本栖湖まででこぼこの旅~☆

画像

連休最終日にふと思い立って本栖湖にドライブ
のんびりと出発して高速で富士へ~雲一つないお天気に恵まれてルンルン気分で出かけました。
ところが・・新東名の清水ネオパーサでお昼の休憩後さあ本栖湖へ~とエンジンをかけたところあららら…かかりませ~ン…
通常ならここで途方に暮れるところですが・・ありがたいことに今回は義兄と一緒でした。
すぐにブースターケーブルをバッテリーにつないですぐにエンジンがかかりホッと一息~助かりました~
これも愛の貯金でしょうか・・感謝感謝でした。

画像

それでもバッテリーがだめになっている可能性もあるのでインターを降りてから本栖湖に向かう途中のホームセンターでバッテリーを購入。
屋上駐車場で取り換え作業が始まりました。
主人と義兄が頑張って作業をしている間私とわんこたちは日陰の涼しい場所で休憩して待っています

ポワロをお散歩しながらふと周りを見ると・・何と言うことでしょう~…富士山が目の前に見える展望スポットでは
ありませんか!!
これこそ知る人ぞ知る場所なのかもしれません
ここでバッテリー交換することになったのも意味があったのですね~とここでも感謝でした
前日まで無事に車が動いてくれたのが不思議な状態でしたから

画像

無事に車も治って本栖湖に行く前に田貫湖に寄ってみました。
ここも富士を望むいい景色が広がっていました。
みんな写真撮影に夢中です。

画像

パフィ~も長いドライブを耐えて頑張ってくれました。
本栖湖で夕陽を見ながらコーヒーを沸かしてアウトドア気分満喫~
しかし寒かった…外気温12度・・薄い上着では歯が立ちませんでした~
震えながらコーヒーを飲んで帰路へ
デコボコの旅でしたが楽しく過ごすことができて無事に帰ってこられたのが本当に幸せでした。
義兄には本当に感謝感謝です、ありがとう~。

昨日は主人の62歳のお誕生日、無事健康に迎えられてよかった~。
ここからまた1年無事元気に過ごせますように~
明日も素敵な一日になりますように~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック