アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
祝お誕生日〜☆
祝お誕生日〜☆ 今日は夫の64歳のお誕生日でした。 元気に年を重ねて行けること、感謝ですね〜 お夕食はてんぷら〜。 久しぶりに作ったので喜んでもらえました。 ハマチのお刺身、もろきゅう、お味噌汁で和食のバースデーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 23:48
ホットストーンに癒されて〜☆
ホットストーンに癒されて〜☆ 蓼科でのホットストーン研修に参加してきました。 アロマセラピーとクリスタルのエッグトリートメントとのコラボでとっても気持ちが良い施術なのです。 技術を磨きながらもお互いにモデルになって癒されるお得な研修です 旅館のお部屋から綺麗な夕日も見ることができました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 23:17
雷のち晴れ〜☆
雷のち晴れ〜☆ コストコのティラミススイーツ…先日コストコ浜松でゲットしてみました〜 かなりの大きさで高さもあり・・・16分の1カットを一人分にしてみたのですが・・主人にこの半分でいいと言われてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 23:25
夏の夕涼みもわんこと一緒☆
夏の夕涼みもわんこと一緒☆ 暑い時期のわんこのお散歩は、どうしても夜にゆっくりとしますので一昨日の夜は夕涼みがてらアクト通りへ〜。 ウォーキングやジョギングの皆さんもやはり夜にがんばっていました。 私たちは久しぶりにお店のカフェで休憩〜 主人はパニーニとジンジャーエール、私は季節のフルーツパフェ ワンコ達もちょっと涼しくなったテーブルサイドで休憩中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 22:46
週末はカフェタイム〜☆
週末はカフェタイム〜☆ 昨日はお墓参りの後に森林公園で青空カフェ〜 簡単にミニテーブルとチェアを用意して主人がコーヒーを沸かしてくれました。 ワンコ達も一緒に楽しいカフェタイム その後家に帰ってからわんこシャンプー・・・・梅雨時なので晴れ間は貴重です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 22:56
香りの不思議☆
香りの不思議☆ 研修開始前の昼食、美味しくてお腹いっぱい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 22:58
下田の旅もわんこと一緒☆
下田の旅もわんこと一緒☆ 2泊3日で下田に行ってきました〜。 ゴールデンウィークの渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに往復できて楽しい旅でした。 早朝の出発は曇り・・そして天使のはしごが現れました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 22:19
5月の風に乗って青空カフェ〜☆
5月の風に乗って青空カフェ〜☆ 今日は夕方のお散歩にアクト通りへ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 22:59
ビフィズス菌とピロリ菌〜☆
ビフィズス菌とピロリ菌〜☆ 先日届いたビフィズス菌チョコレート・・・当たってびっくり〜テンションアップしました〜 カカオ70%のビターチョコです。 ビフィズス菌の味はよく分かりませんがまろやかでおいしいチョコレートです。 お友達におすそ分けして試していただこうと思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 22:56
2月は美しく〜☆
2月は美しく〜☆ JHASの研修旅行に参加してきました。 浜名湖エクシブのお部屋から朝陽を浴びました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 11:18
今日は節分〜☆
今日は節分〜☆ 恵方巻をゲットしたので主人に撮影してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 22:19
ビシバシ研修〜☆
ビシバシ研修〜☆ 新年会の終わった夜から毎年の初めに行われる研修に参加しました〜。 今回は会場が自宅から車で5分のご近所なので宿泊はしないで通いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 22:49
2017年JHAS新年会〜☆
2017年JHAS新年会〜☆ 成人の日はJHASの新年会に主人と参加してきました。 会場は主人が以前にお仕事していたホテルさんで懐かしい同僚さん達とお話もできてよかったね〜 大きな病気に向き合いながらもお仕事を頑張っていらっしゃる同僚さんにいっぱいの感謝で応援したいと思いました。 お料理はマイタケ入りキッシュにツナとアボカドのミモザサラダ・・美味しかったです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 20:54
蓼科アニマルアロマ研修〜♪
蓼科アニマルアロマ研修〜♪ 二人と2匹の蓼科への旅〜 アニマルアロマセラピスト研修に参加してきました。 蓼科湖の紅葉も素敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 22:34
蓼科トリートメント研修に参加してきました〜☆
蓼科トリートメント研修に参加してきました〜☆ トリートメント三昧の研修は美味しいお食事と温泉にも癒されてとっても楽しく過ごしてきました。 親湯さんの蓼科キュイジーヌ。 オードブルのお野菜のムースやアジのマリネ入り生春巻きなどとても手の込んだ美味しいお料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 23:19
蓼科研修から戻りました☆
蓼科研修から戻りました☆ 初めて研修に使わせていただいた蓼科親湯さんのお夕食1品目です。 上品なお料理でとてもおいしくいただきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 23:22
頼りにしてるよ〜アロマわんこ☆
頼りにしてるよ〜アロマわんこ☆ 昨日は午後3時過ぎに我が家を出発して浜名湖のマグナリゾートにあるドッグカフェレストラン「ロードス」へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 23:49
梅雨明けもアロマで元気に〜☆
梅雨明けもアロマで元気に〜☆ 今日のお夕食はベジハンバーグと野菜のグリル、サラダ、キュウリのお漬物です。 ワンコもお野菜大好き・・なのでベジハンバーグも野菜のグリルも狙っています。 少し分けてあげました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 22:01
蓼科は良い天気でした〜☆
蓼科は良い天気でした〜☆ 蓼科でのトリートメント研修に参加してきました。 快晴で日差しは暑くても木陰はカラッとして朝の空気がすがすがしくて・・深い呼吸が楽にできました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 12:29
駒ヶ根研修に行ってきました〜☆
駒ヶ根研修に行ってきました〜☆ 5月恒例の駒ケ根フェイシャル研修に参加してきました。 新緑の美しい駒ヶ根で澄んだ空気とお水も美味しいところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 22:20
みどりの日は青空カフェ〜☆
みどりの日は青空カフェ〜☆ 今日は前の晩から降っていた雨が上がってお友達との青空カフェを決行しました〜。 お天気は快晴でかなり暑くなったのですが・・問題は強風・・・ テントやタープを張るはずの計画を変更しなくてはならなくなりました。 日除けのために木陰の場所を確保したものの・・風が強すぎてガスバーナーがうまく使えず苦労することに・・。 そのうえテーブルに置いたものも運んだ荷物もどんどん風に飛ばされていきます・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 22:40
休日はお花見三昧☆
休日はお花見三昧☆ 週末は近所の桜がちょうど見頃になりました〜 近くの公園へは2日連続でわんことお花見散歩 今日はかわいいバセットハウンドのパピーちゃんともお友達になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/04 00:29
伊豆の研修に参加してきました☆
伊豆の研修に参加してきました☆ 桜の季節に毎年行われる合同カウンセリング研修に参加してきました。 今年はまだソメイヨシノが開花を始めたばかりでお花見には残念でしたが伊豆の春を感じながら2日間を過ごしました。 伊豆エクシブさんのフィッシュベジ料理。前菜はお花畑のようなカラフルなお野菜の数々と金目鯛のスモークが美味でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 22:55
ワクワク特別研修に参加しました☆
ワクワク特別研修に参加しました☆ 毎年恒例の新年講師特別研修は浜名湖エクシブで行われました。 美味しくてきれいなベジフレンチディナー♪ お花畑のような前菜…様々なお野菜にチョコのコーティングは意外なおいしさ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 23:07
寒いけれど心はあったか〜い♪
寒いけれど心はあったか〜い♪ 先日お取り寄せしたイチゴロールです。 イチゴの味と香りが気持ちをアップしてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 23:53
パフィ〜、ありがとう〜☆
パフィ〜、ありがとう〜☆ 10年前に4歳でパフィ〜が我が家に来てくれてすぐに出かけた場所でおんぶした時の写真。 重たかったけれど、大人しくおんぶさせてくれたなあ・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 22:19
JHAS20周年の新年会☆
JHAS20周年の新年会☆ 昨日はJHASの新年会に夫婦で参加してきました。 コンコルドさんのお料理や楽しいパフォーマンスを堪能して素敵なひと時でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 22:45
暖かなお正月☆
暖かなお正月☆ 3が日が過ぎて今日からお仕事スタートです。 今日もいいお天気で暖かい穏やかなお正月でしたね。 昨日もドッグランに出かけたらボルゾイ2頭連れの方にお会いしました。 ブービエ・デフランダースのことをよくご存じでした。 ボルゾイちゃん達も大人しく遊んでいました。 この前お会いした黒らぶちゃんにも遊んでもらいました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 23:01
大晦日・・今年もありがとうございました〜☆
大晦日・・今年もありがとうございました〜☆ 大晦日の夜が更けていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 23:18
幸せなバースデイ☆
幸せなバースデイ☆ お誕生日を迎えて素敵な贈り物が届きました〜。 お花に囲まれて幸せです。 ありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 23:11
海鮮丼大好きな夫のお気に入り発見☆
海鮮丼大好きな夫のお気に入り発見☆ 昨日のお夕食にゲットした海鮮丼並盛と特盛です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 23:20
紅葉真っ盛りの駒ケ根研修☆
紅葉真っ盛りの駒ケ根研修☆ 駒ヶ根でヘッドトリートメントの研修に参加してきました〜。 雨模様でしたが美しい紅葉を見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 22:37
秋のアクト通りお散歩と紅葉の蓼科☆
秋のアクト通りお散歩と紅葉の蓼科☆ 先週末はアクト通りで秋のイベント・花と緑の祭典が催されていました。 天気予報では曇りか雨でしたが、実際はとてもいいお天気・・暑かったです。 わんこたちと一緒に自宅からゆっくりとパフィ〜をワゴンに載せて歩きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 13:34
カフェ巡りのドライブ☆
カフェ巡りのドライブ☆ 先週末は牧之原のカフェへ主人の音楽仲間のライブを聴きに出かけました。 わんこと私は外のピザ焼き釜がある日陰でさわやかな風に吹かれながら懐かしいサイモン&ガーファンクルや中島みゆきの唄を楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/06 17:43
アグリステーション名倉は涼しかった〜☆
アグリステーション名倉は涼しかった〜☆ シルバーウィーク最終日のドライブで言った道の駅の卵とじ丼ランチです。 私は山菜卵とじ、夫には海老天卵とじです。 赤だしのお味噌汁もついて美味しくいただきました〜 テラス席にわんこもつれていたのでやっぱりお客さん達の注目の的になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 00:08
2015蓼科クリスタル研修☆
2015蓼科クリスタル研修☆ 2泊3日の蓼科クリスタル研修に今年も参加してきました 国内外からクリスタルの仲間たちが集まって1年に1度の楽しい時間を過ごしました〜 パークホテルさんのベジ料理もとってもおいしくて おなか一杯いただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 12:15
やっぱりかき氷ですね・・☆
やっぱりかき氷ですね・・☆ 今晩のメニューはタラのムニエル、ズッキーニ、ナス、ピーマンの付け合わせ。 フジッリとツナ野菜のサラダ、お味噌汁とキュウリのお漬物にパイナップル。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 20:41
蓼科研修から帰って数日経ちました。
蓼科研修から帰って数日経ちました。 ヒーリング研修で蓼科に行ってきました。 今年もお世話になるパークホテルさんのベジのお食事です。 材料からすべて手作りで美味しくいただきました。 デザートの杏仁豆腐は写真に取り忘れましたがレタスを使ったグリーンのソースが掛っていてとても美味しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 23:40
26周年です〜〜☆☆
26周年です〜〜☆☆ 今日で26周年、結婚記念日を迎えられて良かったです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 23:24
駒ヶ根の風に吹かれてきました〜☆
駒ヶ根の風に吹かれてきました〜☆ 駒ヶ根フェイシャル研修に参加して来ました。 いつもお世話になっているホテルさんの美味しいベジ懐石です。 色とりどりの季節感あふれるお料理と美しい器に癒されました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 14:35
春霞の伊豆研修〜☆
春霞の伊豆研修〜☆ 春爛漫の伊豆研修から帰ってきました。 写真は一日目のランチ、サンドウィッチがとっても美味しかったです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 22:22
にわかチョコレート長者〜☆☆
にわかチョコレート長者〜☆☆ わぁ〜い チョコレートの詰め合わせ・・・当たりました〜 バレンタインでもないのにこんなにたくさんのチョコレートがやって来て・・・・夫も私もびっくり〜 何気なく応募した懸賞・・当選するものなんですね〜〜 きっと今の私達にホッと一息つくチョコタイムが必要なのかな・・と思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 16:32
美しく浜名湖研修☆
美しく浜名湖研修☆ JHASの浜名湖研修に参加して来ました。 まぶしい太陽の光が気持ち良かったです。 朝日を浴びる事も美しく生きる為に大切なことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 23:25
浜名湖の研修に行ってきました☆
浜名湖の研修に行ってきました☆ エクシブさんの素敵なベジディナーです。これは前菜・・カブやトマトほおずきなどを様々な調理法で美味しくお料理してくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 22:46
新年会は優しい時間でした〜☆
新年会は優しい時間でした〜☆ 昨日はJHAS新年会に参加して来ました。 美味しいお食事と感動のパフォーマンスにピアノ演奏も もりだくさんで楽しいひとときを過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 22:33
メリークリスマス☆下田旅行パート2♪
メリークリスマス☆下田旅行パート2♪ 海辺のカフェで休憩〜。 黒糖蜜のガレットとアイスクリームが絶品でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 22:48
クリスマス前に下田旅行〜パート1☆
クリスマス前に下田旅行〜パート1☆ 2泊3日の伊豆下田の旅から帰りました。 1日目は雨でわんこ連れには厳しい道のりでしたが2日目からはいいお天気。 宿泊先のすぐ近くにある爪木崎では水仙祭りが始まっていました。 キダチアロエの向こう側には水仙の群生地が広がっていて可憐なお花が咲き始めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 22:18
素敵なアロマの研修〜♪
素敵なアロマの研修〜♪ グランドエクシブ浜名湖での1泊2日の研修が終わりました。 素敵なお部屋から見えた美しい夕景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 23:43
秋の駒ヶ根ヘッドトリートメント研修☆
秋の駒ヶ根ヘッドトリートメント研修☆ 駒ヶ根研修から帰りました〜。 写真はお気に入りのカフェでいただいたランチです。 海老とキャベツの大葉ジェノベーゼ、サラダ付き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 23:36
蓼科の秋風に吹かれて☆
蓼科の秋風に吹かれて☆ 蓼科の研修から昨日帰ってきました。 帰り道で少し雨に降られましたがそれまでは晴天に恵まれて気持ちいい蓼科の秋を楽しめました。 写真はランチをいただいたカフェレストランのテラスから見える山々の景色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 21:16
わんこと山梨への旅〜☆
週末の小旅行で山梨に行ってきました。 一年ぶりの清里は萌え木の村にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 23:45
蓼科から戻ってきました〜。
蓼科クリスタル研修に2泊3日で参加して来ました。 雨がやんだ後の清々しい朝のお散歩にてホテル横の小川と水車です。 お水が勢いよく滝のように流れてマイナスイオンいっぱい〜。 水車横の道はわんこ連れでよく散歩した懐かしい場所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 23:24
浜名湖の風に吹かれて・・ドッグカフェの週末☆
朝から雷が鳴って怪しいお天気の中でしたが、 10時過ぎに少し晴れ間が見えてきたので思い切って 先日の三ケ日花火大会と重なってお休みの為入れなかった ドッグカフェに行ってきました〜。 浜名湖レークサイドプラザのドッグカフェロードスさんです。 リベンジ成功〜夫も満足していました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 19:58
感謝して・・またラッキ〜♪
連日の猛暑の中・・昨日は家の周りの草取りに奮闘しました〜。 もちろん汗びっしょりで・・中腰の作業で身体もお疲れでしたので夕食は久しぶりに外食です・・がんばった自分にご褒美ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 16:08
蓼科から帰ってきました☆
研修前のカフェランチです。 生パスタと野菜たっぷり〜。優しいお味でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 22:24
季節の味覚〜☆
この時期に旬の食べ物と言えば・・トウモロコシ〜♪ 週末立ち寄った森町のネオパーサでついに見つけました!! 甘甘娘です〜 なかなかゲットする機会がなかったのですが・・今年はラッキーでした。 早速昨日のお昼ご飯にざる蕎麦と茹でトウモロコシ・・いただきました〜 文字どおり甘くてジューシー、美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 23:44
梅雨の晴れ間に〜☆
今晩のメニューは夏の定番〜☆ 冷や奴と枝豆、お野菜と油揚げの煮びたし、椎茸のチーズパン粉焼きレタス、トマト添え 白菜づけ、マグロのお刺身でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 22:37
駒ヶ根の澄んだエネルギーに癒されました☆
写真は鞍ヶ池のハイウェイオアシスで出会ったバーニーズちゃんです。 我が家の2代目愛犬ベートーベンにちょっと似た感じのかわいい子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 23:12
わんこと一緒に飛騨の旅〜その2☆
高山のわんこと泊まれるペンションクローバーリーフさんのお部屋から見た夕焼けです。 周りは山に囲まれています〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 21:59
わんこと一緒に飛騨の旅〜その1☆
写真は世界遺産の白川郷にて。 飛騨高山の旅から昨日帰ってきました〜。 わんこ達はどこでもカメララッシュで・・びっくり〜 外国の方が多いのにもびっくりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 23:26
サクラの頃♪
先日の船越公園にお花見散歩に行った時の写真です。 今日は強い風が吹いて桜の花びらが散ってしまったかな・・。 また来年も素敵な花を見せてくださいね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 23:05
伊豆カウンセリング研修に行ってきました☆
いつもお世話になっている伊豆エクシブさんのお料理です。 前菜は「フルーツトマトのベジタリアンガーデン」 透き通ったトマトのジュレの上に30種類のお野菜がとってもカラフルで楽しい気分〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 00:38
大雨の日に素敵な会食♪
写真は昨日いただいた可睡斎の精進料理です。 海外からの大切なお客さまもご一緒に美味しくて楽しい時間を過ごしました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 00:04
今年も春はベジラーメンの季節〜☆
毎年3月初旬に期間限定でいただけるベジラーメン菜々です♪ 今年で卒業になるそうで・・残念ですが、感謝していただきました〜 様々なお野菜が入ってスピルリナを使ったとっても細い麺が特徴です。 スープのお野菜だしが旨味になっていて美味しかったですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 22:49
食べることは生きること♪♪
研修2日目の朝食です。 みかん、メロン、ニンジンの3色フレッシュジュース・・・朝一番の栄養になります〜☆ ヨーグルトとシリアルのパフェにコーンスープ、彩野菜のサラダ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 22:32
素敵な新年会〜☆
今日はJHASの新年会に夫婦で出席♪ わんこ達もお利口にお留守番してくれました。 写真はパフォーマンスに参加した皆さんの楽しいフラッシュモブでした みんな元気いっぱい〜たくさん笑って免疫アップ〜楽しい時間でした☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 23:05
2014年 明けましておめでとうございます☆
お取り寄せのお節料理です。 種類も量も二人では食べきれないほどです。 お味も優しい料亭のお味で美味しくいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 22:00
年末も楽しい毎日を〜☆
伊豆のペンションさんで夕食のデザートにクリスマスケーキをご馳走になりました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 00:02
寒い季節も気分は暖かに〜☆
写真は昨日の夕食の温泉湯豆腐 九州のCちゃんから送っていただいて美味しくいただきました。 温泉水とお豆腐を同時に火にかけるとトロトロにお豆腐がとろけて特製のごまだれと一緒に戴きます。 マグロハンバーグとサラダで和洋食のメニューでした〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 17:52
ワクワクが元気の素〜☆
新しいクリスタルが来てくれました〜。 可愛い子たちばかり・・もう行き先が決まっている子もいますが。 素敵な出会いにワクワクです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 20:55
浜名湖グランドエクシブで初研修〜☆
1泊2日研修に参加して来ました〜。 今回は地元浜名湖のグランドエクシブに滞在してとっても素敵なお部屋と素晴らしいベジフルコースを堪能しました☆ 昨日は私のお誕生日と重なったので皆さんからお祝いしていただいてとってもハッピーでしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 17:58
可愛いクリスタル☆
先日のミニクリスタルフェアでショップ用にゲットできたクリスタルさん達です。 無垢な優しさに魅かれたローズクオーツのピラミッド 気高い愛のエネルギーいっぱいのラピスのエッグさん そしてフローライトのポイントはレインボウのように不思議な色合いのグラデーションが印象的。 もう一つケセラのヒーリングスティックさんもいましたがすでにお嫁入りしました どれも素敵な子たちです。 ご縁のある方の所で活躍してくれることでしょうね〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 18:01
父と娘達の湯河原3人旅〜☆
昨日から1泊2日で湯河原へ〜 父と妹と私の3人旅はどのぐらいぶりかな〜? もしかすると30年ぶりぐらいかも?? 80歳のお誕生祝にと思ってから2年越し…82歳の父を久しぶりの旅行に誘ってみんなの都合がようやく付いて今回実現した旅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 21:17
素敵なワンワン研修〜☆
JHASホリスティックアニマルアロマセラピスト研修(略してワンワン研修)にパフィ〜と参加して来ました♪ 写真は同じお部屋に泊まったレトちゃんとパフィ〜 お互い12歳同士とっても穏やかなマイペースの2匹でした。 レトちゃんはママにらぶらぶです〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 22:01
秋はお散歩の季節〜☆
写真は今晩のお夕食。 マグロのハンバーグにエビチリソースをアレンジしてのせました。 パスタサラダとスープを添えて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 23:43
美味しい食事にも癒されますね☆
写真は駒ケ根インター近くのカフェレストランでいただいたランチです。 前菜のカナッペのクリームが美味しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 22:40
紅葉の駒ヶ根から〜☆
先日参加したボディリメイク研修から浜松に戻ると キンモクセイの香りが・・優しい大好きな香りの一つです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 22:06
わんこと秋旅その3〜ハルニレテラスから旧軽井沢へ
軽井沢の宿泊もわんこOKのペンションリンデンバームさんでした 朝食後すぐにハルニレテラスへ・・前日は駐車場が一杯で入れませんでしたのでリベンジでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 23:35
わんこと秋旅その2〜軽井沢はにぎやかでした〜☆
わんこと一緒に泊まれるペンションオレンジハウスさん。 昨年に続いて2回目の宿泊、食堂も自由に使えてとても楽です みなさんそれぞれ用意したお夕食でのんびりと過ごして、翌朝は近くのパン屋さんで美味しい朝食をゲット♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 19:51
前を向いて歩こう〜☆
写真は今日の夕食です。 鮭のホイル焼きとコールスローサラダ、ピザ風春巻き、スープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 23:02
来年のカレンダー☆
予約を入れていた新カレンダーです。 もう来年・・と驚かれる方もいますが、今日は10月5日ですから今年もあと3カ月足らずな んですよね〜・・・。 月日がたつのは本当に速くて・・・それも年々加速しているみたいな気がしてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 23:24
明日がある♪♪
今晩のお夕食は鮪ハンバーグに野菜と茸の和風ソースをかけて大根おろしを添えてみました〜。 サーモンのカルパッチョサラダと具だくさんのお味噌汁、それに新米の森のしずく〜美味しか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 23:09
秋色の蓼科〜☆
蓼科トリートメント研修前にランチをいただいたカフェの入り口が素敵な雰囲気だったので写真を撮ってみました〜 パスタランチはひよこ豆のスープやトマトソースのお野菜のスパゲティ、カボチャのケーキにカプチーノ・・・どれも野菜の自然なお味が生かされて美味しかったです〜ちょっと時間が足りなかったのが残念…写真を撮るのも忘れてました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 23:38
わんこもおしゃれでアンチエイジング〜♪
写真は歩行補助用のハーネスを付けたパフィ〜です 高齢で関節炎もあるパフィ〜は立ち上がるとき足に力が入りにくくて 尻もちをついてしまう事も・・簡単なひも状の歩行補助具はあったのですが・・先々代の愛犬ベラから受け継いできた代物なのでさすがに弱くなっていて先日壊れました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 22:54
エネルギーのもとはやっぱり家食ですね☆
今晩のメニューは鮭と野菜のホイル焼き、ミニベジカツの卵とじ、シーザーサラダ、 お味噌汁、ごはん、お漬物〜。 ありふれたメニューでも美味しくいただければOKですね♫ 家食が大好きな夫・・かくいう私もやっぱり家食派かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 23:19
秋はエネルギー充電の季節☆
写真は昨日のお夕食です。 野菜とエビの中華炒め、トマト、玉ねぎ、レタス、エビをオーロラドレッシングで和えたサラダ、 つがるリンゴ、お味噌汁、ごはん、お漬物〜それに主人にはネギトロ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 22:33
天使のはしごと美しい夕日のプレゼント☆
蓼科からの帰り道にきれいな夕日を見ることができました。 穏やかで力強く美しい景色でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 23:19
蓼科は涼しかった〜☆
JCHS蓼科クリスタル研修が今年も2泊3日で開催されました。 パークホテルさんの周辺はもうコスモスが・・・秋ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 00:27
元気になるヒーリング〜☆
蓼科ヒーリング研修に行ってきました〜。 蓼科も暑かったけれど木陰は涼しくて爽やかでしたよ 写真はお世話になってるローズの化粧水を作ってくださるフロンティア蓼科さんが収穫したばかりのオールドローズをエピさんでフレッシュハーブティーにしてご馳走してくださいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 13:09
雨の日も元気に楽しく〜☆
今年の初ものスイカ〜♪ 小玉なのですが、皮が薄くて甘みもちょうど良くって美味しかったです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 21:35
蓼科の風に吹かれてきましたよ♪
6月2日から1泊2日で今年初めての蓼科研修に参加して来ました☆ お天気に恵まれて日中は暑いぐらい・・気温的には浜松とそれほど変わりないぐらいだったのですが、吹く風はやっぱり高原のさわやか〜〜でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 11:50
結婚記念日・・24年もたったのね〜♪
昨日は結婚24周年の記念日でした 月日がたつのは本当に速いものです・・。 来年は銀婚式だなんて・・・自分の事とは思えません・。 これからも夫と二人プラスわんこ達の家族全員が元気に楽しく長〜くお付き合いが続きますように ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 22:57
今日は4月定例会〜☆
写真は数日前の夕食〜ベジカレーとコールスローサラダにフルーツ入りヨーグルト♪ この数年なかなかキャンプに行けないのでたまにはホーローの食器を使ってキャンプ気分を味わいたい!と主人の希望で全てホーローです・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 22:08
風が強い一日〜!
お夕食はイワシのチ-ズパン粉焼き〜ナスとカボチャと一緒に焼きました ペンネのサラダとあさりのスープにネーブルも♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 23:13
桜ロールケーキの季節ですね♪
桜はだいぶ散って来ていますがこの季節限定の美味しいスイーツが届きました。 今年も桜のロールケーキをお取り寄せ・・・お気入りなんです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 22:58
今年もベジラーメンの季節♪
写真はラーメン花月さんのベジラーメンNANA8とベジ餃子にベジイタメシ〜☆ 毎年春になると期間限定メニューで楽しませていただきます。 今年もワクワク楽しみにしていたのですが・・夫がインフルエンザにかかり・・・続いて私も・・というわけで2週間出遅れました〜。 ついに望みが叶い今晩ベジラーメン食べてきました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 22:20
西表マングローブのカヌー体験♪
イリオモテヤマネコの足跡?・・ではありませんが パイヌマヤホテルのエントランスにあります。 今回は猫ちゃんには会えませんでしたが、カンムリワシさんに遭遇 カヌー乗り場近くの電柱に停まって特徴のある鳴き声を聞かせてくれました。 ガイドさんによるとまだ若いワシさんだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 23:07
石垣から西表へフェリーはかっ飛び〜でした☆
石垣島の川平湾は良いお天気に恵まれて絶景でした〜 軽のレンタカーは夫が眼鏡を忘れてしまったので私がずっと運転しましたが 運転し易くて気持ちよくドライブ ブルーシールのアイスを食べて休憩〜 午後はフェリーで40分の西表島へ〜 ダイビングボートのように高速でガンガン揺れて・・びっくり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 00:42
沖縄の風に吹かれてきました〜♪
石垣島のホテルフサキリゾートの朝日です。 朝食前にホテルのガーデンをお散歩・・・南国の朝の風景に癒されました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/28 00:05
石垣から西表へ☆
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/24 21:57
伊豆の海は輝いていました〜☆
1泊2日の伊豆研修kら帰ってきました。 ホテルのベランダから眺めた伊豆の海には今年も天使の梯子がきれいに見えました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 22:34
楽しい新年会〜☆
今日はJHAS,JCHSの新年会が浜松のコンコルドホテルで開催されました。 美味しいお食事と楽しいパフォーマンスで食べて笑って元気いっぱいになりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 21:18
楽しい休日〜☆
今晩のお夕食はブリの煮付け、焼き豆腐や結びしらたき、お大根も一緒に煮てブリ大根みたいによくお味が染みました。夫とわんこに大好評〜♪ ゆでエビがお買い得だったのでレタスとトマトでサラダに〜ちょっと豪華に見えます☆ お味噌汁とご飯にきゅうりのぬか漬け。 今日の美味しく楽しく頂きました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 20:47
穏やかな冬の一日♪
今晩のお夕食は舌平目のムニエル、サニーレタスとオレンジ付き ポトフ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 23:14
大みそかはわんこを洗う♪
雨ふりが続いてすっかりタイミングを逃してしまったわんこシャンプー。 やっと年末最終日に洗えました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 20:31
今日は冬至・・かぼちゃスープ♪
お夕食のメニューはハムステーキハワイアン〜夫の大好きなパイナップルを乗せて中にチーズもはさんでいます☆ かぼちゃスープとサラダ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 22:18
4歳になったポワロ☆
先日Iさんからいただいた美味しいオレンジのパウンドケーキ☆☆ わんこ達も大好きで・・・狙っていました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 00:35
九州の旅パート5〜帰り道☆
阿蘇2日目は阿蘇駅〜道の駅が隣接していて休憩できるお座敷もありました。 パソコンも利用できるので便利です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 22:15
九州の旅パート4〜小笠原の創作懐石☆
わんこと一緒のレストランにてお夕食です。 もっともポワロとパフィ〜はテーブルの下でおとなしく寝ていましたが・。 ゆすら梅酒はサクランボのような香りの甘い梅酒 林檎の白和え 霜月味覚盛り合わせ・・ヤマメの卵はシトリンのような黄色・・大根おろしと一緒に〜。 岩魚のお造り・・・新鮮なお魚は南阿蘇高森町で養殖されているそうです。 湯葉のお刺身・・・もろ味噌と玉ねぎスライスでいただきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 22:19
九州の旅から帰りましたよ〜☆
3泊4日船と車の九州大分、熊本の旅から無事に浜松に戻りました。 少しずつ写真をアップしますね〜。 最初は行きのフェリーさんふらわぁぱーる わんこと泊まれるウィズペットルームの乗船手続を完了して乗船を待っているところ 早朝5時に浜松を出発して順調に神戸六甲アイランドに到着でした。 お天気は雨模様・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/16 00:12
いよいよ・・もうすぐ九州へ〜☆
今晩もやっぱり鍋料理…湯豆腐♪ 野菜炒めと林檎のサラダ、そしてお取り寄せの生湯葉巻〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 00:34
あったかい煮込み料理〜☆
ブログアップがメンテナンスのためにできなかったのですが、先日の夕食は久しぶりの煮込みハンバーグ♫ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 23:05
駒ヶ根は行楽の秋でした〜☆
駒ヶ根ボディリメイク研修から帰ってきました〜。 写真は昨日のお昼に寄ったお蕎麦屋さんでMちゃんが食べた味噌田楽です〜。 お団子のようにも見えるけれどこんにゃくなんですね・・アツアツがおいしい季節です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 21:41
台風さん、進路変更してね〜☆
写真は先日蓼科研修に向かう途中の原村808カフェさんにて 和食プレートをオーダーしてみました。 ワンプレートに少しずつ可愛い盛り付けで他にスープも付いていました♪ お野菜の自然なお味を生かしたお食事でしたよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 13:59
美味しい時間は家族と一緒☆
写真は昨日の夕食です。 五目厚揚げステーキの野菜あんかけ、刺身こんにゃくのゆずみそかけ、もやしのナムルサラダ、ご飯にお味噌汁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 22:34
暑い季節は夏ごもり?
今晩はエビカツ丼です♪ パスタサラダとお味噌汁付き〜。 スパゲッティがゆであがると夫が待ち構えていますからね・・つまみ食いで半分食べられてしまわないうちにすかさずお野菜とマヨネーズでサラダに仕上げました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 23:36
蓼科は雨のち晴れでした☆
蓼科研修のお夕食〜毎回ベジのお料理を心をこめて作ってくださいます。 今回も美味しくいただきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 21:48
うなぎいもプリン〜♪
写真は噂のうなぎいもプリン〜!! 先日TVで紹介されていて一度食べてみたいと思っていたのですが、 ちょうど新東名の浜松PAで見つけて思わずゲットしました。 保冷剤を入れていただいて急いで帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 20:54
停電…**年ぶりでした〜☆
写真は先日お取り寄せしたお気に入りのチーズケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 15:59
リフレク三昧〜蓼科研修でした♪
写真は約半年ぶりの蓼科パークホテルさんでいただいたベジのお夕食です。 刺身こんにゃくも酢味噌で美味しくいただきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 00:08
おっと〜いけない・・・忘れるところだった・・・結婚記念日☆
写真は今晩いただいた豆腐懐石お料理 梅の花さんのコース 生湯葉のお造りに茶碗蒸し、小松菜のおひたし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 00:35
八ヶ岳のプチ休暇☆
パフィ〜が胃捻転の緊急手術を受けてから今日でちょうど1カ月経ちました。 元気になってくれて本当によかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:36
伊豆のお食事・・part2☆
メインディッシュのベジバーガー 細切りのベイクドポテトにいっぱいのお野菜がサンドされてボリュームたっぷりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 22:17
伊豆のお食事〜☆
伊豆の研修でいっぱい元気になって帰ってきました〜。 お天気は少し雨模様の曇り空でしたが、気持ちはすっきり晴天〜☆ お部屋から見える伊豆の海も天使の梯子が掛かっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 23:41
明日は伊豆研修☆
写真は10カ月ぐらいのポワロ・・・今はその倍ぐらいの大きさになっています・・。 会った人は皆さん『大きいですね〜』と感心してくださいます。 たぶん50キロ近いのかな〜・・・・獣医さんで体重測定するのが怖いです・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 23:46
今年もベジラーメンの季節到来〜☆
風が強くて暖かくなってきた今日は主人の花粉症がやってきました・・。 早速マスクにユーカリを一滴たらして・・・これからしばらくはユーカリのお世話になりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/07 20:46
プロバンス、ピレネー、ブルゴーニュの蜂蜜♪
いただき物の蜂蜜とお気に入りのチーズケーキ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 23:15
伊豆の研修から帰りました☆
写真は昨晩のディナーです♪ とっても美味しかった〜☆ 伊豆の研修はなんといってもお食事が楽しみです。 毎年一年の始まりにいただけるなんて本当に幸せ・・・ご馳走様でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:15
2012年の始まり・・良い年になりますように〜☆
あけましておめでとうございます。 いつもの元旦のように栗きんとんとお煮しめに紅白なますだけは手作りして 夫の好きなかまぼこや伊達巻も〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 23:18
プリンセチア☆
先日お友達の新しいお家にお邪魔した時のSちゃんお手製のひよこ豆カレーと野菜カレー です。パキスタンのご主人直伝の本格カレーはとっても美味しいのです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 18:10
街中散歩〜☆
今晩のメニューは天ぷら〜。 おいも、カボチャ、ピーマン、ナス、エビと野菜のかき揚げもね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 22:58
おめでとう、パフィ〜☆
1泊2日のワンワン研修にパフィ〜と参加してきました。 紅葉真っ盛りの蓼科・・一日目は雨でしたがわんこと一緒に元気になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 23:27
栗のロールケーキ♪
この季節にしか味わうことができない限定スイーツ・・魅力ですよね・☆ 栗のロールケーキをお取り寄せ〜。 クリームもふわっとかる〜くて美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 22:58
抹茶ロール50センチ・・☆
今晩のメニューは明日からの蓼科旅行前で大忙しのためとっても簡単にさせていただいて・・・冷奴と枝豆、それからベジミートボール入り野菜炒め〜、お味噌汁、そして主人には暑い中を車のお掃除にがんばってくれたご褒美にお刺身盛り合わせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 23:29
夏カレー登場☆
今晩のメニューは夏野菜とベジミートボールのカレーにサラダ、福神漬です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 22:28
土用の丑の日は天丼!・・?
今日のお夕食は天丼でした〜。 土用の丑はうなぎでしょ〜と言われそうですが・・夫があまりうなぎを食べたがらないので 元気になる天丼で〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 00:34
7月の蓼科・・涼しかったな〜☆
先日の蓼科ヒーリング研修でのパークホテルさんのお夕食 今回もさまざまな工夫を凝らしたベジ料理でおもてなししてくださいました。 豆腐ハンバーグのつなぎにお煎餅を使ったというアイデアにはびっくり・・全く想像もつきませんでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 23:42
梅雨の晴れ間のカフェ☆
初めて入ったイタリアンカフェです。 アクトの近くを夕方のお散歩で・。 おしゃれでちょっとヨーロッパのカフェの雰囲気・・昔留学していたドイツ・・ベルリン、クーダム のカフェを思い出しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 23:02
父の日は曇り時々小雨☆
昨日は夫の用事に合わせてお昼ごはんをしっかりメニュー☆ 野菜のポタージュには焼き麩のクルトン、ベジハンバーグとサラダです〜。 家食大好きな主人ですから23年お料理を楽しみながら過ごしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 00:13
蓼科の風はさわやかでした〜☆
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 22:20
梅雨の晴れ間はホッと一息〜☆
いただき物のベルギーチョコレートOpus♪ ヨーロッパからのお土産です〜わーい!! Opus(楽曲の作品番号)のネーミングのように 1種類のチョコには音楽家の名前が付いているんですね・。 プッチーニ、グノー、ドニゼッティ、バッハ、ヴェルディ、ベートーヴェン、モーツアルト、マスネ というように〜。 チョコの形や色もその音楽家の代表作をモチーフにしているのがなかなか凝っています。 美味しいコーヒーをいれて一粒だけいただくのがちょっと楽しみな贅沢な時間ですね・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 00:10
我が家のセラピードッグ達☆
お取り寄せのスイーツでとっても美味しくて気に入ってしまった桜ロールを今シーズン再び 注文〜♪ 今回は桜シリーズのクッキーやスフレケーキ、さくら紅茶も一緒に桜三昧です〜。 どれも美味しくって和と洋のバランスが絶妙・・すっかり気に入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 23:15
ポワロ・・・成長しています・・☆
今日のお夕食は久しぶりにグルテンミート缶を使ったなんちゃってヴィーナーシュニッツェル (夫の好きなメニューです)・・・ホワイトアスパラのチーズ焼きを添えて。 トマトサラダ、フルーツヨーグルトにきゅうりの即席漬け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 22:58
記念日はざるそば・・☆
今日は私達夫婦の結婚記念日〜もう22年もたったんですね・・。 二人とも全然変わらないような気もするけれど・・確実に年齢は重ねていますね。 どんな時もいつも一緒の私たち二人とわんこ2匹 23年目に入ってますます幸せになりますように〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 00:03
大好きな駒ケ根フェイシャル研修☆
5月の駒ケ根フェイシャル研修に参加してきました。 新緑がまぶしいさわやかなこの季節の駒ケ根は最高でした。 ビューホテル四季さんのベジ懐石料理が今回も素晴らしかったです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 23:57
明日はクリスタルフェア♪
お取り寄せの桜ロール☆ ほんのりさくらの香りで上品なすいーつ…とっても美味しかったです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 22:50
美麺〜!
昨日は1年ぶりのベジラーメンを食べに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 23:29
さくらの季節☆
今日の夕食はベジハムステーキハワイアン〜♪ 横に添えた梅ドレッシングのサラダは夫が蜂蜜をたっぷり入れてお味を調えてくれました・・(酸っぱいのが苦手なポーちゃんパパです) カボチャのスープがとろとろの美味しさ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 23:38
天使のはしご☆
今日は午後雨があがったのでちょっとしたドライブに出かけました〜。 浜名バイパスを潮見坂の道の駅へ・・。 途中で美しい天使のはしごが・・まるで光のシャワーのように海に降り注がれている・・素晴らしい光景に出会いました〜。 なんだかホッと安心・・・みんなが一生懸命に生きようとがんばっているのを励ましてくれるような気がして・。 ウルウルしてしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 23:25
春よ来い〜☆
写真は2日間伊豆で行われた講師特別研修会のお食事です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 23:48
チョコシュトレンも美味でした☆
写真は先日バレンタインのデザート ドイツのクリスマスケーキ『シュトレン』のチョコレート版です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/17 23:42
今日は大寒〜。
写真は昨晩のお夕食です。 おぼろ豆腐を使ってあんかけ豆腐鍋あったまりました♪ それから高野豆腐をカツにしてみました〜ヘルシーでカツ丼にしても美味しいですよ♪ お買い物に行けなくて冷蔵庫のお掃除のような感じ・・あるもので工夫してみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 23:44
15周年記念・新年会〜♪
今日は4年ぶりのJHAS新年会でした☆ 写真は美味しいお料理です〜毎回工夫を凝らしたラクトオボベジタリアンのご馳走をコンコルドホテルの料理長さんとスタッフの方々が作ってくださいました・・・本当にありがとうございました〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/10 22:07
わんこと初詣♪
写真は先日のドッグランにてポーちゃんパパとパフィ〜のツーショット☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 23:36
初ドライブは何処へ?
今日はいいお天気で風もなく暖かなドライブ日和・・朝日を浴びたフリードさんとパフィ〜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 23:47
楽しい時間・・。
写真はクリスマス柄のバンダナ(ミニ風呂敷かも??)です〜☆ 今日は夫が活動しているギター同好会のクリスマスコンサートだったので張り切ってかぶったようです。 朝からフル活動で少々お疲れ気味だったのであったかいお風呂にサンダルウッドを垂らして入っていただきました〜。 がんばったね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 00:23
メリ〜クリスマス♪
今日はクリスマスイブでしたね〜。 世界中が穏やかな時間を過ごしているといいなあ・・と思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 23:14
とろっとろ〜〜温泉湯豆腐〜☆
今日のお夕飯はいただき物の温泉湯豆腐でした〜♪ 九州から送ってくださったんです・・温泉のボトルのお水とお豆腐を一緒にお鍋に掛けると・・あら不思議〜とろとろに柔らかい湯豆腐が出来上がります〜。 ごまだれにおろしショウガでいただいてみました。 次回はポン酢にゆずコショウでも試してみたいなあ・・・うふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 22:12
陽気なわんこ達〜☆
今年もシュトレンいただいています〜。 家族のコーヒータイムにヨーグルトにスペシャルなクリスマスのジャムを載せて・・。 わんこ達もヨーグルト大好き〜 ポワロはヨーグルトの容器をテーブルからゲットしてお口の周りとお鼻を真っ白にしてヨーグルトを舐めています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:22
誕生日は感謝でいっぱい〜♪
今日はmy Birthday〜♪ 信じられないけれど・・53歳になりました☆ 幸せな一日を過ごさせていただいてご機嫌〜。 お夕食はボリュームたっぷり〜コロッケカレー、夫にはホタテのソテー付き。 サラダはマカロニ、ホワイトアスパラとブロッコリーの茎スライスにレタスで〜す☆ きゅうりのお漬物とヨーグルトを添えて・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/26 23:03
いい夫婦の日☆
昨日のお夕飯はお買い物に行けなかったのであり合わせの材料でどんなメニューになるかしら・・と考えた結果こうなりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 23:31
紅葉の富士五湖わんこ旅〜♪
本栖湖キャンプ場はとても広いので私達のバンガロー周辺はわんこもほどんどフリーでした。 ポワロもパフィ〜もマイペースに楽しんでいました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 23:03
おやつタイム〜☆
久しぶりにホットケーキを焼いてみました〜。 マヌカハニーに蓼科のリンゴジャムとブルーベリージャムを添えて・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 22:58
ボディリメイクの成果♪
蓼科ボディリメイク研修から帰ってきました〜。 写真は今回のお夕食☆ いつもながらパークホテルの料理長さんが心をこめたお料理でおもてなししてくださいます。 今月はキノコ尽くし・・マツタケご飯の良い香りに食欲も刺激されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 00:09
ヒーリング研修で癒されました♪
今年も9月の蓼科ヒーリング研修に参加してきました〜。 写真はベジのお夕食・・料理長さんが毎回工夫を凝らして作ってくださいます。 ボリュームタップでお腹もいっぱい。エネルギー満タンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 21:32
お疲れ様〜☆
今晩のお料理は純和風〜♪ 昨日今日と2日間夫は浜名湖ガーデンパークのフォークジャンボリー実行委員で活躍していました。 1年かけて準備をしてきたのですから頑張ったんですね〜。 残暑厳しい中で顔が日焼けで真っ赤になっていますよ☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 22:57
クリスタル研修・・最高でした☆
クリスタル研修2日目の夕食です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 22:25
蓼科からのお土産は元気なエネルギー☆
8月29〜31日に開催されたJCHS蓼科クリスタル研修の会場蓼科パークホテルさん・・・いつもお世話になっています☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 15:25
カレーで元気回復ね〜☆
今日のお夕飯はベジカツカレーです♪ お豆やお野菜たっぷりで夏バテ解消にぴったり〜。 ミニベジカツを添えてボリュームアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 22:47
タヒチ☆
今日も暑い一日でしたね〜・・・家に籠りがちでストレスがたまっていそうなわんこ達を連れて少し涼しそうな場所を探しにドライブ〜☆ 車の窓から入ってくる風も気持ち良く感じる高原の道の駅・・。 日差しは強いけれど、木陰は涼しかったです〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 22:08
元気が一番☆
今晩のおかずはお手軽夏バテ回復メニューです☆ ベジ餃子に刺身こんにゃくの酢味噌かけ、変わり冷奴(もろきゅうとショウガを載せていただきました。) そしてモロヘイヤの卵スープ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 22:57
ぷりぷりのお肌を目指して努力は続いています〜☆
毎日本当に暑い日が続いていますね〜〜。 今日の浜松の最高気温は34度・・・。 せっかくの日曜日だからデイキャンプでも行きたいところなのにわんこ連れでは日中はとても出かけられません〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 22:15
暑い時こそ気分を変えてアロマでエネルギーアップ☆
暑い季節は食欲も下がり気味・・・わんこ達は相変わらずの食いしん坊で食べすぎに注意しなくてはいけないけれども〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 22:18
初物はラグビースイカ♪
今年初スイカです〜。 ラグビーボールみたいな形が可愛いい・・小玉だけれど甘くてみずみずしくって美味しかったなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 23:47
蓼科ボディリメイク研修〜☆
わくわく〜今年も蓼科研修の季節がやってきました。 今回はボディリメイクトリートメントの実技を学ぶというとっても楽しみな内容♪ 気になる場所がそれぞれ理想に近づくという・・結果がしっかりと出ました〜。 わ〜い!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 22:21
ベジカツ丼はいかが〜♪
今日はお買い物に行く時間がなかったので冷凍庫のお助け食品が活躍しました☆ ミニベジカツを使って大好きなベジカツ丼〜! わんこ達も好きなのですこーしだけ分けてあげました・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 23:24
今日は扇風機のリメイク??
今日から6月・・・もうすぐ梅雨がやってくるのでしょうか・・お庭のアジサイは既に咲き始めています〜。 にわか雨に濡れてみずみずしいピンクが光っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 22:53
大型わんこは人気者〜☆
今日は初夏の南アルプス伊那谷と駒ケ根へ小旅行〜 約1年ぶりのカフェで湖越しに雪が残った山々の素晴らしい景色を眺めながらお茶しました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 23:03
happy 21☆
今日は私達夫婦の結婚記念日でした♪ もう21年もたつなんて…長いような短かったような・・・ いつまでも二人元気で明るく長生きできたらいいな〜と思うこのごろです☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/14 22:21
今日はベジミートボールカレ〜♪
今日はJHASの5月定例会がアクトで行われました。 みんなに人気が高いテーマの定例会で大勢の参加者が集合〜我が家も夫婦で楽しく出席させていただきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 22:52
特製シナモンカプチーノ〜♪
今朝は雷ゴロゴロですごい天気になりそう〜と思っていたら…意外にも気持ちの良い晴天に変わりラッキーでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 22:41
お気に入りのイタメシ〜♪
先日ラーメン花月さんでベジラーメンナナコと一緒に食べたイタメシが美味しくて・・・おうちご飯で挑戦してみました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 23:08
黄金炒飯♪
写真は今日のお昼御飯の下ごしらえ。 昨日TVで紹介されていたお料理をベンパパが作りたそうだったので挑戦です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 23:01
かりんとう?みそまん??
写真は頂き物の「かりんとうみそまん」…みそまんが大好きな私ですが、これは初めてのお味でした〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 00:07
天使のお菓子パン??
お友達のKちゃんから天使のチョコリングをいただきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 23:44
やる気が原動力〜☆
近頃お団子屋さんのお茶タイムが好きになった私たち・・でも先日はおうちカフェでお団子作りに挑戦してみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 23:33
お夕食〜☆
今晩のメニューは圧力なべを使ってポトフー、それからソイハムステーキのバルサミコソースかけとほうれん草のソテーにフルーツサラダを添えて・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 23:14
熟年のお茶タイム〜♪
今日はお団子屋さんでちょっと和式のお茶の時間を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 00:22
おうちご飯☆
今晩のお夕食はベジハンバーグにポテトサラダとフルーツは春見オレンジ、 それにコーンスープです スープはコーンの缶詰をミキサーにかけてちょっとひと手間裏ごししたので滑らかな喉越しで美味しかったで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 21:41
とろとろ・ふわふわ・あつあつオムライス登場〜♪
先日のサンドウィッチに続いて今日はオムライスで〜す! 夫が張り切ってランチを用意してくださいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 22:33
手作りサンドウィッチ〜♪
写真は夫のお手製サンドウィッチ 今日は私が留守だったので帰宅してすぐに車でお出かけ予定のため 卵焼き&ポテトサラダのヘルシーサンドとコーヒーを用意してくれました〜。 「持つべきものはお料理上手の夫〜!」と 美味しいサンドウィッチをパクパク口に運びながらご満足の私でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 21:45
我が家のトレンドはタジン鍋♪
写真は昨日の夕食に初登場のタジン鍋です〜。 先日お友達に薦めていただいてぜひ使ってみたくなったので早速購入してみました 2人用なので小さめですが、お野菜の蒸し料理がおいしくできます〜。 油もお水も入れずにお野菜の水分だけなのでお野菜のうまみが凝縮した感じで大満足でした〜。 ヘルシーで簡単にお料理できるので夫はキャンプに持って行きたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 22:20
楽しい日曜日♪
今日は寒いけれどもいいお天気でしたね〜。 午前中に用事を済ませてそのままわんこと天竜川の河原へお散歩に直行☆ 近所のお散歩ではなかなか走らせてあげることができないので こういう時には思いっきり遊ばせてあげたいのです・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 21:45
とまと鍋はお気に入り〜☆
最近のお気に入りメニューとまと鍋を昨晩作りました〜。 イタリアンな鍋料理でとっても美味しいです。 ニンニクとオリーブオイルを使ってお家にあるお野菜とトマトがあればできるんです。 野菜ブイヨンと料理酒で味を調えてトマトの水煮缶を加えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 23:03
がんこ職人〜。
写真は毎年この時期にいただくお菓子・・ぬれせんべいと柔らかかりんとうです☆ このがんこ職人という言葉が毎年気にかかるのは私だけなのでしょうか・・。 いったいどんな職人さんが作っていらっしゃるのだろう〜と頭の中で想像をめぐらしていま〜す。 頑固と言えば頑なな感じであまりいいイメージに使われないかもしれないけれど、一途にその道を突き進む強き意志は素晴らしいなあと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 22:34
あけましておめでとうございます☆
新年のスタート、皆さんはどんなふうに過ごされているのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/01 21:41
おばあちゃんの味・・☆
写真は今出来上がったばかりの栗きんとんと製作途中の紅白なますで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 00:00
メリークリスマス〜☆
今日はクリスマス・イブですね。 外食よりおうち料理が好きな我が家・・今年のクリスマスディナーは何が食べたいの〜?と夫に尋ねたら・・お・で・ん・なんですって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 21:40
ご馳走様でした〜☆
今日は先生方のお食事会でM先生のお姉さまのお店「歩歩」さんでお昼をいただきました。 お父様は以前に某ホテルで懐石料理の料理長をされていたのです。 ベジの和食に腕をふるって下さいました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 00:24
オレンジクグロフは優し〜く甘い♪
昨日のシュトレンに続いて今日はオレンジクグロフです〜。 エンジェル型のケーキはオレンジ風味のパウンドケーキ・・・飾りの粉砂糖とアーモンドスライスが香ばしい味のアクセントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 23:23
クリスマスのお菓子☆
ツリーの下に置いてあるのは今日届いたクリスマスケーキ・・・ドイツのお菓子シュトレンとアルザス地方のオレンジクグロフです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 23:44
とろとろ焼きイモ〜♪
妹から送ってもらった蜜芋「安納芋」です〜。 焼きあがると中からトロトロの蜜がにじんでくるのですよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 23:49
植物の生命エネルギー☆
写真は豆苗です〜。 お友達に薦められて先日初めて購入・・お料理に使ってみました。 サッと湯がくだけでお浸しになったりとても便利です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 23:47
お誕生日は感謝の日です〜♪
今日は私の52歳のお誕生日でした〜。 朝起きるとすぐに夫がおめでとう〜!と伝えてくれてハッピ〜♪ お友達や生徒さん達からお祝いのメールやプレゼントが届いて一日中とっても幸せな気持ちで過ごしました。本当に皆さんありがとう〜〜! 素敵なお花を玄関に飾りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 22:28
蜜入りリンゴ♪
昨日いただいたリンゴを今晩のサラダに付けました〜。 切り口を見てびっくり・・・すご〜〜い蜜ですね〜〜〜! 美味しかった〜。 うちのワンコ達はリンゴ大好きなんです! 家族全員大満足〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 23:00

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

アロマわんこと一緒 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる