がんこ職人~。

画像


写真は毎年この時期にいただくお菓子・・ぬれせんべいと柔らかかりんとうです☆
このがんこ職人という言葉が毎年気にかかるのは私だけなのでしょうか・・。
いったいどんな職人さんが作っていらっしゃるのだろう~と頭の中で想像をめぐらしていま~す。
頑固と言えば頑なな感じであまりいいイメージに使われないかもしれないけれど、一途にその道を突き進む強き意志は素晴らしいなあと思います。

私もアロマの世界に入って約15年・・これからもまっすぐに進みたいです。
頑なではなくどんな出来事にも柔軟に対処できるようなしなやかな強さを身につけて・・。

がんこ職人はお茶の時間が楽しみになるお菓子ですよ~♪

画像


今日のお夕食はベジハンバーグハワイアン、ポテトサラダ、コーンスープとお漬物です。
夫が一番大好きなフルーツ=パイナップルを添えると我が家ではハワイアンと呼びま~す。
ちなみにわんこ達もすフルーツ大好き、パインとキウイもフードにトッピングしてあげました。

コーンスープはホールのコーン缶をミキサーにかけてベジスープブイヨンとミルクを少量混ぜ水溶き片栗粉で少しだけとろみをつけました。
なかなか美味しくできますよ!
さらにグレードアップにしたい時には裏ごしします。

ポテトサラダは夫が製作~レタス、キャベツ、ベジハムとレーズンが入っています♪

美味しいご飯の後は元気いっぱいでトリートメントのお仕事させていただきました~。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック