黄金炒飯♪

画像


写真は今日のお昼御飯の下ごしらえ。
昨日TVで紹介されていたお料理をベンパパが作りたそうだったので挑戦です!

まずは残りご飯(冷たいままでOK)に溶き卵を絡めてまるで卵かけごはんのようにしま~す。

画像


炒飯の具を先にフライパンで炒めて下味をつけてからお皿に取りだしておきます~。
TVではホタテでしたが我が家では冷蔵庫の残り物から・・大豆ハムのスライス、エリンギ、キャベツ、冷凍ミックスベジタブルでした・。

画像


そのフライパンにオイルを少し多めに入れて卵かけご飯をお好み焼きを焼くように薄くのばして焼きます。
こんがり焼き色が付いたら4等分ぐらいずつひっくり返してもう片面も焼きます~。
卵の水分が飛んでパラパラになるんですね・・。
それからほぐして炒飯になっていくんですよ~。
ある程度ほぐれたところでお皿に取って置いた具を加えてさらに塩コショウと香りづけのお醤油で味を整えれば黄金炒飯の出来上がり~☆

画像


本当に~お店で出てくるパラパラ炒飯でした!
わかめの簡単スープとどういう取り合わせかヨーグルトを添えて・・
美味しいランチタイムでした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

RIKU
2010年04月21日 15:30
RIKU(http://yumiyonex.blog48.fc2.com/)と申します。これ今晩、実行します。とてもおいしそう。
パフィ~ママ
2010年04月22日 21:33
RIKUさん、はじめまして!コメントありがとうございます~。黄金炒飯いかがでしたでしょうか?
美味しいご飯を作って食べると元気になれますね~

この記事へのトラックバック