台風被害・・応急処置完了~☆

画像

先週末の台風…ものすごい暴風でしたね。
浜松近郊は風の被害と停電が大変でたくさんの方たちが電気が使えない生活にご苦労されていました。
幸い我が家は全く停電がなくてありがたかったのですが、
すぐ近くの知人のお宅は一昨日ぐらいにやっと復旧したそうです。
いかに私たちが電気に助けられて普段暮らしているかがよくわかりました。
皆さんのお住まいは大丈夫でしたでしょうか?

画像

停電がなくてよかったと思っていたら
翌日ご近所さんがうちの瓦屋根が壊れているのを見つけて教えてくださいました。

築50年の古いほうの家の屋根瓦の一部が
台風ではがれてしまったようです。
幸い飛ばされて下に落ちることはなかったので周りの皆さんに迷惑をかけずに済みましたが・・驚きました~

画像

すぐに修理の手配をと思ったら…なんと今回の台風より前の台風から屋根の被害があまりにも多くて
皆さん修理を待っているのだそうです。
静岡県西部地区はほとんど瓦職人さんが足りなくて、
修理の瓦も不足しているので
工事はどのぐらい先になるか見当がつかないと言われました。

それでも主人の音楽仲間の建築家さんが応急処置だけでもしておかないと今後が心配なので
代わりの大工さんを手配してくださって
昨日壊れた屋根に上って土嚢とシートで当座はしのげるようにしてくださいました

画像

これでほっと一安心です。
大きな被害にならなくて今のところ雨漏りもしていないようなので
まずは応急処置をしていただいて本当の瓦職人さんの工事を順番待ちです。
うちの周囲のお宅でも急に工事が始まったところや木が倒れてしまったり塩害で枯れてしまったり・・
様々な影響が出ています。

普通の生活ができることがどれほど幸せか・・しみじみ感じますね

昨日はポワロの月1回のお薬の点滴に獣医さんへお預けして夕方迎えに行きました。

ポワロも頑張って自力で立ち上がり歩いてくれているので本当にありがたいです。
これからも維持できますようにヒーリングをいっぱいさせてもらいながら
楽しい時間を過ごしたいと思います。

明日も素敵な一日になりますように~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック