親分の風格・?ポワロ☆

画像

先日浜名湖で行われた研修でのお夕食です。
春らしい素敵なフィッシュベジのコースでした~。
オードブルは桜エビやお雛祭りをイメージさせてくれる雛あられに菱餅風三色ムース

画像

サーモンのタルタルとカラフルなお野菜のサラダ

画像

チーズソースたっぷりのペンネ

画像

鯛のグリルはトマトソースと桜の香りがする泡のムース(メレンゲかな??)
春の香り一杯でおいしくいただきました。

画像

シーフードのパイ包み
画像

デザートはやっぱり桜とイチゴですね。
桜のゼリーもイチゴのムース、バニラアイスも口当たりがすっきりして美味しかった~
お腹一杯、ほぼ完食でした・・。

今日は雨ですが昨日まで、そろそろ桜の開花がありそうな暖かい日が続きました。
浜松城の桜はどうかな?と主人の掛け声で夕方浜松城公園へお散歩。
スタバの外観が見えてきて工事も終盤に入っているのでしょうか?
オープンが待ち遠しいですね。

さてさてポワロは天守閣に登る坂の前まで来たらブレーキ・・一歩も前に進まずに踏ん張っています。
そういえば前回来た時も同じ場所で先に進めず仕方なくUターンしたのでした。
上り坂が嫌なのかはたまた何か気に入らないことがあったのか??
50キロ近いポワロは岩のように動かず・・しょうがなく戻って別のルートから試してみましたが・・・それも拒否されました。
自分が決めたコースを曲げないポワロ・・意志の堅さは本当に頑固一徹です。
仕方なく超短縮コースの散歩になってしまいました。

最近のポワロはやはりシニアになってきたからなのか自己主張が強くなってきました。
パフィ~がいた時は控えめで大人しいいい子だったのにね・・と最近の態度に主人もあきれていますが
ボスレーが天真爛漫で態度も大きいので影響されているのかな・・?
でもポワロが元気にテンション上がっているのを見ると健康が一番だし、ま・・いっか、と思ってしまいます。
ポワロからボスレーに仕掛けてボスレーの耳をカミカミ・・・ボスレーはされるがままで
耳はびしょ濡れのソバージュになっていますが、順位が逆転していないのでOKということで・。
あまり2匹が興奮して家が壊れないことを祈ってくださ~い。

ポワロはすっかり親分のように飯クレ・・とか、今日の散歩はこのコースのはずだよね・・とか、
私達に指示してくれるのでちょっと面倒な時も・。

それでもどんな小さな子にもどんなワンちゃんにも大丈夫な熊さんのようなわんこ達です
明日も元気な一日になりますように~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック