父と娘達の湯河原3人旅~☆

画像

昨日から1泊2日で湯河原へ~
父と妹と私の3人旅はどのぐらいぶりかな~?
もしかすると30年ぶりぐらいかも??
80歳のお誕生祝にと思ってから2年越し…82歳の父を久しぶりの旅行に誘ってみんなの都合がようやく付いて今回実現した旅です。

画像

今回は主人とわんこ達にはお留守番してもらうので本当に久しぶりに新幹線に乗りました~。
10数年ぶりに乗ったら切符の買い方から改札や新幹線の中まで知らないことだらけでウラシマさん状態でした~。

画像

昨日は熱海で集合して少しだけ観光・・・父があまり歩くと疲れてしまうため早めに湯河原の旅館へ。
古き良き雛びた佇まいの旅館さんでした。広い部屋をとっていたのでゆったりとくつろいでお部屋食~。
落ち着いたおもてなしと美味しいお食事、源泉かけ流しの優しいお風呂に浸かってのんびり。
贅沢な時間を過ごさせていただきました。

画像

父が亡き母と新婚旅行に来たのがこの湯河原、伊豆山、熱海、そして鎌倉と江ノ島だったようです。ほとんど覚えていないようですが・・それでも懐かしんでとても喜んでくれました。
旅館の雰囲気も満足してくれたようで・・よかった~。

画像

私が中3で妹が小5の時に胃がんで亡くなった母は39歳でした。
私達姉妹はすでに母の年齢をずいぶんと越えてしまって・・・でもやっぱり母が恋しい時もあるものですね…3人旅なかなか良い時間を過ごせた気がします
また次回を楽しみに~

画像

季節のお野菜と新鮮なお魚を使った懐石料理に舌鼓
大根もちとゆばのあんかけ料理は絶品・・・家で作ってみたいお料理でした~。

明日も楽しい一日になりますように~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック