我が家は今日もサバイバル~☆

画像

今日のお夕食はマグロとお野菜とがんものアヒージョ,そしてパスタサラダです。
アロマのお友達から頂き物のがんもを早速使わせていただいて…おいしかったで~す

今日は同じくアロマのお友達Mちゃんがちょっと体調を崩してしまったのでヒーリングに行ってきました。
この時期新しい環境で疲れが出てしまうことは誰にもよくありますね。
こんな時こそアロマの香りに助けられて気持ちを明るく転換していきたいと思いました。

さてさて、そんな今日もちょっと困った事態が発生~
最近家の中で気になっていた水がチョロチョロ流れる音・・1階トイレのフロートが原因と判明してタンクのふたを開けて触ってみたら…なんと・・フロートの金属部分がポロっと折れてしまいました…

このままではどんどんお水が出てあふれてしまいます~
ずっと手で押さえているわけにもいかないし…
どうしよう・・と周りを見たらなぜかトイレのタイルに針金ハンガーが・・・・?
(以前にドアが壊れて鍵が開かなくなった時も壊れた洗濯ばさみの針金が金庫破りの鍵開けのように役に立ちました)

何とかそれを使ってお水が止まるように固定をして・・
水栓のねじを回して止めようとしましたが、なんと我が家の1階トイレは50年ものなのです・。
ねじがさび付いてドライバーが回りません・・

夫が帰宅するのを待ってだいぶ苦労しながらも水栓を止めることができてよかった~。
その後部品を購入してきて無事にフロートを取り付けられて元通り使えるようになりました・・パチパチ

それにしてもやっぱり我が家はサバイバルです~。
教訓・・・原始的だけれどいざという時に針金は役立ちます~
2階にトイレがあってよかった~

築50年の我が家のメンテナンスも大切ですが、人間も心と体のメンテナンスをしっかりして長持ちさせなくては・・ね。

明日も素敵な1日になりますように~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック