アロマわんこは陽気ないたずらっ子♪

画像


写真はアニマルアロマセラピストのディプロマ証書です、かわいいでしょ~♪
大切な家族の一員でもある動物さんたちと元気に長く一緒に暮らせますように~
まずは学んだことをしっかりと実践していきましょう~。

最近のポワロはとにかくイタズラが大好き~何でもカミカミするので油断できません。
そして我が家に生徒さんやお客様がいらっしゃるとすぐに会いに行きたくてバタバタし始めます~。
でも・・わんこが苦手な方も中にはいらっしゃるかもしれないのでリビングに閉じ込めておきますが・・。
わんこOKな方の場合はショップにパフィ~とポワロが登場です☆

ポワロは遊んでほしくて飛びつくかしがみつくかしたくてしょうがありません・・ジャンプの準備を始めます。
でも私たちがストップをかけるので、次にパフィ~にちょっかいを出します~。

パフィ~のお耳をカミカミ…足やお尻の毛をカミカミして引っ張ります・・
するとパフィ~がそれに反応してポワロのお耳をカプカプとかみ返します~。
アマガミなので怪我をする心配は全くないけれど…わんこ達の顔や体はお互いのよだれだらけ・・ベチョベチョになりま~す…あ~ぁ…シャンプーしてもすぐこんなんなっちゃうのよね・・。
パフィ~はポワロのおかげで最近若返ったみたい・・結構活発にポワロと相撲を取っていますよ~。

彼らのふわふわの毛並みを維持するのは至難の業です・・ガンバってブラッシングしなくっちゃ~!!

画像


ブラッシングしながらワンたちの体をチェック~クレーパウダーやクリーム、ハーブウォーター、もちろん精油も活躍してくれます。
クリスタルでヒーリングするとわんこ達は敏感に反応してくれます。

無邪気な彼らのようにありのままを受け入れて考えすぎずに陽気に暮らしたいなあ~と
思いつつ、わんこのお世話に忙しい日々です☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック