我が家の携帯革命

画像


我が家が先月まで使っていた携帯電話はプリペイド式、いたってシンプル・・というと聞こえはいいがかなり旧式で第2世代携帯というのだそうです。
私達夫婦はいつも一緒に出掛けることが多くてそれ以外はうちの電話で用が足りるので携帯電話というものをあまり使わなかったのでした。

最近は公衆電話が少なくなってしまいましたからね(残っているテレホンカードは皆さんどうしているのでしょうか??)・・旅行などで連絡に困らないように購入しただけのプリペイドは
よく電源を入れ忘れてしまい・・・・不携帯電話!とお友達から呼ばれていました~。

画像


ところがこのプリペイド第2世代が来年から使えなくなるというので・・・ついに我が家も現代に通用するタイプ・に変えるようになったわけ・・。
新しく来てくれたCASIOのEXILIM63CAはなかなかのスグレモノです・・がその多彩な機能をまだ使いこなせていませ~ん

とにかく携帯メールも初めて使ってみて・・文字の打ち込みに時間がかかりますよ~、絵文字も良く分かりませんが・・見よう見まねになっていますね。

この機種に決めたのは夫がカメラ機能を重視したからです。(800万画素というのが気に入って写真が趣味の夫が選びました~)
新しい携帯が来てから私も写真をよく撮るようになって夫から時々講習を受けてます~。

画像


この写真は昨日車の助手席から日が沈みかけているところを撮影。
景色が開けるベストポイントまで車が速いか夕日の沈むのが早いか競争して映しました~。
あぁ・・・と思っているうちに残念~太陽さんが速かった・・。

画像


それでも諦めきれずに夕焼け空を撮影・・景色の美しさにありがとう~。
そしてこの場所、出会った車へいっぱい幸せになりますように~。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック