アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アロマ」のブログ記事

みんなの「アロマ」ブログ

タイトル 日 時
メンテナンスのお年頃・。
メンテナンスのお年頃・。 懐かしいショット/・・8年前に乗っていたオデッセイのリアガラスに張っていたステッカーです。 パフィ〜とポワロの物・・・我が家のわんこ達も世代交代しながら今はボスレーで5代目になります。 20年以上のわんことの生活・・・私たち夫婦と大型犬2頭はすっかりセットになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 23:18
ポワロとボスレーに私は付き人?
ポワロとボスレーに私は付き人? 先日船越公園で中日新聞の記者さんから写真撮影の取材をお受けしたのですが、新聞に載りました〜 アロマのお友達が新聞を届けてくださって、本当に記事になったのね・・と驚きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 22:42
満開はもうすぐですね☆
満開はもうすぐですね☆ 今晩のメニューはマグロとエビ野菜のアヒージョ そしてサーモンと野菜のサラダ、オニオンスープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 21:13
元気になあれ☆
元気になあれ☆ 今日のお夕食は久しぶりにグルテンミートのベジヴィーナーシュニッツェル、そしてパスタアラビアータ、ポトフ〜。 ワンコ達にも茹でたパスタを少しだけあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 21:34
浜名湖研修に参加しました〜☆
浜名湖研修に参加しました〜☆ 浜名湖での合同カウンセリング研修、今年も参加してきました。 エクシブさんのサンドウィッチ・・美味しかったです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 23:01
春の訪れ〜☆
春の訪れ〜☆ 今日のお夕食は久しぶりにグルテンミートでヴィーナーシュニッツェル、サラダとスープを添えて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 22:55
お花見にはちょっと早かったかな・☆
お花見にはちょっと早かったかな・☆ 昨日は河津桜が綺麗だという情報でしたので 桜まつりがおこなわれている浜岡砂丘の公園へ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 22:39
2月は美しく〜☆
2月は美しく〜☆ JHASの研修旅行に参加してきました。 浜名湖エクシブのお部屋から朝陽を浴びました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 11:18
春が待ち遠しいですね〜☆
春が待ち遠しいですね〜☆ 今日の昼食はあんかけ焼きそば。 寒い時にはとろみがついた食事は温まって主人にも好評でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 21:06
今日も寒かったですね☆
今日も寒かったですね☆ 週末の今日は寒いけれど行ってみたいと思っていた場所ドルフィーズへドライブしました。 北欧のインテリアなど素敵なお店やギャラリー、カフェが集合した一角がありました。 ワンコが入れないのがとっても残念なところ・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 23:35
ワンコの寝顔♪
ワンコの寝顔♪ この週末はちょっぴり暖かな日が続いてワンコのお散歩もほっと一息・アクト通りや浜松城公園へ 昨日はわんこ達のシャンプーを決行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 22:14
ホットストーンに癒されて☆
ホットストーンに癒されて☆ 今晩のメニューは味のハーブパン粉焼きとトマトのサラダ、ポトフです。 炊飯器のタイマーをかけ忘れて、いつもの時間にでき上っているはずのご飯が・・・あちゃ〜 急いでスイッチオンして、おかげで炊き立てご飯を美味しくいただくことができました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 21:27
ドッグランはにぎやか〜☆
ドッグランはにぎやか〜☆ 寒いけれども良いお天気の今日は行きつけのネオパーサ浜松ドッグランへgo〜 大型犬はいなかったのですが、かわいいワンちゃん達でにぎわっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 18:27
ビターオレンジに癒されて☆
ビターオレンジに癒されて☆ 今日のお夕食は久しぶりに込みハンバーグ〜♪ お野菜もふんだんに入れてボリューム満点でした。 それにシーフードサラダとお漬物、ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 23:23
寒さに負けずお散歩☆
寒さに負けずお散歩☆ 今日のお夕食はワンプレートで魚のムニエルとナス、ピーマンのソテー、コールスローサラダ。 そして豆腐のお味噌汁、ごはんお漬物です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 22:14
寒い時にはあったかスイーツ☆
寒い時にはあったかスイーツ☆ 我が家の定番スイーツ・・・フレンチトースト 栗の渋皮煮をトッピングしてほうじ茶パウダーをかけていただきました〜 和のテイストでおいしくできました。 わんこ達がよだれだらけで待ち構えていたのでちょっと分けてあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 23:39
ビシバシ研修〜☆
ビシバシ研修〜☆ 新年会の終わった夜から毎年の初めに行われる研修に参加しました〜。 今回は会場が自宅から車で5分のご近所なので宿泊はしないで通いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 22:49
年の初めにテンションアップ〜♪
年の初めにテンションアップ〜♪ 昨日の朝届いたジャムのお試しセットで〜す 新春に当たりました〜ささやかでもラッキ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 22:49
スイーツ三昧〜☆
スイーツ三昧〜☆ 前から気になっていたチョコレートのお菓子をお得にゲット〜写真に撮ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 20:22
アロマ歴20年以上のお食事会〜☆
アロマ歴20年以上のお食事会〜☆ 昨日はJHAS古株の私たちがご招待を受けさせていただいて素敵なお食事会に参加してきました〜。 とってもおいしくて幸せなひと時でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 00:04
蓼科トリートメント研修に参加してきました〜☆
蓼科トリートメント研修に参加してきました〜☆ トリートメント三昧の研修は美味しいお食事と温泉にも癒されてとっても楽しく過ごしてきました。 親湯さんの蓼科キュイジーヌ。 オードブルのお野菜のムースやアジのマリネ入り生春巻きなどとても手の込んだ美味しいお料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 23:19
蓼科研修から戻りました☆
蓼科研修から戻りました☆ 初めて研修に使わせていただいた蓼科親湯さんのお夕食1品目です。 上品なお料理でとてもおいしくいただきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 23:22
もうすぐ涼しくなるかな〜☆
もうすぐ涼しくなるかな〜☆ 先日のお夕食はパエリア とってもお手軽にご飯に混ぜるだけのパエリアのもとを使ってみました〜♪ 海老とアサリのグリルをトッピングするとなかなかイケましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 22:00
今日はワンコシャンプーの日〜☆
今日はワンコシャンプーの日〜☆ 昨日の夕食は夏カレー シンプルなカレーにベジカツとお魚や夏野菜もトッピングしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 22:23
梅雨明けもアロマで元気に〜☆
梅雨明けもアロマで元気に〜☆ 今日のお夕食はベジハンバーグと野菜のグリル、サラダ、キュウリのお漬物です。 ワンコもお野菜大好き・・なのでベジハンバーグも野菜のグリルも狙っています。 少し分けてあげました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 22:01
蓼科は良い天気でした〜☆
蓼科は良い天気でした〜☆ 蓼科でのトリートメント研修に参加してきました。 快晴で日差しは暑くても木陰はカラッとして朝の空気がすがすがしくて・・深い呼吸が楽にできました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 12:29
元気が一番ですね☆☆
元気が一番ですね☆☆ 昨日のお夕食はマグロの山かけ丼です。 主人はお魚大好きお刺身大好きな人なのでこういうメニューで上機嫌です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 21:14
今日も暑かったですね・☆
今日も暑かったですね・☆ 数日前のお夕食はカレイのムニエルとナスの炒め物にサラダを添えて 最近我が家のお気に入りのアカシアのお皿にワンプレートで盛り付けました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 21:57
蓼科でヒーリング三昧〜☆
蓼科でヒーリング三昧〜☆ JHASのヒーリング研修に参加してきました。 いつもの蓼科パークホテルさんにてベジ懐石のお夕食です。 五目御飯にけんちん汁など美味しいお料理が並びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 17:03
7年前も今もポワロはお坊ちゃまくんです☆
7年前も今もポワロはお坊ちゃまくんです☆ 写真は7年前我が家に来たばかりの頃のポワロです。かわいいでしょ〜♪ 当時は7か月で25キロでしたが現在はその倍の50キロ!!7歳半のおじさん犬です。 キャンプ場のデッキで撮影したのですが・・後ろにパフィ〜の顔がちゃっかり写っていますね パフィ〜も若くて元気でした・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 23:21
穏やかな日曜日〜☆
穏やかな日曜日〜☆ 日曜日の朝はいつもよりゆっくりとワン達のお散歩です。 今日はアクトまで出かけて涼しい時間の青空カフェ☆ 普段は最短距離のお散歩で自宅に戻ってしまうポワロもなぜか今日は張り切って歩いてくれました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 21:30
ボスレー、レッスンモデルデビュー♪
ボスレー、レッスンモデルデビュー♪ 昨日のお夕食は魚介のアヒージョです。 海老とマグロにお野菜もたっぷり〜。 ホタテのサラダも美味しく出来上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 23:09
駒ヶ根研修に行ってきました〜☆
駒ヶ根研修に行ってきました〜☆ 5月恒例の駒ケ根フェイシャル研修に参加してきました。 新緑の美しい駒ヶ根で澄んだ空気とお水も美味しいところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 22:20
伊豆の研修に参加してきました☆
伊豆の研修に参加してきました☆ 桜の季節に毎年行われる合同カウンセリング研修に参加してきました。 今年はまだソメイヨシノが開花を始めたばかりでお花見には残念でしたが伊豆の春を感じながら2日間を過ごしました。 伊豆エクシブさんのフィッシュベジ料理。前菜はお花畑のようなカラフルなお野菜の数々と金目鯛のスモークが美味でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 22:55
アロマわんこのお友達〜☆
アロマわんこのお友達〜☆ 先日のネオパーサ浜松ドッグランでアロマのお友達に偶然出会ってびっくり〜。 チワワのひかるちゃんもボーダーコリーのシューベルトくんも元気に遊んでくれてよかった〜。 バーニーズも4匹が偶然集合してとってもにぎやかなドッグランでした。 そのあとはカフェで休憩&記念撮影 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 23:25
ワクワクの春です♪
ワクワクの春です♪ 今日のお昼に作った菜の花のスパゲッティ この季節ならではの味でおいしかった〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 23:55
美しく〜素敵な研修でした☆
美しく〜素敵な研修でした☆ 1泊2日浜名湖エクシブさんにて研修に参加してきました。 テーマは「美しく」です。 心と身体・・両面からの素敵なアプローチでいい刺激をたくさんいただきましたよ〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 23:36
甘えん坊のポーちゃん☆
甘えん坊のポーちゃん☆ ローカロリーのチーズケーキ、作りました〜。 カッテージチーズを使っています。 ちょっと焦げ目がつきすぎてしまったのですが・・お味はまあまあでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 22:56
ワクワク特別研修に参加しました☆
ワクワク特別研修に参加しました☆ 毎年恒例の新年講師特別研修は浜名湖エクシブで行われました。 美味しくてきれいなベジフレンチディナー♪ お花畑のような前菜…様々なお野菜にチョコのコーティングは意外なおいしさ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 23:07
JHAS20周年の新年会☆
JHAS20周年の新年会☆ 昨日はJHASの新年会に夫婦で参加してきました。 コンコルドさんのお料理や楽しいパフォーマンスを堪能して素敵なひと時でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 22:45
年末もヘッドトリートメント☆
年末もヘッドトリートメント☆ 今日のお夕食はベジハンバーグ入りカレーライスです。 それにサラダとお漬物〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 22:02
幸せなクリスマスイブ〜実はプロポーズ記念日☆
幸せなクリスマスイブ〜実はプロポーズ記念日☆ 写真はワインに見えますが、実はアルコールが飲めない夫が選んだぶどうジュースです。 それからお友達のJちゃんお土産のチーズケーキ♪ ふわふわとろとろ〜とってもおいしかったです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 21:59
冬らしくなってきましたね〜☆
冬らしくなってきましたね〜☆ 昨日あたりから冬の寒さがやってきた感じです。 昨日のお夕食は温泉湯豆腐〜Cちゃん、御馳走になりました。ありがとう〜 とろっとろになったお豆腐をゴマダレにしょうがを入れて・・とっても温まっておいしかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 23:54
セラピストの一日☆
セラピストの一日☆ 今晩のメニューはタラと車エビの野菜たっぷりブイヤベース♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 23:23
海鮮丼大好きな夫のお気に入り発見☆
海鮮丼大好きな夫のお気に入り発見☆ 昨日のお夕食にゲットした海鮮丼並盛と特盛です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 23:20
紅葉真っ盛りの駒ケ根研修☆
紅葉真っ盛りの駒ケ根研修☆ 駒ヶ根でヘッドトリートメントの研修に参加してきました〜。 雨模様でしたが美しい紅葉を見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 22:37
パフィ〜14歳おめでとう〜☆
パフィ〜14歳おめでとう〜☆ 今日のお夕食は我が家の定番ベジのヴィーナーシュニッツェル、コールスローサラダとポトフ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 23:36
なんてこった・・・青天の霹靂〜!!
なんてこった・・・青天の霹靂〜!! だんだんと鍋料理が食べたい気候になってきましたね。 今日は義兄が夕食を一緒にということでめじマグロとイカを持ってきてくれました。 我が家で用意したイナダと一緒にお刺身にして盛り合わせ、おいしくいただきましたよ お野菜とお豆腐にタラの切り身を入れた具だくさんのお鍋はポン酢でいただきました〜♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 22:41
スイートポテトパイ☆
スイートポテトパイ☆ 冷凍のパイ生地を使ってスイートポテトのパイを焼いてみました。 生徒さんにも主人やわんこにも好評でよかった〜 ドライフルーツ&ナッツも一緒に混ぜ込んだスイートポテトでおいしくできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 21:48
秋のアクト通りお散歩と紅葉の蓼科☆
秋のアクト通りお散歩と紅葉の蓼科☆ 先週末はアクト通りで秋のイベント・花と緑の祭典が催されていました。 天気予報では曇りか雨でしたが、実際はとてもいいお天気・・暑かったです。 わんこたちと一緒に自宅からゆっくりとパフィ〜をワゴンに載せて歩きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 13:34
ご縁ですね〜☆
先日当選のお知らせをいただいたアイスクリーム券が届きました〜。 とてもラッキーでテンションアップです(^^♪ みんなで分けて食べたいですね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 22:01
夏バテ予防メニュー☆
今日のお夕食はたたきとろろ丼、ボラのお刺身、冷奴、野菜いため、白菜漬け。 そしてお味噌汁です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 22:29
残暑お見舞い〜☆
今晩もあり合わせの野菜を使って夕食メニューです。 グルテンミートとお野菜のグリル、バルサミコにみりんとしょうゆを加えて少し和風のソースでいただきました。 サラダとスープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 23:22
夏バテ対策にハーブティー♪
今晩のメニューは鮭のハーブ入りホイル焼き、ローズマリーとバジルをのせてオリーブオイルとお酒を少々かけて焼きました。 ツナ入りコールスローサラダ、野菜とベジミートボールの中華炒め ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 23:57
ポーちゃんもボディリメイク!?
写真は昨日のお夕食です。 イワシのチーズパン粉焼きはオリーブオイルにガーリックを効かせて ポテトサラダ、野菜スープのシンプルなメニューでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 23:40
美味しかった鯛飯〜♪
今晩のメニューは鯛飯〜。 昨日TVで美味しそうな鯛飯が紹介されていたので食べたくなって作ってみました〜 本来は土鍋で炊くのですが、今回は炊飯器にしたのでちょっと炊き上がりのふっくら感が足りなかったようです。 でも美味しくできて夫が喜んでくれましたからにしておきます〜 それからスモークサーモンのサラダと冷や奴、お吸い物、白菜漬けでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 23:32
スイーツでテンションアップ〜☆
昨日のおやつタイムに作ったフレンチトーストとコーヒーです。 今回はシンプルにはちみつとブルーベリージャムでいただきました わんこ達もフレンチトーストが大好きなのですこ〜しだけお裾分けしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 22:59
梅雨時もアロマですっきり☆
フローズンのイチゴと完熟マンゴー、バナナ・・食後のデザートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 23:22
食べる事は生きることですね〜☆
今日のお夕食はマグロのお刺身にとろろ汁、お野菜と厚揚げの煮物、トマトのサラダ、お味噌汁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 23:57
駒ヶ根の風に吹かれてきました〜☆
駒ヶ根フェイシャル研修に参加して来ました。 いつもお世話になっているホテルさんの美味しいベジ懐石です。 色とりどりの季節感あふれるお料理と美しい器に癒されました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 14:35
さわやかな緑の季節☆
今日のお夕飯は和食です。 イワシの塩焼きとなすピーマン、パプリカの味噌炒め、それに野菜サラダ。 オーガニックのオリーブオイルとバルサミコに塩コショウで和えただけですが美味しくできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 21:20
久しぶりのお天気♪
一昨日の夕食は主人のリクエスト「筍ごはん」でした。 カボチャとなすの煮物、里芋のみそ田楽、なめこ汁にお漬物。 美味しくできて良かったです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 23:37
ワンタッチワゴン新登場〜♪
今日は曇り空の中わんこのシャンプーを決行しました 用事やお天気の都合でなかなかわんこを洗えなくって・・かなり汚れてしまっていたので・・ もう今日を逃してはチャンスがない!!とがんばりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 22:50
ラベンダーの気分♪
今晩は主人のリクエストでパスタディナーでした シンプルなぺペロンチーノにピラフ、イワシのハーブパン粉焼きをのせて、八朔とレタスキャベツのバルサミコサラダ パスタとピラフは主人が作ってくれましたよ♪ 美味しくってお腹一杯でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 22:25
毎日が奇跡のように〜☆
 パフィ〜は13歳と4カ月のオールドです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 23:08
3月の始まりに・ファイト!☆
今晩のお夕食は舌平目のムニエルです。カボチャとほうれん草のソテーを添えて ミックスサラダとポトフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 23:06
美しく浜名湖研修☆
JHASの浜名湖研修に参加して来ました。 まぶしい太陽の光が気持ち良かったです。 朝日を浴びる事も美しく生きる為に大切なことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 23:25
美味しい週末♪
今晩のメニューはカレイのムニエル、ニンジンのグラッセと小松菜のソテー添え ポテトサラダとスープ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 22:41
健康な脳で前向きにな〜ぁれ☆
今日のお夕食は主人のリクエストでオムライス〜 そしてハムステーキにレタストマト添えとわかめスープ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 23:41
冬も元気でお散歩♪
今日のお夕食はナスと焼き豆腐、キャベツ、エリンギのベジマーボ炒めです。 そして新じゃがのポテトサラダと玉子スープ、つけもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 23:40
笑う門には幸せ来たる〜☆
久しぶりの天ぷらです。 お野菜たっぷり〜、そしてほうれん草の胡麻和え、白菜とお豆腐のお味噌汁、そして主人にはマグロのお刺身も♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 22:20
今日はワンちゃんシャンプー日和♪
今晩はベジハンバーグに卵をのせてロコモコ風にしてみました。 エリンギと大根おろしのゴマソースをかけて・・なかなか美味しかったですよ それからポトフとリンゴ、夫にはマグロのお刺身も〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 23:24
優しいお散歩時間〜♪
今日のお夕飯は先日好評だった牡蠣カバ丼を再度作ってみました。厚揚げも一緒に入れてあります。 もろきゅう、菜の花の和え物、お味噌汁にぬか漬け。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 22:32
浜名湖の研修に行ってきました☆
エクシブさんの素敵なベジディナーです。これは前菜・・カブやトマトほおずきなどを様々な調理法で美味しくお料理してくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 22:46
新年会は優しい時間でした〜☆
昨日はJHAS新年会に参加して来ました。 美味しいお食事と感動のパフォーマンスにピアノ演奏も もりだくさんで楽しいひとときを過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 22:33
2015年もどうぞよろしくお願いしますね☆
明けましておめでとうございます 年末年始・・我が家は近年まれにおとなしく家に籠っていました。 というのも私が風邪をひいてしまったので声も出ないし熱はないものの頭痛や咳がなかなか厄介で 外出して誰かに移してはいけないので家でじっとしている事にしたのです。 おかげ様でだいぶ回復はしていますが、まだ声がおかしいし・・食べ物の味が分からなくてお料理に困ってしまいます 精油もたくさん使ってレモン、ペパーミント、フェンネル、ティートリー、マージョラム、ユーカリ、サイプレス、アトラスシダーなど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 23:28
定例会とクリスタルフェア〜☆
昨日は浜松アクトで定例会に参加して来ました。 夫はクリスマス柄のバンダナを帽子代わりにかぶって・・・参加者の皆さんに受けていました〜 貴重な体験談の数々に感動してウルウルしたりげらげら大笑いしたり・・・楽しい時間を過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 20:38
今年もクリスマスシーズンですね☆
今年もささやかなクリスマスの飾りつけをしました〜。 ちょっと地味ですが・・それでもワクワクうきうきの気分になります♪ 皆様も素敵なクリスマスシーズンを過ごして下さいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 21:51
寒くても楽しいことを探しましょ♪♪
素敵なお花がいっぱいになりました〜。 師走に入ってなんだか慌ただしい感じもしますが・・・お花を見ているとホッと穏やかに癒されますね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 22:20
素敵なアロマの研修〜♪
グランドエクシブ浜名湖での1泊2日の研修が終わりました。 素敵なお部屋から見えた美しい夕景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 23:43
秋の駒ヶ根ヘッドトリートメント研修☆
駒ヶ根研修から帰りました〜。 写真はお気に入りのカフェでいただいたランチです。 海老とキャベツの大葉ジェノベーゼ、サラダ付き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 23:36
秋深し・・・明日は駒ヶ根へ☆
今日のお夕食はとろろごはんとベジすき焼き、コールスローサラダ。 夫にはマグロのお刺身つき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 21:13
今日はわんこシャンプーの日♪
毎年お取り寄せしているわんこ達のカレンダーが今年も届きました すでに9月もわずかになって・・今年も残り3カ月だなんて・・本当に光陰矢のごとし・ですね〜。 素敵なカレンダーを見ながら、来年のイベントを楽しみに計画するのも幸せな時間です。 元気に幸せに生活するためにも楽しいことを考えるのが必要なんですよね☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 23:27
わんこと日曜日〜☆
日曜日の朝ごはんは恒例のお雑煮です。 夫はおもちが好物なので日曜日の朝はお雑煮が食べたい・・とある時伝えてくれました。 それからはお正月に限らず・・いつでも暑い季節でも・・・作ります。 不思議なことにだんだんそれが普通になってしまいました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 23:16
パンケーキ&フローズンエスプレッソ♪
昨日のおやつタイムに作ったパンケーキ♪ エスプレッソのアイス(マウントレーニアフローズンタイプ)をトッピングして バナナとブルーベリー、メープルシロップで飾りました〜 家族で(つまり夫婦+わんこ2頭)シェアしてお腹一杯満足でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 15:35
感謝して・・またラッキ〜♪
連日の猛暑の中・・昨日は家の周りの草取りに奮闘しました〜。 もちろん汗びっしょりで・・中腰の作業で身体もお疲れでしたので夕食は久しぶりに外食です・・がんばった自分にご褒美ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 16:08
夏籠りのわんこ達☆
今晩のメニューはタラのエスカベージュ、マカロニのチーズパン粉焼き、キャベツと豆腐のスープ、お漬物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 22:26
冷風扇ゲット〜♪
昨日の晩御飯です。 マグロのハンバーグとなす、マッシュルーム、ピーマンの照り焼き風 野菜サラダとお味噌汁にきゅうりのぬか漬け〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 22:20
今日は父の日
数日前の夕食はベジハンバーグ、トマトシチューとサラダ 今日はミックスコロッケを作ったのですが、写真を撮り忘れました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 22:09
季節のアロマ☆
今晩はベジキーマカレーとサラダ、パイナップル、ヨーグルト 夏野菜のトマトやズッキーニ、キュウリをいただいて・・季節はすっかり夏ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 23:06
梅雨時もお掃除とプチリメイクでリフレッシュ〜☆
今晩は短時間でチャチャっと作れるメニューです。 チーズ入り揚げ天とキャベツの炒め物、豆腐そうめん、トマト・レタス・キュウリの中華サラダ、 お味噌汁と白菜漬け、リンゴ、主人には秋刀魚の塩焼きをプラス〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 23:26
もっともっと元気になあれ〜☆
今日の夕食はカレイのムニエルに野菜のマーボ炒め添え、マグロのお刺身、冷や奴、お味噌汁とぬか漬け♪ 夏らしいメニューが美味しくなって来ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 22:50
生きる力☆☆
今晩のメニューはベジハンバーグ、ニンジンとズッキーニ、エリンギ添え 缶詰めのカキのアヒージョを使ってサラダ、お味噌汁、ごはん、お漬物でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 23:13
駒ヶ根の澄んだエネルギーに癒されました☆
写真は鞍ヶ池のハイウェイオアシスで出会ったバーニーズちゃんです。 我が家の2代目愛犬ベートーベンにちょっと似た感じのかわいい子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 23:12
5月はお花の季節ですね☆
今晩のメニューはたけのこの炊き込みご飯です。そしてマグロのツクネとねぎピーマンの串焼き、 レタスもやしのもろ味噌和え、ニラ玉汁、フルーツとお漬物☆ 白いご飯が大好きな夫に今日は許可をいただいて我が家では珍しい炊き込みご飯なのです・。 私は子供のころから炊き込みご飯が大好きなので、もっと作りたいのですが・・あまりに美味しくてついついお箸が進みおかわりしてしまうので要注意ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 22:45
飛騨高山の次は何処へ〜?
先日の高山旅行の写真です。 白川郷の合掌造りは雪景色が有名ですが、桜の時期も素敵でした〜。 わんこ連れですから建物の中には入れませんでしたが昔ののどかな暮らしを感じる風景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 23:30
アクトもお祭りで賑やか〜。
浜松祭りもたけなわです。 我が家は中心部に近いので今日は車の移動は避けてわんこカートでアクトへお散歩に行きました アクト通り前には御殿屋台が並んで夜の出番まで待機中〜。 うちの町の屋台もちょうど遭遇・・・顔見知りのおじさまたちも法被姿で張り切っていました。 街路樹の新緑がまぶしくって5月の空が青いですよ〜。 栃の木がピンクの花を付けていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 22:06
初夏ですね〜☆
今日はまるで夏の陽気になりましたね・。 公園のお散歩も木陰を見つけながらする時期になってきました〜。 浜松市内はお祭りの真っただ中なので近くの公園はすいていました。 綺麗に芝刈りされてわんこ達も気持ち良く楽しそうにお散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 23:17
伊豆カウンセリング研修に行ってきました☆
いつもお世話になっている伊豆エクシブさんのお料理です。 前菜は「フルーツトマトのベジタリアンガーデン」 透き通ったトマトのジュレの上に30種類のお野菜がとってもカラフルで楽しい気分〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 00:38
元気になあれ〜☆
今晩のメニューはシーフードカレーです。 ミニベジカツも添えてみました。 そしてサラダとヨーグルト、お漬物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 22:32
春の一日〜☆
先日のお食事会でいただいたオーストラリアからのお土産はコアラのマスコットです 何処にでも付けられるように手足がダッコチャンみたい(古いですね・・・年齢がばれてしまいますか?)につけるようになっているんです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 23:46
大雨の日に素敵な会食♪
写真は昨日いただいた可睡斎の精進料理です。 海外からの大切なお客さまもご一緒に美味しくて楽しい時間を過ごしました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 00:04
ニンニク炊き込みご飯・・☆☆
今晩のメニューはTVでとっても美味しそうに紹介されていたニンニク炊き込みご飯です たっぷりのニンニクをオリーブオイルで炒めて昆布の佃煮と一緒に土鍋で炊きこみました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 00:18
楽しい週末に満足〜☆
昨日は久しぶりに富士方面へドライブ〜海鮮丼セットをいただくのが目的で浜松を10時頃に出発〜♪ 晴天に恵まれて雪をかぶった富士山もくっきりと見ることができました。 肝心の海鮮丼セットはうっかり写真を撮り忘れです・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 22:36
アロマで元気に美しく〜☆
今晩はベジハムの照り焼きベイクドポテト、グリーンアスパラ そしてペンネと野菜のサラダに豆腐入りの卵スープ♪ 美味しかったです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 23:11
野菜大好きベジタリアンなのです〜♪
写真のブロッコリーは私の大好物なのですが・・実は夫が大嫌いな食べ物・・。 カリフラワーも形が嫌なんですって・・ なので、普段のメニューに上がる事はありません 万一少しだけ炒め物やサラダなどに入っていても夫は自分からできるだけ遠ざけておきます。(見るのも嫌いらしい・・) それで、私は食べたくてもお買い物できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 00:07
もうすぐ春ですね☆
写真は昨日のお夕食、鮭のホイル焼きにサーモンの和え物とかぶら蒸しの野菜あんかけ お漬物にご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 00:02
今日は節分☆
今晩は流行りの恵方巻きの代わりに節分蕎麦にしてみました〜。 はんぺんのチーズはさみ焼と秋刀魚のかば焼き ほうれん草のおひたしにスルメのトッピング〜。イチゴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 20:53
春の足音が・・♪♪
写真は昨晩のお夕食、パスタディナーでした〜♪ フェットチーネのぺペロンチーノとピラフは夫が担当。 アジのハーブチーズパン粉焼きとスープは私の担当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 22:46
笑って免疫アップ〜☆
今晩のメニューは生マグロとエリンギの照り焼き丼〜。 夫は海鮮丼が大好き・・・特にマグロのおさしみが好物なので・・・今日はとっても張り切っていました。 ニンジンの胡麻和えとふわふわに柔らかな大根がたっぷり入ったお味噌汁にぬか漬けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 21:21
浜名湖の風に吹かれてきましたよ♪
写真は昨日の浜名湖エクシブさんのベジディナーです 林檎とマスカルポーネチーズを重ねて敷き、様々にカラフルなお野菜を集めてミルフィーユ。 周りの白いムースはトマトと蕪のうまみが凝縮してとっても美味しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 23:16
晴れた日は犬を洗う♪
今晩のメニューは和食♪です。 鯛切り身の塩焼きと里芋の煮物、もやしの和え物、カキのお吸い物、かぶ漬け ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 22:52
乾燥する季節ですね☆
今晩の夕食メニューはベジハンバーグ、茹で卵とホウレン草のソテーを添えて・。 ポトフとパスタサラダ、お漬物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 22:08
香りのブレンド☆
今晩のお夕食はとろろごはんとアジ、イカのお刺身。 そしてカブときぬさやのお味噌汁に水菜、レタス、玉ねぎ、オレンジのサラダ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 22:36
素敵な新年会〜☆
今日はJHASの新年会に夫婦で出席♪ わんこ達もお利口にお留守番してくれました。 写真はパフォーマンスに参加した皆さんの楽しいフラッシュモブでした みんな元気いっぱい〜たくさん笑って免疫アップ〜楽しい時間でした☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 23:05
ワクワクとお仕事はじめ☆
今晩のメニューは煮込みハンバーグとサラダ、お漬物、キウイ セロリが苦手な夫が立派なセロリをたくさんいただいて帰ってきました〜。 それで・・私はセロリのサラダ、夫は・・パスタのみ…です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 23:21
浜名湖グランドエクシブで初研修〜☆
1泊2日研修に参加して来ました〜。 今回は地元浜名湖のグランドエクシブに滞在してとっても素敵なお部屋と素晴らしいベジフルコースを堪能しました☆ 昨日は私のお誕生日と重なったので皆さんからお祝いしていただいてとってもハッピーでしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 17:58
炊飯器さん、いらっしゃ〜い♪
今日のお夕食は和食〜最近粗食を心がけています。 特に夕食は少なめの軽めの食事が良いみたいなので・・。 サバの塩焼きとイカと野菜の煮物、ほうれん草の胡麻和え、ぬか漬け、お味噌汁とご飯☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 20:58
可愛いクリスタル☆
先日のミニクリスタルフェアでショップ用にゲットできたクリスタルさん達です。 無垢な優しさに魅かれたローズクオーツのピラミッド 気高い愛のエネルギーいっぱいのラピスのエッグさん そしてフローライトのポイントはレインボウのように不思議な色合いのグラデーションが印象的。 もう一つケセラのヒーリングスティックさんもいましたがすでにお嫁入りしました どれも素敵な子たちです。 ご縁のある方の所で活躍してくれることでしょうね〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 18:01
穏やかな週末☆
今晩のメニューは和食です〜 アジのお刺身は夫がほとんど食べましたが私も数切れ、そしてわんこ達にもおすそ分け♪ 厚揚げステーキの野菜あんかけと大根わかめのお味噌汁にお漬物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/02 20:56
紅葉の駒ヶ根から〜☆
先日参加したボディリメイク研修から浜松に戻ると キンモクセイの香りが・・優しい大好きな香りの一つです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 22:06
前を向いて歩こう〜☆
写真は今日の夕食です。 鮭のホイル焼きとコールスローサラダ、ピザ風春巻き、スープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 23:02
来年のカレンダー☆
予約を入れていた新カレンダーです。 もう来年・・と驚かれる方もいますが、今日は10月5日ですから今年もあと3カ月足らずな んですよね〜・・・。 月日がたつのは本当に速くて・・・それも年々加速しているみたいな気がしてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 23:24
秋色の蓼科〜☆
蓼科トリートメント研修前にランチをいただいたカフェの入り口が素敵な雰囲気だったので写真を撮ってみました〜 パスタランチはひよこ豆のスープやトマトソースのお野菜のスパゲティ、カボチャのケーキにカプチーノ・・・どれも野菜の自然なお味が生かされて美味しかったです〜ちょっと時間が足りなかったのが残念…写真を撮るのも忘れてました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 23:38
わんこもおしゃれでアンチエイジング〜♪
写真は歩行補助用のハーネスを付けたパフィ〜です 高齢で関節炎もあるパフィ〜は立ち上がるとき足に力が入りにくくて 尻もちをついてしまう事も・・簡単なひも状の歩行補助具はあったのですが・・先々代の愛犬ベラから受け継いできた代物なのでさすがに弱くなっていて先日壊れました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 22:54
エネルギーのもとはやっぱり家食ですね☆
今晩のメニューは鮭と野菜のホイル焼き、ミニベジカツの卵とじ、シーザーサラダ、 お味噌汁、ごはん、お漬物〜。 ありふれたメニューでも美味しくいただければOKですね♫ 家食が大好きな夫・・かくいう私もやっぱり家食派かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 23:19
秋はエネルギー充電の季節☆
写真は昨日のお夕食です。 野菜とエビの中華炒め、トマト、玉ねぎ、レタス、エビをオーロラドレッシングで和えたサラダ、 つがるリンゴ、お味噌汁、ごはん、お漬物〜それに主人にはネギトロ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 22:33
アロマでリフレッシュ☆
今晩のお夕食も和で〜す♪ アジの塩焼きにイカと野菜の煮物、最近お気に入りの豆腐そうめん、お味噌汁にツボ漬け。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 22:54
のんびり夏の日曜日♪
写真は一昨日のお夕食です。 ゆでイカとキャベツの和え物、マグロのお刺身と、お野菜のベジオイスターソース炒め。 それに冷や奴とお味噌汁も♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 22:36
スペシャルトリートメント大好き〜☆
写真は一昨日わんこ達とお邪魔したフェアリーズガーデンさん。 お友達の素敵なカフェです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 00:04
只今夏籠り中〜☆
体調を崩して獣医さんへ点滴の為に通院していたパフィ〜。 先週の血液検査で肝臓の数値がほぼ正常値に近づいてきたので 点滴から何とか卒業できて2週間後に再検査まで様子を見ることになりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 16:37
楽しい週末〜☆
雨上がりの休日にちょっとドライブ〜わんわんカートパフィ〜号も積み込んでね☆ 写真はラグーナ蒲郡 夫とポーちゃんはいつもいいコンビ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 23:59
のんびり梅雨の週末☆
写真は今日のお昼ごはん〜主人が作ってくれたなすのパスタです☆ トウガラシを入れてぺペロンチーノ風にする予定だったのですが辛いのがちょっと苦手な主人なので少し控え目に入れてみて・・・・結果あまり辛くないぺペロンチーノになりました 昆布だしで味を調えてさっぱりしたパスタに仕上がっていておいしかったです〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 20:20
わんわんカートパフィ〜号出動☆
今日は良いお天気・・・わんこのシャンプー日和〜♪ ふわふわのコートになったわんこ達を連れて夕方のお散歩はアクト方面へ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 22:58
今日から6月〜明日は蓼科へ〜♪
今晩のメニューはベジかつ丼〜☆ それから主人の希望でアサリのお味噌汁、そして冷や奴とサラダに白菜漬け。 美味しいご飯は元気の素です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 23:10
今日は4月定例会〜☆
写真は数日前の夕食〜ベジカレーとコールスローサラダにフルーツ入りヨーグルト♪ この数年なかなかキャンプに行けないのでたまにはホーローの食器を使ってキャンプ気分を味わいたい!と主人の希望で全てホーローです・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 22:08
風が強い一日〜!
お夕食はイワシのチ-ズパン粉焼き〜ナスとカボチャと一緒に焼きました ペンネのサラダとあさりのスープにネーブルも♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 23:13
インフルさん、さようなら〜☆
写真は春のお野菜たくさんのポトフです♪ 小玉ねぎや可愛いプチ大根も入れて優しいお味にできました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 22:55
石垣に到着です☆
石垣フサキリゾートビレッジに来ています〜。 午前中にワンワンをお預けして空港バスでセントレアへ〜。 初めてのジンベイジェットの写真は後で載せますね。 那覇で乗り継ぎ無事に石垣に到着しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 22:36
花粉の季節が・・そろそろ?注意しましょう〜☆
今晩のお夕食はべジ餃子〜。 主人にはカレイのムニエルもプラス♪ 菜の花のサラダ 野菜の具だくさんスープとカブのお漬物。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 22:13
わんこお試保育??
今日はわんこ達のお試お預けの日・・でした。 獣医さん以外に初めてのお預けです。 まるで幼稚園デビューする前のお試保育のよう・・ですね・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 23:13
伊豆の海は輝いていました〜☆
1泊2日の伊豆研修kら帰ってきました。 ホテルのベランダから眺めた伊豆の海には今年も天使の梯子がきれいに見えました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 22:34
パフィ〜とポワロが公開〜♪
写真は昨日のお夕食☆ ベジハンバーグに人参グラッセとポテト そして野菜スープとパスタサラダ…例によって夫のつまみ食いの結果パスタは半量になりましたが・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 22:50
ホットストーンの季節♪
新しくショップにやってきたヒーリングジュエリーのブレスレットさん達 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 23:06
楽しい新年会〜☆
今日はJHAS,JCHSの新年会が浜松のコンコルドホテルで開催されました。 美味しいお食事と楽しいパフォーマンスで食べて笑って元気いっぱいになりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 21:18
駒ヶ根は行楽の秋でした〜☆
駒ヶ根ボディリメイク研修から帰ってきました〜。 写真は昨日のお昼に寄ったお蕎麦屋さんでMちゃんが食べた味噌田楽です〜。 お団子のようにも見えるけれどこんにゃくなんですね・・アツアツがおいしい季節です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 21:41
明日は蓼科へ〜♪
写真はハーモニーのクリスタルさん達の中で一番大きな球のホーリーゴールドウィングさんと 今回の新入りさん達・・・インカローズの球ちゃんとジェードのエッグさん、ピンクレムリアンのミニヒーリングスティックちゃん☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 23:18
あらら・・メールが使えない〜!!
今晩はお友達のSちゃんとお互いに背中のトリートメントでエネルギーいっぱい補充しました。 終わったとたんパパさんが「メールがおかしい〜」と困り顔 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 00:33
ワンワンシャンプーの日☆
今日は久しぶりにわんこ達のシャンプーの日。 HOLYSTARのシャンプーにラベンダー、ティートリー、ジュニパー、アトラスシダーをブレンドしてわんこシャンプーを作りました・・いい香り。 仕上げはワンワンアミノ酸シャンプーでさらにふわふわさらさらになります〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 23:47
体年齢☆
写真は一昨日のお夕食〜ベジハンバーグにサニーレタス、トマト、ズッキーニのピカタを添えてあります☆ それとお野菜たっぷりポトフ〜♪ 夫はズッキーニを警戒していました・・・・なんだか見慣れないお野菜と思いこんでいるみたいで「ズッキーニはいらない」と言って・・保守的なんです。 でもね・・実際どれがズッキーニなのか判っていないらしい・・だって以前に何度もメニューに入れて食べているもの・・記憶にないのかしら〜・・・。 それで、ピカタにしたら全く気にせずに完食していました〜 たぶんこの味... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 12:54
リフレク三昧〜蓼科研修でした♪
写真は約半年ぶりの蓼科パークホテルさんでいただいたベジのお夕食です。 刺身こんにゃくも酢味噌で美味しくいただきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 00:08
わんこと一緒歴20年の私達〜☆
久しぶりの写真は初代わんこハスキーのベラと2代目甘えん坊のバーニーズ・ベートーベン 先日の結婚記念日で23周年の私達夫婦はスキューバダイビング仲間だったのにベラが来てからすっかり陸に上がって海にはご無沙汰・・・わんこと一緒の生活がもう20年になりました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 23:58
パフィ〜元気です☆ありがとう〜♪ そして楽しい定例会!
パフィ〜の緊急手術から2週間・・おかげさまで本当に元気になりました〜。 退院のお祝いのお花や贈り物もいただきました、ありがとう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 22:57
今年もベジラーメンの季節到来〜☆
風が強くて暖かくなってきた今日は主人の花粉症がやってきました・・。 早速マスクにユーカリを一滴たらして・・・これからしばらくはユーカリのお世話になりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/07 20:46
プロバンス、ピレネー、ブルゴーニュの蜂蜜♪
いただき物の蜂蜜とお気に入りのチーズケーキ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 23:15
元気がでる食べ物☆
写真はお取り寄せのお気に入りチョコシュトレン〜♪ バレンタインの時期限定スイーツです。 常温保存が2週間位大丈夫なのでゆっくり少しずつコーヒータイムにいただきました。 ナッツやドライフルーツが入っていて美味しいのですよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 23:59
香りの不思議☆
ポワロは子供の頃から赤いソファがお気に入り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 22:42
近頃のポーちゃん。
今日のお夕食は冷蔵庫にあるものを何でも入れた寄せ鍋〜。 それからベジ餃子とカボチャのサラダも♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 22:52
浜松でも雪が・☆
寒ーい日の夕食メニューはやっぱりあったかいものがご馳走ですね。 トマトシチュー、グルテンミートのチーズ焼きはオレンジソースで コールスローサラダは主人がお手伝いしながらつまみ食い〜・・・・結果随分量が少なくなったような? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 23:18
元気になあれ〜☆
昨日のお夕食は久しぶりの和風おろしハンバーグきのこソース、レンコンのきんぴらを添えて〜。 それから、ポトフとサラダも♪ 美味しくできましたよ☆ ハンバーグはわんこ達にも少しおすそわけ〜。 最近のポワロは食事中私のイスの左に陣取ってテーブルに顎をのせておこぼれを狙っています・・・油断なりません〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 22:13
久しぶり〜晴天☆
今日は穏やかな日曜日でしたね♪ 久しぶりに主人の実家掛川のお城のある公園へ わんこ達もゆっくりお散歩☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 20:57
伊豆の研修から帰りました☆
写真は昨晩のディナーです♪ とっても美味しかった〜☆ 伊豆の研修はなんといってもお食事が楽しみです。 毎年一年の始まりにいただけるなんて本当に幸せ・・・ご馳走様でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:15
明日は伊豆へ〜♪
写真は約6年前のパフィ〜とベートーベン。 懐かしいショットです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 21:08
やっぱりアロマトリートメント♪
昨日のお夕食は温泉湯どうふ♪ とろっとろに溶けそうな湯豆腐が美味しいです〜。 Cちゃん、ありがとう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 00:02
アロマケアで今日も元気に〜☆
今日の夕食は天ぷらでした〜。 久しぶりにイカ天も・・・揚げる時にパチッと油がはねるのが怖くて〜なかなかメニューに上がりませんでしたが・・・・美味しかったです♪ 他にはカボチャ、サツマイモ、ナス、ピーマン、ニンジンと玉ねぎとシメジのかき揚げ。 それからレタスとクリームチーズにアプリコットをのせたサラダ。 カニとほうれん草を卵とじにしたおつゆ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 00:36
いい夫婦の日♪リクエストは純和食〜☆
今日のお夕食は夫がご希望のブリの照り焼き〜。 湯豆腐と里芋のうま煮、ほうれん草のおひたし、カブの千枚漬け☆ 美味しい森のしずくのお米がさらに和食をアップさせてくれました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 00:18
紅葉の秋を満喫してきました☆
蓼科ホットストーン研修から元気に帰ってきました。 今回は行きが東名集中工事にかかるということで早めに出発したので 渋滞に遭うこともなく時間に余裕ができてラッキ〜。 小渕沢で降りて八ヶ岳アウトレットに寄ってしまいました。 紅葉真っ盛り・・・ちょっと肌寒いけれど・・素敵なひと時でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 22:38
夏カレー登場☆
今晩のメニューは夏野菜とベジミートボールのカレーにサラダ、福神漬です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 22:28
久しぶり〜映画館☆
レモンマートルというハーブのお花です。 先日研修会で精油を紹介した時にちょうど家に鉢植えの小さなレモンマートルがあってお花が咲いていることを思い出しました。 生徒さんからどんなお花ですか?と聞かれたので写真に撮ってブログに載せます〜とお約束☆ 精油はレモンの香りですっきり〜呼吸が楽になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 12:54
梅雨時のアロマ☆
今日はうちにあるものでお夕食作り☆ なんちゃってマグロ丼の味噌だれバージョン♪ お吸い物にうどんも入れてボリュームアップ!おいしかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 22:59
大好きな駒ケ根フェイシャル研修☆
5月の駒ケ根フェイシャル研修に参加してきました。 新緑がまぶしいさわやかなこの季節の駒ケ根は最高でした。 ビューホテル四季さんのベジ懐石料理が今回も素晴らしかったです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 23:57
今年のクリスタル達も元気いっぱいですよ☆
我が家のクリスタル達です〜。他のお部屋にいる子たちも含めるとたぶん50個以上はあるかしら・・・さまざまな種類、さまざまな形、さまざまな性格、さまざまな役割と使い方があります〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 11:58
香りの春〜♪
スーパーへお買い物ついでにわんこのお散歩☆ 今日は曇って風も強いしまだまだ寒いなあ・・・なんて思いながら歩いていたら・・ 何処からか懐かしい春の香りが〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 00:02
退場?帯状疱疹〜。
今日のお夕食は栄養補給にウナギの蒲焼を少しとお豆腐の鍋です♪ 先週夫が虫さされかなあ・・それとも何かにかぶれたかな?・・なんて言っていたら・・ 翌日になったら赤味が広がって雲行きが怪しい感じに〜。 そして左腕と肩周辺に水疱ができてきたので昨日皮膚科に行って診ていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 23:06
今日は大寒〜。
写真は昨晩のお夕食です。 おぼろ豆腐を使ってあんかけ豆腐鍋あったまりました♪ それから高野豆腐をカツにしてみました〜ヘルシーでカツ丼にしても美味しいですよ♪ お買い物に行けなくて冷蔵庫のお掃除のような感じ・・あるもので工夫してみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 23:44
素敵な香り☆
新年会のプレゼント『kokoro blend』特別に今回の新年会のためにオーストラリアのエッセンシャルセラピュティック社でブレンドされたスペシャルな精油です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 22:11
15周年記念・新年会〜♪
今日は4年ぶりのJHAS新年会でした☆ 写真は美味しいお料理です〜毎回工夫を凝らしたラクトオボベジタリアンのご馳走をコンコルドホテルの料理長さんとスタッフの方々が作ってくださいました・・・本当にありがとうございました〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/10 22:07
今年もアロマ大好き☆
写真は先日のドライブでフリードから写した駿河湾・・・いいお天気で海も穏やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 22:46
ありがとう〜オデッセイ・・2010年☆
大晦日の夕食はベジスモークハムのステーキです☆ トマトシチューとサラダ、お漬物と一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:34
楽しい時間・・。
写真はクリスマス柄のバンダナ(ミニ風呂敷かも??)です〜☆ 今日は夫が活動しているギター同好会のクリスマスコンサートだったので張り切ってかぶったようです。 朝からフル活動で少々お疲れ気味だったのであったかいお風呂にサンダルウッドを垂らして入っていただきました〜。 がんばったね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 00:23
メリ〜クリスマス♪
今日はクリスマスイブでしたね〜。 世界中が穏やかな時間を過ごしているといいなあ・・と思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 23:14
とろっとろ〜〜温泉湯豆腐〜☆
今日のお夕飯はいただき物の温泉湯豆腐でした〜♪ 九州から送ってくださったんです・・温泉のボトルのお水とお豆腐を一緒にお鍋に掛けると・・あら不思議〜とろとろに柔らかい湯豆腐が出来上がります〜。 ごまだれにおろしショウガでいただいてみました。 次回はポン酢にゆずコショウでも試してみたいなあ・・・うふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 22:12
素敵なクリスマスを〜♪
昨日はJHASの今年最後の定例会がアクトシティ浜松のコングレスで開かれました。 ちょうどJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)の創立15周年を迎える節目の定例会でしたので テーマは『ホリスティックアロマセラピーに出会って**年目の私』ということで 皆さんの発表をお聞きしながら感動に浸ってしまった私でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 23:41
元気の素♪
今日のお夕食は大豆たんぱくを使った唐揚げ(鶏のから揚げに似ています〜)と里芋の唐揚げにピリ辛たれともやしを炒めてからめたもの、それに生野菜、チーズ、レーズンのサラダとコーンスープ♪ スープは久しぶりに作ったのですが美味しく出来上がりました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 22:24
可愛い〜☆
バースデイにいただいた可愛いわんこ刺繍のガーゼタオルやタビックス・・・それにたっぷり大判のスープカップペア〜等・・たくさんの愛のプレゼントありがとう〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 23:21
誕生日は感謝でいっぱい〜♪
今日はmy Birthday〜♪ 信じられないけれど・・53歳になりました☆ 幸せな一日を過ごさせていただいてご機嫌〜。 お夕食はボリュームたっぷり〜コロッケカレー、夫にはホタテのソテー付き。 サラダはマカロニ、ホワイトアスパラとブロッコリーの茎スライスにレタスで〜す☆ きゅうりのお漬物とヨーグルトを添えて・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/26 23:03
風邪さん、ありがとう〜。
久しぶり天竜川の河川敷にて・・ 風が強くてパフィ〜のコートが舞いあがりそうです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 00:31
子猫ちゃんの里親さん募集ですよ♪
アロマのお友達が交通事故にあった子猫ちゃんを助けました〜。 重症でしたがとてもがんばって回復してくれた子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 21:29
ありがとうございました〜☆
台風さんも無事に通過していただいて無事に講座が終了〜ホッとしています〜。 楽しい時間が過ごせてよかったな・・。 アシスタントを務めてくれた夫もよかったよ!と感想でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 23:20
明日天気になあれ〜。
写真は先日のアウトレットでわんこ達と主人のショット☆ ポーちゃんとお話しているみたい〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 22:03
出会いと別れ☆☆
アロマの仲間のお宅ではワンちゃん、ネコちゃん、ウサギさんなど様々な動物と生活を共にしている方がとても多いです。 そういえばご近所さんでもわんこ仲間が増えていますし・・家族同様の動物さん達にみんな癒されて愛の交流をしているんだなあと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 23:59
元気の素☆
今日のお夕食は久しぶりのベジハンバーグ☆ 今日はたっぷりのマッシュルームとシイタケのみじん切りを使ったキノコソースが美味でしたよ〜。 冷蔵庫の整理のつもりでありあわせのお野菜を使ったサラダ・・ 湯がいたもやしと蒸して細く裂いたナスに塩コショウ、トマトも一緒に盛り付けてオリジナルのマヨネーズドレッシングをかけてみました。 ヘルシーなやさしい味のサラダが出来上がり♪ ポテトを添えて〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 22:07
大好きな季節・・秋もやっぱりアロマ☆
今夜のお月さまはとってもきれい〜秋は空から始まっている気がします♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/21 23:42
カレーで元気回復ね〜☆
今日のお夕飯はベジカツカレーです♪ お豆やお野菜たっぷりで夏バテ解消にぴったり〜。 ミニベジカツを添えてボリュームアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 22:47
ぷりぷりのお肌を目指して努力は続いています〜☆
毎日本当に暑い日が続いていますね〜〜。 今日の浜松の最高気温は34度・・・。 せっかくの日曜日だからデイキャンプでも行きたいところなのにわんこ連れでは日中はとても出かけられません〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 22:15
フェイシャルリフトアップがさらにやさしく美しく〜☆
蓼科でのフェイシャル研修でいただいた美味しいお料理です〜。 今回もパークホテルさんが工夫を凝らしてさらにいっぱいの愛を込めて作ってくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 18:01
素敵なボディリメイク〜☆
先日のボディリメイク研修で活躍してくれたセパレートタイプの水着です♪ 約20年前新婚時代・・スキューバダイビングでウエットスーツの下に着ていました〜。 ちょっとカラフルですか?ダイビングに使うマスクやスノーケル、フィン、エアゲージの柄です〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 00:20
蓼科ボディリメイク研修〜☆
わくわく〜今年も蓼科研修の季節がやってきました。 今回はボディリメイクトリートメントの実技を学ぶというとっても楽しみな内容♪ 気になる場所がそれぞれ理想に近づくという・・結果がしっかりと出ました〜。 わ〜い!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 22:21
今日はベジミートボールカレ〜♪
今日はJHASの5月定例会がアクトで行われました。 みんなに人気が高いテーマの定例会で大勢の参加者が集合〜我が家も夫婦で楽しく出席させていただきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 22:52
不思議な帽子☆
写真は夫が愛用している冬用のキャップです〜。 かぶった姿はどう見てもタロットカードの道化師か・・小人か・・?? 見るたび笑えてしまいますが・・彼はまじめに気に入っています〜。 おそらく誰が見ても、どんなに怒っている人でも笑ってしまうのではないでしょうか・・不思議な帽子で〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 23:00
ピカピカのわんこ達〜☆
写真は掛川城です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 22:18
ベジラーメンナナコの季節到来〜☆
花月のベジラーメンと出会って5年目の春です〜。 今日から発売のナナコは純和風〜あっさり塩味にお野菜たっぷり大根おろしとなめこがマッチして美味しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 00:18
ボディリメイク向き・・?
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 23:02
ボディリメイク・スタートです!
写真はクリスタルの素敵なツールです。 ガラスのスティックのような入れ物にローズクオーツ、アメジスト。クリアクオーツのかわいいクリスタル達が入っていました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 21:56
ウォーターバッグ☆
昨日のウォーターバッグの写真で〜す♪ 使用説明は英語なのでちょっとばかり昔学んだ英会話を思い出して解読しています〜。 早く使ってみたいな・・今晩湯たんぽ代わりにしてみようかしら・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 22:55
スペシャルトリートメント!
JHASのトリートメントはメニューが豊富でどれもが本当に癒される気持ちよさを体験できるのですが、その中でもスペシャルなのがじっくりと時間をかけエネルギーをたっぷり補充できるスペシャルトリートメントです〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 23:55
わくわく伊豆研修〜☆
1泊2日の伊豆研修旅行から帰ってきました。 写真はお夕食です〜。 ディナーは今回も素敵なベジコース・・・オードブルからデザートまで色とりどりの珍しいお野菜がふんだんに使われていて、見た目も美しく楽しめるしもちろんお味も素晴らしく美味しかったですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 20:44
とまと鍋はお気に入り〜☆
最近のお気に入りメニューとまと鍋を昨晩作りました〜。 イタリアンな鍋料理でとっても美味しいです。 ニンニクとオリーブオイルを使ってお家にあるお野菜とトマトがあればできるんです。 野菜ブイヨンと料理酒で味を調えてトマトの水煮缶を加えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 23:03
年の始めに思うこと・。
昨日は菊川の父の所へ遊びに行ってきました。 1か月ほど前に狭心症のカテーテル手術をしたばかりとは思えないほど元気で、 一安心しました。 デジカメで撮った写真を見せてくれて、趣味の写真撮影に暖かくなったら出かけるのかな・・ 健康に楽しく生活できることが一番ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 22:41
アロマわんこは陽気ないたずらっ子♪
写真はアニマルアロマセラピストのディプロマ証書です、かわいいでしょ〜♪ 大切な家族の一員でもある動物さんたちと元気に長く一緒に暮らせますように〜 まずは学んだことをしっかりと実践していきましょう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 22:57
クリスマスシーズン到来〜☆
早くも12月中旬になってしまいました・・・我が家のクリスマスのささやかな飾りを出すのも遅れてしまいました。 気がつけば年賀状も準備しないと〜・・・さぁ〜大変 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:06
よくがんばったね〜♪
今日の夕食はサトイモの蒲焼き丼、サラダはかぶのスライスと人参のあらい千切りにブロッコリーの茎をスライスして生のままいただきました〜。 ブロッコリー嫌いの夫も気づかないで美味しいと食べてくれましたよ〜ん・・うふッ 茎の外側は固いので厚く剥いてね・・ いただき物の畑の肉みそにオリーブオイルとバルサミコをくわえてフライパンで温めます。 それをサラダに掛けてちょっと粉チーズも振りかけました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 21:27
12月は一年の総まとめ・。
お夕飯はベジハンバーグ、キノコのあんかけソースと大根おろしを添えて。 人参と玉ねぎのグラッセも美味しかったです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 22:11
植物の生命エネルギー☆
写真は豆苗です〜。 お友達に薦められて先日初めて購入・・お料理に使ってみました。 サッと湯がくだけでお浸しになったりとても便利です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 23:47
ハーモニーのご紹介〜。
今日はアロマスクールハーモニーのご紹介です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 23:44
HAPPY BIRTHDAY パフィ〜!!
今日はパフィ〜8歳のお誕生日 来週の旅行の前にシャンプーして綺麗になっていただきましょう〜ということで濡れネズミのちょっと小さくなったパフィ〜の顔です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 23:58
ワンちゃんシャンプー☆
今日は朝からお天気が怪しかったのだけれど、わんこ達が汚れ放題なのでシャンプーを強行しました〜。 我が家の愛用のHOLY☆STARシャンプーにワンちゃん用に精油をブレンド。 今日はティートリー、スパイクラベンダー、フェンネルにしました〜。 パフィ〜の毛質は特に絡まりやすいので、ワンちゃん用アミノ酸シャンプーを仕上げに使ってつやつやふわふわになりました シャンプードライの後はみんな疲れてお昼寝タイム〜。 その後は恒例の公園へ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/25 22:18
お掃除エコライフ♪
写真は7年ほど前、私達の初めてのワンコ・ハスキー犬ベラとお調子者ベートーベン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 23:23
明日は蓼科へ〜☆
写真は2年前の夏にベートーベンとパフィ〜と一緒に八ヶ岳倶楽部で撮りました。 私のお気に入りの一枚です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 00:07
愛がいっぱい・・ありがとう〜。
今月は主人のお誕生月、来月は私・・夫婦そろって元気に年を重ねていきたいと思うこの頃です。 今日は素敵なプレゼントをいただきました。 肌触りがとても優しい膝掛け・・秋色の暖かな風合いでキャンプやドライブなどアウトドアな私達にぴったり〜。 早速この時期に使えそうです、ありがとう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 23:19
夫の誕生日とポワロ☆
写真はブービエとオールドのサイン(標識みたいな感じですね)と先日予約して到着を待っていた名前入りのステッカーです。 うちの車は代々のワンちゃんステッカーがリアウィンドウにいっぱい・・今度は何処に貼るのかなぁ〜。 今日は夫のお誕生日。お夕飯は海鮮どんぶりと茶わん蒸し〜。 あ・・写真に撮る前に食べてしまいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 21:15
今日は自分にご褒美の日〜♪
写真は今日のフェイシャル&リフレクトリートメントをしていただいた場所です〜。 浜名湖畔の素敵なリゾート・・・敷地内に入るとここはどこかの南の国ですか〜?と思ってしまうような風景が見えます。 ホテル内の落ち着いたラウンジにてお約束の待ち合わせ時間までお友達の講師Mちゃんとワクワクトーク 台風一過の素晴らしい晴天だけど風がとても強かったです。 窓越しの庭園はゆったりと広くて見ているだけで心も穏やかになってきます〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 23:36
ディプロマ試験は癒されます〜!
今日はうちの生徒さんの資格試験で引率のため一緒に参加してきました。 1年半から2年ほどの期間をかけて本当に頑張って学んできた生徒さんたち…参加できるだけで本当に素晴らしいなぁ〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 22:55
自分に優しくしよう〜♪
最近目の疲れが気になるようになってきました。 年齢(老眼ですね・)のせいもあるかもしれませんが、パソコンの前に居る時間が増えて 目に負担が掛っていたのに気をつけていなかったんですね・・・。 これはいけない〜と気づきました(ちょっと遅すぎるって・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 23:38
わくわく!!
今日は明日からの蓼科研修の準備で忙しい1日でした。 研修はお仕事で行くのですがアロマセラピストの主人とアロマわんこ達も一緒に 宿泊するパークホテルさんでもワンコが一緒に泊まれるようにとコテージを用意して下さいます。 研修中はわんこ達は車の中で大人しく?お留守番してくれるはず・・・ 研修の合間にホテル周辺の林の中をお散歩・・これも気持ちがいいのです〜。 もうだいぶ蓼科は涼しくなっているのだろうなあ・・わんこ達はきっと元気に張り切ってお散歩することでしょうね。 お食事はお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/26 23:10
季節の香り
今日は車の運転中にふわ〜ときんもくせいの香りが漂って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 00:39
アロマわんこ達 in ハーモニー
アロマスクールハーモニーのワンコスタッフ紹介です〜。 7歳のオールド・イングリッシュ・シープドッグ(女の子)パフィ〜 7ヶ月の子犬?には見えないけれどまだまだおこちゃま犬、ブービエ・デ・フランダース(男の子)ポワロ 我が家は代々癒し犬が活躍していますよ〜。 初代のハスキーのベラ、そして2代目アイドルのベートーベン(ベンちゃん)に続き パフィ〜&ポワロ(ポーちゃん)は今日も人気者〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 22:33

トップへ | みんなの「アロマ」ブログ

アロマわんこと一緒 アロマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる