料理が食べたい気候になってきましたね。 今日は義兄が夕食を一緒にということでめじマグロとイカを持ってきてくれました。 我が家で用意したイナダと一緒にお刺身にして盛り合わせ、おいしくいただきましたよ お野菜とお豆腐にタラの切り身を入れた具だくさんのお鍋はポン酢でいただきました〜♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 22:41
スイートポテトパイ☆
冷凍のパイ生地を使ってスイートポテトのパイを焼いてみました。 生徒さんにも主人やわんこにも好評でよかった〜 ドライフルーツ&ナッツも一緒に混ぜ込んだスイートポテトでおいしくできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 21:48
子猫達のその後は・・巣立ち。
今晩は湯豆腐。 冷えてきましたのであったかい食事がごちそうです。 今日は風が強くて冬の訪れが近づいてきたように感じました。 2階のベランダに居候中だった子猫達・・・今日母猫に呼ばれてベランダから1階の屋根とひさしに伝い降りて巣立っていきました。 予想以上に早く成長したようで・・厳しいでしょうが・・元気に野良猫として生きていってほしいと願っています。 10日間ほどでしたが、見守って応援したくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 22:13
ポーちゃん、ギャングに変身・・。
季節は急に進んで秋の風が朝晩肌寒くなってきましたね〜。 味覚の秋・・美味しいものがいっぱい〜。 昨日はアロマのお友達がお嬢さんと一緒に手作り栗蒸ようかんを持ってきてくださいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 23:32
ウナギでエネルギー補充〜☆☆
今日のお夕食はイワシのハーブパン粉焼き、トマトのサラダと卵スープ。 定番メニューですが、おいしくいただきました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 00:05
今夜は夜空カフェ〜♪
今日の夕食は特製コロッケとマグロのカルパッチョサラダ、野菜スープ 久しぶりの手作りコロッケ・・玉ねぎは使わずジャガイモとグルテンバーガーとミルクを入れています。 美味しくできたので、わんこたちにも少しだけ味見させてあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 00:14
ワンダードッグ☆☆
パフィ〜のコートがだいぶ抜けてしまって床ずれもできてしまったので私のお古のTシャツを着せてみました。 wander dogそしてwonderful dog!!! 本当に奇跡的に13歳と10か月を迎えることができて・・ 半年前はとても難しいだろうと思えた14歳まであと2か月! 夢が目標に変わりつつあります。 頑張ってくれているパフィ〜には毎日感謝をいっぱい伝えて過ごしています。 どんなにお世話に手がかかったとしてもやっぱり生きていてくれることが愛です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 23:26
明日は蓼科クリスタルへ〜☆
今日のお夕食は福岡から久しぶりに浜松に来てくれたCちゃんと私たち夫婦でおうどんを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 23:15
秋よ来〜い!!
午後のおやつタイムにフレンチトーストを作ってみました〜。 昨日Cちゃんからいただいた摘みたてのブルーベリーをたっぷりバニラアイスと一緒にトッピング〜〜(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 21:36
夏バテ予防メニュー☆
今日のお夕食はたたきとろろ丼、ボラのお刺身、冷奴、野菜いため、白菜漬け。 そしてお味噌汁です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 22:29
夏籠りはいつまで?
今晩のメニューはまぐろのおさしみ、グルテンバーガーのかば焼き、冷やしそうめん、なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 22:14
残暑お見舞い〜☆
今晩もあり合わせの野菜を使って夕食メニューです。 グルテンミートとお野菜のグリル、バルサミコにみりんとしょうゆを加えて少し和風のソースでいただきました。 サラダとスープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 23:22
夏バテ対策にハーブティー♪
今晩のメニューは鮭のハーブ入りホイル焼き、ローズマリーとバジルをのせてオリーブオイルとお酒を少々かけて焼きました。 ツナ入りコールスローサラダ、野菜とベジミートボールの中華炒め ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 23:57
晴れた日は猛暑でも犬を洗う!!
写真は昨日のお夕食・・おろしハンバーグきのこソースとお野菜のグリル。 トマトのカプレーゼ、じゃがいものビシソワーズ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 17:51
やっぱりかき氷ですね・・☆
今晩のメニューはタラのムニエル、ズッキーニ、ナス、ピーマンの付け合わせ。 フジッリとツナ野菜のサラダ、お味噌汁とキュウリのお漬物にパイナップル。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 20:41
夏全開ですね〜☆
今晩のお夕食は海鮮丼、トマトサラダ、お吸い物、ブドウ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 23:48
レモンマートル☆☆
ブルーベリーチーズケーキを作ってみました カッテージチーズとヨーグルトでローカロリータイプですよ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 22:56
月夜のお散歩&外カフェ〜♪
今晩のメニューはカジキのバター焼きお野菜付き、豆腐サラダ、ガスパッチョスープ、巨峰 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 23:56
夏の風物詩はやっぱり花火かな〜☆
昨晩のメニューはチーズインハンバーグ、ベジなのでグルテンバーガーを使って中にヌーシャテルチーズとフレッシュバジルの葉を入れてみました〜。 付け合わせのズッキーニとニンジンをソテーしてトマトソースとバジルをのせています。 美味しく出来上がったのでよかった〜。 オニオンスープとコールスローサラダにはシーフードを加えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 22:42
ポーちゃんもボディリメイク!?
写真は昨日のお夕食です。 イワシのチーズパン粉焼きはオリーブオイルにガーリックを効かせて ポテトサラダ、野菜スープのシンプルなメニューでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 23:40
美味しかった鯛飯〜♪
今晩のメニューは鯛飯〜。 昨日TVで美味しそうな鯛飯が紹介されていたので食べたくなって作ってみました〜 本来は土鍋で炊くのですが、今回は炊飯器にしたのでちょっと炊き上がりのふっくら感が足りなかったようです。 でも美味しくできて夫が喜んでくれましたからにしておきます〜 それからスモークサーモンのサラダと冷や奴、お吸い物、白菜漬けでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 23:32
優しい時間を作る工夫は・?
今晩のメニューはベジメンチカツ、パスタサラダ、お味噌汁、お漬物、、パイナップルのデザート グルテンバーガーにニンジンやカボチャ、トウモロコシも混ぜ込んで メンチカツというよりコロッケに近い感じになっていますが・・・でも夫には好評だったのでよかったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 22:54
美味しいご飯をありがとう〜☆
今晩のメニューは中華丼と油揚げのお味噌汁。 実は主人の製作です〜♪ たまには夕食をお願い〜と休憩させていただきました。 ピリ辛の中華丼・・・きくらげやタケノコ、エビも入ってなかなか美味しく出来上がっていました。 お味噌汁も付いて合格です〜 これなら何時でも主婦業交代できそうですね?? またお願いしようかな〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 23:20
スイーツでテンションアップ〜☆
昨日のおやつタイムに作ったフレンチトーストとコーヒーです。 今回はシンプルにはちみつとブルーベリージャムでいただきました わんこ達もフレンチトーストが大好きなのですこ〜しだけお裾分けしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 22:59
梅雨の週末☆
今晩のメニューは鮭のホイル焼きとラタトウイユ、野菜サラダ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 22:22
梅雨時もアロマですっきり☆
フローズンのイチゴと完熟マンゴー、バナナ・・食後のデザートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 23:22
食べる事は生きることですね〜☆
今日のお夕食はマグロのお刺身にとろろ汁、お野菜と厚揚げの煮物、トマトのサラダ、お味噌汁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 23:57
今日も青空カフェ…暑い☆
今晩のメニューはカレイのムニエル野菜の甘酢あんかけ、野菜サラダに主人の好きなパイナップル〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 21:31
パピーの女の子と中年オジサン犬の相性は如何に?
今晩のメニューはかんたん海鮮丼です ポテトトマトサラダとお味噌汁に白菜のお漬物〜。 お手軽に美味しく出来上がりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/28 23:39
食生活も大切ですね☆
今晩は魚介と野菜のオリーブオイル焼きにサラダとポトフ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 22:10
夏が来る前に・・・☆
昨日のお昼ごはんはあったかいお蕎麦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 00:10
さわやかな緑の季節☆
今日のお夕飯は和食です。 イワシの塩焼きとなすピーマン、パプリカの味噌炒め、それに野菜サラダ。 オーガニックのオリーブオイルとバルサミコに塩コショウで和えただけですが美味しくできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 21:20
一足早い母の日☆
連休の最終日は義母の所へ少し早いけれど母の日のプレゼントを持って行きました。 今度の日曜日は駒ヶ根研修で掛川に行けないので会えてよかった〜。 93歳の義母は施設で暮らしているので度々面会に行くのですが、 その度に私達夫婦の顔をよーく見て「懐かしいねえ〜!」と嬉しそうに言います。 自分の息子とその妻の名前は忘れてしまったようですが・・。 でも、元気でいてくれたらそれで十分だと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 22:32
さわやかな5月の風☆
写真は昨日のお夕食。 グルテンミートのチーズ焼きはニンニクとバジルを効かせてレモンのスライスとお酒で蒸し焼きにします。 パスタサラダは海老入り、そしてトマトスープでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 23:22
お花の季節☆
今日のお夕食はいろいろな用事を片付けながらのベジカツ丼です。 そしてサラダとお味噌汁にツボ漬け。 明日からのキャンプの準備で大忙し…それにわんこ達もシャンプーしましたよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 23:07
今日は川辺の青空カフェ〜♪
お気に入りの桜ロール 今年もお取り寄せしちゃいました♪ やっぱり美味しい〜!! お友達と青空カフェで天竜川沿いの緑地へ〜 雨が降り出しそうなお天気でしたがなんとかカフェタイムを楽しむ事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 22:41
久しぶりのお天気♪
一昨日の夕食は主人のリクエスト「筍ごはん」でした。 カボチャとなすの煮物、里芋のみそ田楽、なめこ汁にお漬物。 美味しくできて良かったです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 23:37
気分は海辺のリゾート☆
今日のお夕食は魚介と野菜のオリーブオイル焼き、そしてサラダとポトフ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 23:29
冷たい雨の後には明るい太陽が☆
今晩は主人の製作ぺペロンチーノと 私の製作煮込みベジハンバーグにコールスローサラダの合作です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 23:48
花曇りの一日☆
今晩のメニューはカレイのフリット、ポテトとマイタケのチーズ焼き、パスタサラダ、なめこ汁、白菜漬け ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 22:09
ホーロー生活ももうすぐ26年・・☆
おやつにパンケーキを焼きました〜♪ わんこ達も焼き上がるのを待ち構えているので少しだけ分けてあげました フルーツとバニラアイスとメープルシロップのシンプルな味がお気に入りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 22:11
少し早いお花見ドライブ☆
一昨日日曜日はお彼岸のお墓参りの後に掛川城へドライブ ソメイヨシノはまだほんの数輪開花していましたが早咲きの桜は満開〜お花見客で賑わっていました。 パフィ〜をのせたワンタッチワゴンでお堀の周りをお散歩すると皆さんうちのわんこ達を見て大きさにびっくり・・でもカワイイ〜と声をかけられましたよ。 次の週末は桜がさらに見ごろになりそうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 13:58
明るくわんこの介護☆
写真は昨日のお夕食、グルテンミートを使ってベジのヴィーナーシュニッツェルと野菜たっぷりポトフ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 23:13
ラベンダーの気分♪
今晩は主人のリクエストでパスタディナーでした シンプルなぺペロンチーノにピラフ、イワシのハーブパン粉焼きをのせて、八朔とレタスキャベツのバルサミコサラダ パスタとピラフは主人が作ってくれましたよ♪ 美味しくってお腹一杯でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 22:25
三寒四温☆
今晩のメニューは中華です。 いかしゅうまいと麻婆豆腐、エビのサラダ、玉子スープ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 22:37
単純が一番幸せ〜☆
昨日のお夕食は煮込みベジハンバーグのフェットチーネ付とコールスローサラダ。 パスタ好きの主人に好評でした〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 21:46
3月の始まりに・ファイト!☆
今晩のお夕食は舌平目のムニエルです。カボチャとほうれん草のソテーを添えて ミックスサラダとポトフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 23:06
冬さん、そろそろさようならですね〜☆
写真は一昨日の夕食です。 トマト鍋イタリアンとイワシのオリーブオイル煮・・ちょっとニンニクを効かせて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 23:42
生きることは愛ですね☆
昨日のお夕食は鯛の塩焼きとイカのから揚げ、お味噌汁、漬物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 22:23
ポーちゃん、クマではありませんよ〜♪
今日のお夕食はとろろごはん、夫は鮪のお刺身と山かけで〜。 切干大根の煮物、サラダ、なめこ汁、つけもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 22:13
美味しい週末♪
今晩のメニューはカレイのムニエル、ニンジンのグラッセと小松菜のソテー添え ポテトサラダとスープ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 22:41
雨上がりはすっきり☆
昨日のお夕食はおでん。 そしてイカ麹と野菜のサラダ、夫にはヒラメのお刺身、そしてリンゴのコンポート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 23:39
健康な脳で前向きにな〜ぁれ☆
今日のお夕食は主人のリクエストでオムライス〜 そしてハムステーキにレタストマト添えとわかめスープ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 23:41
冬も元気でお散歩♪
今日のお夕食はナスと焼き豆腐、キャベツ、エリンギのベジマーボ炒めです。 そして新じゃがのポテトサラダと玉子スープ、つけもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 23:40
もうすぐ春ですね♪
今晩のメニューは恵方巻き〜ではなくって マグロのアヒージョ、野菜サラダとポトフでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 22:34
アップルパイでHAPPY〜♪
今日のお夕食はマグロハンバーグ、おろしきのこソースで。 お野菜と卵のスープに、パスタサラダ。 夫はスパゲッティを茹でるところからお手伝いしながらつまみ食いでした〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 23:11
笑う門には幸せ来たる〜☆
久しぶりの天ぷらです。 お野菜たっぷり〜、そしてほうれん草の胡麻和え、白菜とお豆腐のお味噌汁、そして主人にはマグロのお刺身も♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 22:20
今日はワンちゃんシャンプー日和♪
今晩はベジハンバーグに卵をのせてロコモコ風にしてみました。 エリンギと大根おろしのゴマソースをかけて・・なかなか美味しかったですよ それからポトフとリンゴ、夫にはマグロのお刺身も〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 23:24
優しいお散歩時間〜♪
今日のお夕飯は先日好評だった牡蠣カバ丼を再度作ってみました。厚揚げも一緒に入れてあります。 もろきゅう、菜の花の和え物、お味噌汁にぬか漬け。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 22:32
初めてのレシピ〜牡蠣蒲丼〜☆
先月TVで紹介されていた牡蠣蒲丼・・・ウナギのたれで食べる牡蠣をぜひ味わいたいと思いつつ なかなか舘山寺に出かける機会がないので ついに自力でトライすることにしました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 23:08
キラキラと〜そして新年は〜☆
大みそかの夜・・ 義兄が遊びに来てくれて一緒に年越しそばを食べました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 23:21
クリスタルの不思議☆☆
温泉湯豆腐いただきました〜。 温泉水でお豆腐がとろっと溶けて美味しいです 豆乳鍋になったら締めは豆乳パスタにしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 22:09
寒い季節でも元気にね〜〜☆
季節はもう冬に入ったはずなのに・・なぜかうちの駐車場に咲いたユリの花です。 一輪だけなのに、励まされているような気がして・・とても力強くエネルギーを感じます。 お互いにがんばろうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 19:52
寒くても楽しいことを探しましょ♪♪
素敵なお花がいっぱいになりました〜。 師走に入ってなんだか慌ただしい感じもしますが・・・お花を見ているとホッと穏やかに癒されますね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 22:20
今日のバースデイディナーは自家製イタリアンベジコースでハッピ〜〜☆
可愛いブリザーブドフラワーをいただきました。 お誕生日・・・年をとるのが嫌という人もいらっしゃいますが、やっぱりお誕生日はワクワク楽しいです 57年間も無事に生きてこられたことがなんて幸せだろう〜と感心してしまいました。 産んで育ててくれた両親や祖父母にも、そのまたご先祖様にも・・いっぱい感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 20:40
味覚の秋到来〜♪
今日のお夕食は鮭のホイル焼き、茄子とピーマン、ベジミートボールのみそ炒め、レタス、キャベツ、林檎のコールスローサラダ、なめこ汁にきゅうりのぬか漬け。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 21:01
明日はアニマルアロマ研修〜☆
今日はなんとかお出かけできるお天気になったのでちょっと以前から気になっていたドイツパンのベーカリーカフェへドライブ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 22:14
雨の中に虹が〜♪
今日は午前中なんとか晴れている間にわんこのシャンプーをすませました 来週蓼科へわんこ連れの研修旅行に出かけるのでその前に綺麗にしておきたくて・・。 午後から降り出した雨が止みかけた4時過ぎ・・・・不思議な空の明るさに気付くと・・虹が〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 21:55
秋深し・・・明日は駒ヶ根へ☆
今日のお夕食はとろろごはんとベジすき焼き、コールスローサラダ。 夫にはマグロのお刺身つき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 21:13
台風だけれど・・ハッピーバースデー〜☆
3連休の最終日、主人の61歳のお誕生日です〜オメデトウ〜〜 台風が来ているので旅行は延期になり我が家でおとなしく過ごしました。 お夕食も家にあるもので簡単に・・・タラの竜田あんかけとカボチャ、なすの煮物、マカロニサラダ、お味噌汁に漬物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 22:16
みんな一緒に元気になあれ〜☆☆
写真は数日前のお夕食、我が家はやっぱり和食が中心になって来ています。 今日は久しぶりに回るお寿司をいただきました〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 23:15
身体に良いこといっぱい☆
今晩のお夕飯はアナゴとエリンギのフライ、アンチョビのサラダ、お野菜もたっぷり入ったクラムチャウダー。アサリのむき身が手に入ったので・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 22:21
秋なんですね〜☆
この所ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりました。 朝晩は少し冷える感じさえしますね・。 もう秋なんですねぇ〜 暑がりのわんこ達も夏籠りから解放されて少し活動できるようになって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 21:50
わんこと日曜日〜☆
日曜日の朝ごはんは恒例のお雑煮です。 夫はおもちが好物なので日曜日の朝はお雑煮が食べたい・・とある時伝えてくれました。 それからはお正月に限らず・・いつでも暑い季節でも・・・作ります。 不思議なことにだんだんそれが普通になってしまいました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 23:16
ちょっぴりスイーツ作り♪
写真はオリジナルのスイーツ‘‘スイートポテトと梨のコンポートのコラボ’’です。 週末に夫は音楽イベントの音響に活躍して私とわんこ達はお留守番が続いていたので、作ってみました〜 今日の研修会でお出ししたら生徒さん達に喜んでいただけてうれしかったなあ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 23:40
台風前にもわんこを洗う・☆
今日のお夕食は久しぶりにアジの干物、南瓜の煮物、野菜と〆サバの和え物 お味噌汁、キュウリのぬか漬け、ブドウ。 朝食がパンとコーヒーだったので夜は和食です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 22:00
パンケーキ&フローズンエスプレッソ♪
昨日のおやつタイムに作ったパンケーキ♪ エスプレッソのアイス(マウントレーニアフローズンタイプ)をトッピングして バナナとブルーベリー、メープルシロップで飾りました〜 家族で(つまり夫婦+わんこ2頭)シェアしてお腹一杯満足でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 15:35
わんこと夏の週末ドライブの巻♪
今晩のメニューは夏らしいあっさり和食です。 マグロのお刺身に焼きナス、冷や奴、大根とわかめのお味噌汁、白菜のお漬物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 23:49
海はやっぱり好きだなあ〜☆
先週末は夕方久しぶりに浜名湖の弁天島公園に夕日を見に行きました。 ところが早く付き過ぎてしまって・・夕日ではなく日差しが暑い〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 23:27
避暑地でお疲れ様の夫・・ありがとう♪
写真は昨日の夕食です。 最近は和食メニューが多くなりました〜。 マグロのお刺身にサバの塩焼き、私も少しだけいただきます。 玉子どうふ、もろきゅう、トマトのサラダ、お漬物、お味噌汁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 23:54
夏籠りのわんこ達☆
今晩のメニューはタラのエスカベージュ、マカロニのチーズパン粉焼き、キャベツと豆腐のスープ、お漬物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 22:26
冷風扇ゲット〜♪
昨日の晩御飯です。 マグロのハンバーグとなす、マッシュルーム、ピーマンの照り焼き風 野菜サラダとお味噌汁にきゅうりのぬか漬け〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 22:20
アイスシュトレンも美味です〜☆
今日の夕食はベジミートの照り焼きとお魚入りのサラダ、お味噌汁、漬物、スモモです。 一日フォークイベントのお手伝いに活躍した主人もお疲れ様〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 23:13
今日は父の日
数日前の夕食はベジハンバーグ、トマトシチューとサラダ 今日はミックスコロッケを作ったのですが、写真を撮り忘れました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 22:09
季節のアロマ☆
今晩はベジキーマカレーとサラダ、パイナップル、ヨーグルト 夏野菜のトマトやズッキーニ、キュウリをいただいて・・季節はすっかり夏ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 23:06
梅雨時もお掃除とプチリメイクでリフレッシュ〜☆
今晩は短時間でチャチャっと作れるメニューです。 チーズ入り揚げ天とキャベツの炒め物、豆腐そうめん、トマト・レタス・キュウリの中華サラダ、 お味噌汁と白菜漬け、リンゴ、主人には秋刀魚の塩焼きをプラス〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 23:26
もっともっと元気になあれ〜☆
今日の夕食はカレイのムニエルに野菜のマーボ炒め添え、マグロのお刺身、冷や奴、お味噌汁とぬか漬け♪ 夏らしいメニューが美味しくなって来ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 22:50
わんこシャンプー日和☆
今日のお昼は天ざる〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 23:13
生きる力☆☆
今晩のメニューはベジハンバーグ、ニンジンとズッキーニ、エリンギ添え 缶詰めのカキのアヒージョを使ってサラダ、お味噌汁、ごはん、お漬物でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 23:13
5月はお花の季節ですね☆
今晩のメニューはたけのこの炊き込みご飯です。そしてマグロのツクネとねぎピーマンの串焼き、 レタスもやしのもろ味噌和え、ニラ玉汁、フルーツとお漬物☆ 白いご飯が大好きな夫に今日は許可をいただいて我が家では珍しい炊き込みご飯なのです・。 私は子供のころから炊き込みご飯が大好きなので、もっと作りたいのですが・・あまりに美味しくてついついお箸が進みおかわりしてしまうので要注意ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 22:45
ワクワク〜きらきら〜☆
今晩のメニューはカレイとベジウィンナーのソテー、ナスとカボチャ添え お野菜たっぷりのポトフにサラダ、リンゴ。 明日からお出かけなので在り合わせを活用してみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 21:34
雨の休日イベント☆
今晩の夕食メニューはシイタケのチーズパン粉焼き、サーモンの塩麹サラダ、煮豆、カブと油揚げのお味噌汁、お漬物、主人にはお刺身を付けました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 21:54
キラキラ行きます〜☆
今晩のメニューはマグロハンバーグの野菜あんかけ、おぼろ豆腐の冷や奴はキュウリにおろししょうがを添えてタレをかけていただきました。 そろそろ冷や奴の季節ですよね〜 なめこのお味噌汁とお漬物。フルーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 23:16
久しぶり〜のお食事会☆
明日の定例会参加の為に野口校の研修生で福岡県在住Cちゃんが浜松入り〜。 トリートメントをさせていただいてから一緒にお食事会に参加して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 00:01
飼い主さん、見つかりました〜☆
今晩のメニューはイタリアン 海老となす、絹サヤのフェットチーネ、オニオンバターライスとオムレツ、ベジウィンナー たらこ入り野菜サラダ、ネーブルオレンジ 主人が大好きなパスタディナーでたっぷりのボリュームでしたが・・完食〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 23:30
元気になあれ〜☆
今晩のメニューはシーフードカレーです。 ミニベジカツも添えてみました。 そしてサラダとヨーグルト、お漬物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 22:32
ニンニク炊き込みご飯・・☆☆
今晩のメニューはTVでとっても美味しそうに紹介されていたニンニク炊き込みご飯です たっぷりのニンニクをオリーブオイルで炒めて昆布の佃煮と一緒に土鍋で炊きこみました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 00:18
一歩一歩前進〜☆
今晩のメニューはベジハンバーグ、アスパラソテーとポンカンを添えて ポトフとパスタサラダ・・・相変わらず主人のつまみ食いでパスタが減ってしまったサラダ・・です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 23:44
アロマで元気に美しく〜☆
今晩はベジハムの照り焼きベイクドポテト、グリーンアスパラ そしてペンネと野菜のサラダに豆腐入りの卵スープ♪ 美味しかったです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 23:11
野菜大好きベジタリアンなのです〜♪
写真のブロッコリーは私の大好物なのですが・・実は夫が大嫌いな食べ物・・。 カリフラワーも形が嫌なんですって・・ なので、普段のメニューに上がる事はありません 万一少しだけ炒め物やサラダなどに入っていても夫は自分からできるだけ遠ざけておきます。(見るのも嫌いらしい・・) それで、私は食べたくてもお買い物できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 00:07
小さい春です☆
お庭に咲いた一輪の白梅の花〜。 祖母が健在だった頃にお正月用の盆栽の松竹梅を購入したのですが、その後 植え替えをして残ってくれたのがこの梅の木です。 何度か危機的な状況を乗り越えて盆栽とは思えないような大きさに成長してくれています。 先日からつぼみが膨らんでいたのですが・・今日咲きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 22:35
もうすぐ春ですね☆
写真は昨日のお夕食、鮭のホイル焼きにサーモンの和え物とかぶら蒸しの野菜あんかけ お漬物にご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 00:02
懐かしい公園☆
今晩のメニューはお刺身定食☆ 夫が好きなマグロのお刺身をお得にゲットしたので、お豆腐の味噌汁とカボチャの煮物、 煮豆、お漬物、ミニサラダでした。 やっぱり家食が好きな私達夫婦です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 22:13
春よ〜来い☆
今晩のメニューはミニベジカツカレーとパスタサラダです 冬籠りでお買い物に行かずにあるもので作りました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 23:33
今日は節分☆
今晩は流行りの恵方巻きの代わりに節分蕎麦にしてみました〜。 はんぺんのチーズはさみ焼と秋刀魚のかば焼き ほうれん草のおひたしにスルメのトッピング〜。イチゴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 20:53
春の足音が・・♪♪
写真は昨晩のお夕食、パスタディナーでした〜♪ フェットチーネのぺペロンチーノとピラフは夫が担当。 アジのハーブチーズパン粉焼きとスープは私の担当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 22:46
笑って免疫アップ〜☆
今晩のメニューは生マグロとエリンギの照り焼き丼〜。 夫は海鮮丼が大好き・・・特にマグロのおさしみが好物なので・・・今日はとっても張り切っていました。 ニンジンの胡麻和えとふわふわに柔らかな大根がたっぷり入ったお味噌汁にぬか漬けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 21:21
食べることは生きること♪♪
研修2日目の朝食です。 みかん、メロン、ニンジンの3色フレッシュジュース・・・朝一番の栄養になります〜☆ ヨーグルトとシリアルのパフェにコーンスープ、彩野菜のサラダ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 22:32
浜名湖の風に吹かれてきましたよ♪
写真は昨日の浜名湖エクシブさんのベジディナーです 林檎とマスカルポーネチーズを重ねて敷き、様々にカラフルなお野菜を集めてミルフィーユ。 周りの白いムースはトマトと蕪のうまみが凝縮してとっても美味しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 23:16
晴れた日は犬を洗う♪
今晩のメニューは和食♪です。 鯛切り身の塩焼きと里芋の煮物、もやしの和え物、カキのお吸い物、かぶ漬け ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 22:52
乾燥する季節ですね☆
今晩の夕食メニューはベジハンバーグ、茹で卵とホウレン草のソテーを添えて・。 ポトフとパスタサラダ、お漬物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 22:08
香りのブレンド☆
今晩のお夕食はとろろごはんとアジ、イカのお刺身。 そしてカブときぬさやのお味噌汁に水菜、レタス、玉ねぎ、オレンジのサラダ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 22:36
ワクワクとお仕事はじめ☆
今晩のメニューは煮込みハンバーグとサラダ、お漬物、キウイ セロリが苦手な夫が立派なセロリをたくさんいただいて帰ってきました〜。 それで・・私はセロリのサラダ、夫は・・パスタのみ…です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 23:21
美しい変化が一杯〜☆
お誕生日に素敵なお花をいただきました。 お花の香りにいっぱい癒されています〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/28 21:55
炊飯器さん、いらっしゃ〜い♪
今日のお夕食は和食〜最近粗食を心がけています。 特に夕食は少なめの軽めの食事が良いみたいなので・・。 サバの塩焼きとイカと野菜の煮物、ほうれん草の胡麻和え、ぬか漬け、お味噌汁とご飯☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 20:58
穏やかな週末☆
今晩のメニューは和食です〜 アジのお刺身は夫がほとんど食べましたが私も数切れ、そしてわんこ達にもおすそ分け♪ 厚揚げステーキの野菜あんかけと大根わかめのお味噌汁にお漬物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/02 20:56
ささやかな秋の気配・・☆
今晩も手軽な和食です。 かぼちゃの煮物となすピーマンの炒め物、刺身こんにゃくには味噌ダレ〜。 お味噌汁とお漬物、そして主人にはお刺身も♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 00:02
アロマでリフレッシュ☆
今晩のお夕食も和で〜す♪ アジの塩焼きにイカと野菜の煮物、最近お気に入りの豆腐そうめん、お味噌汁にツボ漬け。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 22:54
美味しい食べ物で猛暑を乗り切りましょう〜☆
今日のお夕食は和食です♪ 厚揚げの生姜焼きにお野菜の煮物を添えて。 キュウリとツナのマヨネーズ和え。 主人にはタラと玉ねぎ、わさび菜のホイル焼きを付けました〜。 そして大根と小松菜のお味噌汁☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 23:39
やっぱり和食が一番かな?♪
今日のお夕食は和食です♪ 寄せ豆腐の冷や奴にかぼちゃとごぼう揚げの煮物、それから蒸ナスの胡麻和え。 それにお味噌汁、お漬物、煮豆、主人にはサバの塩焼きを付けてあげました〜純和風ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 23:08
のんびり夏の日曜日♪
写真は一昨日のお夕食です。 ゆでイカとキャベツの和え物、マグロのお刺身と、お野菜のベジオイスターソース炒め。 それに冷や奴とお味噌汁も♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 22:36
元気にな〜あれ♪
昨日のお夕食メニューはベジメンチ☆ メンチカツなんて久しぶり〜。美味しくできてよかった〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 07:25
穏やかな雨の一日・・。
写真は一昨日のお夕食〜ラタトゥイユ、ベジミートボールと豆腐のチーズグラタン ツナサラダでした♪ ラタトゥイユは翌日のランチでパスタソースに変身〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 17:51
のんびり梅雨の週末☆
写真は今日のお昼ごはん〜主人が作ってくれたなすのパスタです☆ トウガラシを入れてぺペロンチーノ風にする予定だったのですが辛いのがちょっと苦手な主人なので少し控え目に入れてみて・・・・結果あまり辛くないぺペロンチーノになりました 昆布だしで味を調えてさっぱりしたパスタに仕上がっていておいしかったです〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 20:20
今日から6月〜明日は蓼科へ〜♪
今晩のメニューはベジかつ丼〜☆ それから主人の希望でアサリのお味噌汁、そして冷や奴とサラダに白菜漬け。 美味しいご飯は元気の素です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 23:10
わんわんカート・・・ベンからパフィ〜へ☆
久しぶりわんわんカートを出して主人が組み立ててくれました。 2代目愛犬ベートーベンが使っていたもので、足が弱ってからもこのカートでいろいろな所へ出かけました。 大きいのでとっても良く目立ちますが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 22:45
そら豆は初夏の味☆
今晩のメニューは季節の味覚〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 22:12
5月恒例の駒ヶ根フェイシャル☆
先日の駒ヶ根研修前のレストランにてお野菜のガレット風サラダピザです。 生野菜大好きなのでたっぷりいただきました〜美味しかった!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 23:29
五月晴れの一日☆
写真は今日のお夕食。 昨日は義兄が釣った鯛をお刺身とアラにおろして届けてくれました。 ありがとう〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 21:53
雨はいつか止みますね・・☆
こんばんはおろしベジハンバーグとカボチャ、ニンジンのグラッセ。 ポテトサラダとなめこのお味噌汁、キュウリのぬか漬け〜♪ 主人がお漬物をほおばりながら「これが日本人のご飯だよなあ〜」とつぶやきました。 幸せな夕食タイムですね〜☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 21:57
春は肩の力を抜いてふわふわに〜♪
今夜のメニューは豆腐ステーキの海老入りマーボあんかけ、ポテトと卵のサラダ、 焼きナスでした〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 23:02
船越公園のお花見の巻〜♪
今日のお夕食はカレイのムニエルにナス、ピーマンもやしのソテーを添えてニンニクあんかけソースが掛かっています。 エビと野菜のサラダとポトフ、林檎〜☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 21:35
お花見はいつにしましょう〜?
今日のお夕飯は久しぶり煮込みベジハンバーグ〜♪ そしてペンネのサラダです☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/24 20:32
今年もベジラーメンの季節♪
写真はラーメン花月さんのベジラーメンNANA8とベジ餃子にベジイタメシ〜☆ 毎年春になると期間限定メニューで楽しませていただきます。 今年もワクワク楽しみにしていたのですが・・夫がインフルエンザにかかり・・・続いて私も・・というわけで2週間出遅れました〜。 ついに望みが叶い今晩ベジラーメン食べてきました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 22:20
インフルさん、さようなら〜☆
写真は春のお野菜たくさんのポトフです♪ 小玉ねぎや可愛いプチ大根も入れて優しいお味にできました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 22:55
花粉の季節が・・そろそろ?注意しましょう〜☆
今晩のお夕食はべジ餃子〜。 主人にはカレイのムニエルもプラス♪ 菜の花のサラダ 野菜の具だくさんスープとカブのお漬物。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 22:13
春はもうすぐ♪
今晩のメニューは純和食です〜。 お野菜と厚揚げの煮物、ホッキガイのサラダとお味噌汁、煮豆、白菜のお漬物など・。 主人には秋刀魚の塩焼きをつけてあげました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 20:22
ふわふわのジュエリー達☆
今晩のメニューは鮪のステーキに小松菜とエリンギのソテー パスタサラダは相変わらずつまみ食いする夫を予想してスパゲッティを多めにゆでました〜。 あったかポトフ〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 21:26
パフィ〜とポワロが公開〜♪
写真は昨日のお夕食☆ ベジハンバーグに人参グラッセとポテト そして野菜スープとパスタサラダ…例によって夫のつまみ食いの結果パスタは半量になりましたが・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 22:50
楽しい休日〜☆
今晩のお夕食はブリの煮付け、焼き豆腐や結びしらたき、お大根も一緒に煮てブリ大根みたいによくお味が染みました。夫とわんこに大好評〜♪ ゆでエビがお買い得だったのでレタスとトマトでサラダに〜ちょっと豪華に見えます☆ お味噌汁とご飯にきゅうりのぬか漬け。 今日の美味しく楽しく頂きました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 20:47
今年もああ〜ポワロはやっぱり大物☆
今晩のお夕食はワンプレートディナー ベジミートをちょっぴり粒コショウを効かせた甘辛いタレで焼いて ナスやピーマンのオリーブオイル焼きを添えてあります。 キャベツ、ミニトマト、カキも美味しかった♪ 夫にはマグロのお刺身をサービス。 ご飯、お味噌汁とお漬物〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 20:33
年末も楽しく〜♪
今日のお夕食はアレンジメニュー グルテンミートのヴィーナーシュニッツェルとバジル、ガーリックが効いたお魚入りパスタ、 サツマイモにクリームチーズとドライフルーツ&ナッツのサラダ、トムヤムクン風スープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 23:43
メリークリスマス♪
今日はクリスマスイブですね☆ 我が家の夕食メニューはブリのトマトソテーイタリアンとぺペロンチーノ クリームチーズとドライフルーツのサラダにポトフ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 23:12
今日は冬至・・かぼちゃスープ♪
お夕食のメニューはハムステーキハワイアン〜夫の大好きなパイナップルを乗せて中にチーズもはさんでいます☆ かぼちゃスープとサラダ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 22:18
今日のメニューはイタリアン〜??
今晩のお夕食はTVを参考にしてタラのトマトソテーイタリアン☆ そして・・パスタのシーフードサラダのはずだったのですが・・ 夫がパスタをしっかりつまみ食い〜というよりもガッツリと食べてしまいまして・・ 始めの半分以下の量・・レタスにシーフードと合わせたらパスタがほとんど見えません〜。 ポトフとパイナップルも夫の好物です。 今日のご飯は豪華だね〜とご機嫌に申しておりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 20:54
わくわく〜クリスマス☆
今年もクリスマスはやっぱりシュトレンをお取り寄せしてしまいました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 22:57
秋祭りのシーズンですね☆
写真は一昨日の夕食です☆ カボチャのポタージュが急に飲みたくなって作ってしまいました♪ そしてベジハンバーグおろしきのこソースとエビ入り野菜サラダです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 22:01
台風一過の暑い毎日☆
夕方に公園で遭ったお友達のワンちゃん、夫と気が合うらしくお互いに語り合っているのがとっても面白い光景でした。 日が暮れるのが早くなってきましたね・・季節は秋なのに昼間はなぜか30度の暑さ・・わんこ達はまだまだエアコンが必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 20:28
わ〜い!!直りました☆
写真は今晩の純和食メニュー☆ お野菜の煮しめとワカメきゅうりの酢の物、ちょっとお取り寄せした生麩を焼いた味噌田楽美味しかったです〜♪ そしてお味噌汁とご飯、お漬物、夫にはサーモンのお刺身〜。 ご満足でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 22:42
蓼科の楽しい研修と美味しいお料理〜♪
写真は蓼科クリスタル研修1日目の夕食です☆ 一見お刺身のように見えるのがトマト寄せと豆乳寄せ・・ベジのお料理美味しくいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 23:15
明日はいよいよクリスタル研修へ〜♪
写真は今晩のおかず〜お豆腐のサラダ 柔らか豆腐にもやしときゅうりのナムルをトッピング〜トマトを飾って 甘口のドレッシングをたっぷりかけました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 21:54
美味しい時間は家族と一緒☆
写真は昨日の夕食です。 五目厚揚げステーキの野菜あんかけ、刺身こんにゃくのゆずみそかけ、もやしのナムルサラダ、ご飯にお味噌汁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 22:34
小さな幸せいっぱい〜☆
今日はわんこ連れで涼しい場所へドライブ予定だったのですが・・昨夜の雷雨に続いて怪しいお天気になったので予定を変更・・・近場の避暑は花桃の里へ〜。 花桃ソフトクリームをいただきながら束の間涼みました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 23:19
涼を求めて〜☆
写真は一昨日の夕食〜マグロのハンバーグおろしポン酢かけ♪ ニンジンとエリンギのグラッセを添えて〜。 レタス、パイン、チーズにレーズンとナッツをまぶした特製サラダ&冷たい寄せ豆腐でした。 お魚ハンバーグ、夫が気に入ってくれたみたいなので(わんこもかなり食べたがり〜) また作ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 00:24
体年齢☆
写真は一昨日のお夕食〜ベジハンバーグにサニーレタス、トマト、ズッキーニのピカタを添えてあります☆ それとお野菜たっぷりポトフ〜♪ 夫はズッキーニを警戒していました・・・・なんだか見慣れないお野菜と思いこんでいるみたいで「ズッキーニはいらない」と言って・・保守的なんです。 でもね・・実際どれがズッキーニなのか判っていないらしい・・だって以前に何度もメニューに入れて食べているもの・・記憶にないのかしら〜・・・。 それで、ピカタにしたら全く気にせずに完食していました〜 たぶんこの味... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 12:54
蕎麦好きの夫が釜揚げうどん♪
写真は昨日のお夕食。ベジハムステーキハワイアン〜♪ チーズとパイナップルをたっぷりトッピング〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 21:37
アルパカとマウンテンゴリラ〜??
今日のお夕食はナスとズッキーニをくり抜いてピーマンも一緒にグルテンバーガーを詰めてオリーブオイルで焼いたものがメインディッシュ〜☆ それから和風パスタサラダとポトフもね・。 美味しくできました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 23:28
我が家のイタリアンディナ〜♪
昨日の夕食は夫の希望でパスタディナーになりました☆ もちろん家食ですから・・二人で協力してお料理です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 23:48
伊豆のお食事〜☆
伊豆の研修でいっぱい元気になって帰ってきました〜。 お天気は少し雨模様の曇り空でしたが、気持ちはすっきり晴天〜☆ お部屋から見える伊豆の海も天使の梯子が掛かっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 23:41
幸せになりますように〜☆
写真は昨晩のスパゲッティディナーです♪ 忙しかった私の代わりにベンパパが作ってくれました。 すご〜い大盛りでお腹いっぱい!美味しくいただきました〜。 お豆のサラダを添えて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 22:36
元気がでる食べ物☆
写真はお取り寄せのお気に入りチョコシュトレン〜♪ バレンタインの時期限定スイーツです。 常温保存が2週間位大丈夫なのでゆっくり少しずつコーヒータイムにいただきました。 ナッツやドライフルーツが入っていて美味しいのですよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 23:59
近頃のポーちゃん。
今日のお夕食は冷蔵庫にあるものを何でも入れた寄せ鍋〜。 それからベジ餃子とカボチャのサラダも♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 22:52
浜松でも雪が・☆
寒ーい日の夕食メニューはやっぱりあったかいものがご馳走ですね。 トマトシチュー、グルテンミートのチーズ焼きはオレンジソースで コールスローサラダは主人がお手伝いしながらつまみ食い〜・・・・結果随分量が少なくなったような? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 23:18
元気になあれ〜☆
昨日のお夕食は久しぶりの和風おろしハンバーグきのこソース、レンコンのきんぴらを添えて〜。 それから、ポトフとサラダも♪ 美味しくできましたよ☆ ハンバーグはわんこ達にも少しおすそわけ〜。 最近のポワロは食事中私のイスの左に陣取ってテーブルに顎をのせておこぼれを狙っています・・・油断なりません〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 22:13
日曜日はパスタディナー♪
最近すっかりスパゲティーファンの夫。 今までは夕食に白いお米がないと満足できないと断言していたのですが・・・ 昨年末にパスタディナーで1.7人分のスパゲティーに大満足して以来 日曜の夕食はスパゲティーにしようと提案してくれました。 今晩は主人の大好きなサーモンとアサリをたっぷり使って 美味しくお料理してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 23:37
アロマで優しい時間☆
今晩のごはんはカニコロッケと海老フライ入りのカレー 夫はてんこ盛りカレーです☆ サラダとブルーベリージャム入りヨーグルト♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 23:27
我が家のクリスマス☆
クリスマスイブの我が家のディナー☆ ベジミートのチキン風チーズ焼きはニンニクとレモンがアクセント〜。 サラダとスープを添えて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 23:16
やっぱりアロマトリートメント♪
昨日のお夕食は温泉湯どうふ♪ とろっとろに溶けそうな湯豆腐が美味しいです〜。 Cちゃん、ありがとう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 00:02
寒くても元気なわんこ達☆
昨日の昼食はスパゲッティー。 ニンニクとトウガラシのぺペロンチーノ味でした。 アルデンテにゆで上げるためにタイマーをセットしたはずが・・・ええ〜スタートボタンを押すのを忘れた・・ですって。 夫婦そろってちょっと抜けてます・・えへへ。 でも夫は茹でている間に麺の硬さを何度もチェックしますから(つまみ食いとも言います) タイマーなくても美味しくできましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 00:11
クリスマスイルミネーション☆
クリスマスイルミネーションがきれい〜と聞いたので近くのビアレストラン『マインシュロス』へ〜。 と言ってもお食事ではなくって付属のお土産ショップでお気に入りのジャムとマーマレードやサワークリームドレッシングを購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 22:29
クリスマスはやっぱりシュトレン〜♪
今年もシュトレンが届きました☆ 早速薄くスライスしてコーヒータイム・・・あぁ・・美味しい〜幸せ〜な気持ちになりました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 00:19
アロマケアで今日も元気に〜☆
今日の夕食は天ぷらでした〜。 久しぶりにイカ天も・・・揚げる時にパチッと油がはねるのが怖くて〜なかなかメニューに上がりませんでしたが・・・・美味しかったです♪ 他にはカボチャ、サツマイモ、ナス、ピーマン、ニンジンと玉ねぎとシメジのかき揚げ。 それからレタスとクリームチーズにアプリコットをのせたサラダ。 カニとほうれん草を卵とじにしたおつゆ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 00:36
今晩はパスタディナー〜☆
今日はパパさんがお夕食に腕をふるってくれました〜。 スパゲッティをたっぷり食べたい!というご希望でパスタディナー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 23:31
ポワロ3歳になりました〜☆
今晩のメニューはチーズ鍋♪ お野菜たっぷりに焼き豆腐も入れて〜美味しかったです。 リンゴのサラダを添えて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 23:31
いい夫婦の日♪リクエストは純和食〜☆
今日のお夕食は夫がご希望のブリの照り焼き〜。 湯豆腐と里芋のうま煮、ほうれん草のおひたし、カブの千枚漬け☆ 美味しい森のしずくのお米がさらに和食をアップさせてくれました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 00:18
街中散歩〜☆
今晩のメニューは天ぷら〜。 おいも、カボチャ、ピーマン、ナス、エビと野菜のかき揚げもね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 22:58
夕暮れのお散歩もパフィ〜とポワロは人気者☆
週末八ヶ岳アウトレットに立ち寄った時の紅葉です。 数年前に訪れた時は山梨で年越しキャンプした時のこと・・・ 雪の中・・わんこ連れでテラスで飲んだコーヒーはあっという間に冷えてしまいました・・。 とにかく寒かったなあ・・・。 今回はちょうど快適な季節…素敵な仲間たちと楽しく過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 23:06
伊豆の旅もわんこと一緒☆
先週末伊豆へ旅行してきました〜☆ もうすぐ夫のお誕生日なのでお祝いも兼ねて・・美味しいお魚料理を頂けるというわんこと泊まれるプチホテルさんへ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/13 00:04
美味しい秋見つけました〜♪
蓼科でランチをいただいたお店のメニュー『豆腐御膳』です。 豆腐尽くしのメニュープラスざるそば(十割そば)、美味しくいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 23:36
秋の果物、ありがとう〜♪
今晩のおかずは大豆たんぱくのチンジャオロースーです☆ 冷蔵庫にタケノコがなかったので代わりに人参・・・ピーマンの細切りをたっぷりとショウガやニンニクも入れて美味しくできました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 23:13
明日天気にな〜あれ☆
一昨日の夕食は梅そうめん入りにゅうめんでした〜。 ベジハンバーグはきのこソースでちょっと和風に・・。 枝豆のお豆腐もトロトロで美味しかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 23:06
虫の声・・聞こえました。
今日のランチは久しぶりのお好み焼き〜。 冷凍庫にあった山芋をすりおろして・・冷蔵庫のありあわせの野菜としらす干しやもろ味噌のトッピングも☆ 美味しかったです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 23:30
夏バテ解消ハンバーグ〜☆
今日の晩ご飯は久しぶりにベジハンバーグ♪ 小松菜の胡麻和えと人参の甘煮を添えて・・・和風に甘ダレのソースをたっぷりかけました〜☆ スパゲティサラダは夫の注文でオリーブオイルがベース。 夫は料理をする私の横でお手伝い風ですが・・実はこのスパゲティが狙い目です・・・茹であがってからサラダが出来上がるまでに何本つまみ食いしたでしょうか・・・・麺が半分に減ってしまいました・・あぶないあぶない〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 21:56
夏カレー登場☆
今晩のメニューは夏野菜とベジミートボールのカレーにサラダ、福神漬です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 22:28
暑中お見舞い〜☆
写真は数日前の夕食です〜☆ お買い物に行けなかったのでベジミート缶を使って照り焼き丼。 トマトサラダが大好きなんです・・夏はトマトが一番かな・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 22:39
本格的に暑くなってきましたね〜☆
写真は一昨日のお夕食☆ 久しぶりにベジのミートローフを作ってみました。 福岡のCちゃんから送っていただいたトウモロコシも練りこんでありま〜す♪ さくらんぼが可愛いでしょ・・でも夫は苦手みたい…僕は2個だけでいいのに〜と文句を言っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/30 23:59
梅雨時のアロマ☆
今日はうちにあるものでお夕食作り☆ なんちゃってマグロ丼の味噌だれバージョン♪ お吸い物にうどんも入れてボリュームアップ!おいしかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 22:59
近頃のポワロ☆
写真は昨日のお夕食♪ 豆腐のエビあんかけ、新じゃがとニンニクの芽のチーズ焼き、オニオンスープ、スナップエンドウのサラダ、きゅうりの即席漬け ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 23:17
美麺〜!
昨日は1年ぶりのベジラーメンを食べに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 23:29
さくらの季節☆
今日の夕食はベジハムステーキハワイアン〜♪ 横に添えた梅ドレッシングのサラダは夫が蜂蜜をたっぷり入れてお味を調えてくれました・・(酸っぱいのが苦手なポーちゃんパパです) カボチャのスープがとろとろの美味しさ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 23:38
チョコシュトレンも美味でした☆
写真は先日バレンタインのデザート ドイツのクリスマスケーキ『シュトレン』のチョコレート版です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/17 23:42
わんこ達の行動〜☆
写真は一昨日の夕食のお料理タイム中・・・・ご飯の第2弾(おこぼれ)を狙って待機中のパフィ〜とポワロ・・ テーブルの横で同じ体勢で構えていますね〜やっぱり仲がいいのかな・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 21:31
ささやかな晩餐♪
昨日のお夕食は義母と義兄を我が家にご招待して海鮮丼パーティー♪ 夫と義兄はマグロ、ブリ、サケ、イカ、タイ、甘エビ、ホタテの酒蒸しに松前漬〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 22:01
今日は大寒〜。
写真は昨晩のお夕食です。 おぼろ豆腐を使ってあんかけ豆腐鍋あったまりました♪ それから高野豆腐をカツにしてみました〜ヘルシーでカツ丼にしても美味しいですよ♪ お買い物に行けなくて冷蔵庫のお掃除のような感じ・・あるもので工夫してみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 23:44
新しい年の始まり・・・おめでとうございます♪
2011年の始まりは寒いけれどいいお天気でしたね〜。 3が日の朝食はお雑煮と決まっている我が家です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 23:29
ありがとう〜オデッセイ・・2010年☆
大晦日の夕食はベジスモークハムのステーキです☆ トマトシチューとサラダ、お漬物と一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:34
メリ〜クリスマス♪
今日はクリスマスイブでしたね〜。 世界中が穏やかな時間を過ごしているといいなあ・・と思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 23:14
元気の素♪
今日のお夕食は大豆たんぱくを使った唐揚げ(鶏のから揚げに似ています〜)と里芋の唐揚げにピリ辛たれともやしを炒めてからめたもの、それに生野菜、チーズ、レーズンのサラダとコーンスープ♪ スープは久しぶりに作ったのですが美味しく出来上がりました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 22:24
誕生日は感謝でいっぱい〜♪
今日はmy Birthday〜♪ 信じられないけれど・・53歳になりました☆ 幸せな一日を過ごさせていただいてご機嫌〜。 お夕食はボリュームたっぷり〜コロッケカレー、夫にはホタテのソテー付き。 サラダはマカロニ、ホワイトアスパラとブロッコリーの茎スライスにレタスで〜す☆ きゅうりのお漬物とヨーグルトを添えて・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/26 23:03
いい夫婦の日☆
昨日のお夕飯はお買い物に行けなかったのであり合わせの材料でどんなメニューになるかしら・・と考えた結果こうなりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 23:31
わんこは癒しの師匠?
今日のお夕飯メニューはヘルシー&お手軽がテーマです〜。 湯葉のお刺身。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 00:05
久しぶりのグラタンです☆
今晩のメニューは豆腐とナス、カボチャのベジミートグラタン〜。 それにマカロニサラダともやしとわかめのスープです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 22:31
家族っていいね♪
Yちゃんご夫妻に女の子が生まれましたよ〜おめでとう〜よく頑張ったね♪ 高齢出産だから難産になるかも・・って心配されていましたが お医者様の予想よりも随分早く順調なお産だったのですね。 もう立派なお母さんとお父さん、 まずは赤ちゃんと一緒にお体を休めて ゆっくりと親子、家族のきずなを深めていってくださいね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 23:19
元気の素☆
今日のお夕食は久しぶりのベジハンバーグ☆ 今日はたっぷりのマッシュルームとシイタケのみじん切りを使ったキノコソースが美味でしたよ〜。 冷蔵庫の整理のつもりでありあわせのお野菜を使ったサラダ・・ 湯がいたもやしと蒸して細く裂いたナスに塩コショウ、トマトも一緒に盛り付けてオリジナルのマヨネーズドレッシングをかけてみました。 ヘルシーなやさしい味のサラダが出来上がり♪ ポテトを添えて〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 22:07
お疲れ様〜☆
今晩のお料理は純和風〜♪ 昨日今日と2日間夫は浜名湖ガーデンパークのフォークジャンボリー実行委員で活躍していました。 1年かけて準備をしてきたのですから頑張ったんですね〜。 残暑厳しい中で顔が日焼けで真っ赤になっていますよ☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 22:57
カレーで元気回復ね〜☆
今日のお夕飯はベジカツカレーです♪ お豆やお野菜たっぷりで夏バテ解消にぴったり〜。 ミニベジカツを添えてボリュームアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 22:47
夏休み☆
今日のお夕食はお野菜とベジミートソースのグラタン♪ お野菜とミートソースとホワイトソースを交互に重ねてチーズとパン粉とイタリアンパセリをトッピング〜☆ 久しぶりのグラタンは美味しくできて人間にもわんこにも好評だったようです。 コールスローサラダとわかめ、玉ねぎ、トマトのスープを添えて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:06
暑い時こそ気分を変えてアロマでエネルギーアップ☆
暑い季節は食欲も下がり気味・・・わんこ達は相変わらずの食いしん坊で食べすぎに注意しなくてはいけないけれども〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 22:18
フェイシャルリフトアップがさらにやさしく美しく〜☆
蓼科でのフェイシャル研修でいただいた美味しいお料理です〜。 今回もパークホテルさんが工夫を凝らしてさらにいっぱいの愛を込めて作ってくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 18:01
暑中お見舞い〜☆
蒸し蒸しと梅雨の季節ですね〜。 人間もわんこも少々バテ気味・・でも食欲は落ちていないので大丈夫かな〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 22:00
ベジカツ丼はいかが〜♪
今日はお買い物に行く時間がなかったので冷凍庫のお助け食品が活躍しました☆ ミニベジカツを使って大好きなベジカツ丼〜! わんこ達も好きなのですこーしだけ分けてあげました・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 23:24
今日は扇風機のリメイク??
今日から6月・・・もうすぐ梅雨がやってくるのでしょうか・・お庭のアジサイは既に咲き始めています〜。 にわか雨に濡れてみずみずしいピンクが光っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 22:53
ホワイトアスパラが好き?
今晩はホワイトアスパラのサラダ… 新鮮なホワイトアスパラが出回るこの季節ならでは〜♪ 主人の好物ですからね オリーブオイルと塩コショウをかけてオーブントースターで焼いて、ルッコラやレタス、きゅうりと一緒にバルサミコ、塩コショウでいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 22:02

トップへ | みんなの「楽しい食生活」ブログ

アロマわんこと一緒 楽しい食生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる