胃カメラのプロ??

画像

久しぶりに作ったアップルパイです。
甘さ控えめでね。

今日は主人の胃カメラ検査の日でした。
昨年11月に受けた会社の定期健診でバリウム検査の結果胃炎の診断が出て内視鏡検査を勧められたのです。

おととし同様の検査でピロリ菌が見つかって
ピロリ菌退治のお薬を飲んだのでその後は良くなっているはずでしたが・・。

今朝の食事抜きで検査に出かけた主人から間もなく電話が入って
全く問題なかったそうです。
お医者様からキレイでどこも悪くないといっていただいて気分良くなったみたい。
なぜ胃炎の診断が出たのでしょうか??


お医者様がおっしゃるにはバリウムの塊が影になってレントゲンに写ることもあるそうで・・
とにかく問題なくて安心しました~。

検査の前だから食事も少し気を使っていましたからちょっとホッとしました~

無事に良い結果が出たので
今晩のメニューは茄子とグルテンバーガーのラザニアとスモークサーモンサラダ、
そしてアップパイとアイスクリームのデザート付き・・・写真を撮り忘れました、すみません~

お腹いっぱいです

主人の面白いところは今までに2回胃カメラ検査を受けただけなのに
僕は胃カメラのプロになったみたいな自慢げのドヤ顔をするので~す。

でも私はまだ胃カメラはもちろんバリウムも飲んだことがないので反論できませんが・・。
3月に胃がんの検査で初めて胃カメラ検査をするので主人の体験談は参考にさせていただきました。

ちょっと節制してがんばりましょ~っと

明日も素敵な一日になりますように~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック