蓼科研修から帰って数日経ちました。

画像

ヒーリング研修で蓼科に行ってきました。
今年もお世話になるパークホテルさんのベジのお食事です。
材料からすべて手作りで美味しくいただきました。
デザートの杏仁豆腐は写真に取り忘れましたがレタスを使ったグリーンのソースが掛っていてとても美味しかったです

画像

ホテル前の花壇に咲いているルピナスのお花も元気でした~。

画像

帰り道で主人から急な知らせが・・・・入院していた義母が呼吸が弱くなっているので私が帰宅次第駆けつけることになったということでした。
そしてその30分後には亡くなられたとの電話があって、そこから今日までお通夜、お葬式と目まぐるしく過ごしていました。

93歳までがんばって生きてくれた義母は優しく眠るような穏やかなお顔で旅立ちました。
先月までグループホームで介護していただきながら 療養生活をしていましたが
痰を吐きだす機能が落ちてきたので病院内の介護施設に移って1カ月、急に食事ができなくなって弱っていきました。
他の内臓は元気で問題ないとお医者様から言われていましたのでそんなに早くお別れが来るとはみんな想像できず驚きましたが、93歳という高齢ですから天寿を全うして老衰で亡くなったと言えるのではないかと思います。
洋裁をお仕事にしてハイカラな義母らしくおしゃれな帽子や靴を沢山持たせてあげてお別れして来ました。

義兄達と一緒にキャンプにも出かけてわんこも可愛がってくれた義母との思い出を大切に一杯のありがとうの気持ちで過ごしています。

明日も幸せな一日になりますように~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック