自分に優しくしよう~♪

画像

最近目の疲れが気になるようになってきました。
年齢(老眼ですね・)のせいもあるかもしれませんが、パソコンの前に居る時間が増えて
目に負担が掛っていたのに気をつけていなかったんですね・・・。
これはいけない~と気づきました(ちょっと遅すぎるって・・)。

画像


食事のいただき方もそうですね・・。
自分の体を大切にするということは食べ方もゆっくりと時間をかけてよく噛んで、できるだけ胃腸に負担をかけないように気をつけることだなあと思えるようになりました。
いただく食べ物も心を込めてお料理されたものをいっぱい感謝して楽しみながら食事の時間を過ごせたら・・おいしい~~♪と感じたら・・それがエネルギーとなって体を元気にしてくれるんでしょうね・・。
画像


無造作に何も気にしないで過ごす生活から、アロマを学びながら少しずつ自分を労り心、体の状態に注意を向けるそんな生き方に変わってきています。
それを忘れて自分を後回しに何かに追われていたりすると・・・あらら~ちょっと調子が悪いわ~っと体が教えてくれます。

画像


やっぱり優先順位の一番は自分自身ですね☆
だって幾らやりたい事があっても誰かの為に尽したくっても、自分の心身が健康でなければ何もできないし、周りにも負担をかけてしまうことになるから・・。
もっともっと大切にしてあげよう~優しくしてあげよう~頑張ってるね~って褒めてねぎらってあげよう~。
大丈夫だよ~って元気づけてあげよう~。
信じて愛してあげよう・・って思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック