穏やかな週末になりますように☆

CA3C2790.JPG
昨日のお夕食は久しぶりにグルテンミートのヴィーナーシュニッツェル、
そして豆腐サラダとベジミートボールの野菜スープでした。

このところ少しのんびりと過ごしています。
だいぶ暑い日が続いていますね。
ボスレーも昼間は外に出たがりませんのでほぼ一日中冷房の中です。
本当はもう少し運動させたいところですが・・熱中症が怖いので・。

今週末は台風が近づいていて風雨も心配ですが、
無事に過ごせますように。

明日も素敵な一日になりますように~


0

久しぶりのドライブはネバーランドへ~☆

CA3C2794.JPG
今日は少し涼しい場所へ避暑も兼ねてドライブしました。
ポーちゃんの介護でずっとお留守番で我慢させていたボスレーを連れて
気分転換です。
新しくできた「たい焼きカフェ」にも行きましたよ

CA3C2790.JPG
たい焼きの皮が茶色でもちもちした食感、
つぶあんは甘すぎず食べやすかったです。

CA3C2791.JPG
ソフトクリームはミルク100パーセント。
やはり甘すぎないけれどコクがあってまろやかなクリームでした。

CA3C2793.JPG
ボスレーも張り切ってお出かけでした。
道の駅のおばあちゃんにもごあいさつしたね。

明日も素敵な一日になりますように~

お花に囲まれて~☆

CA3C2800.JPG
ポワロのためにお花やお菓子などたくさん届けていただいています。
置き場所に迷ってしまうほどお花に埋もれたお部屋になってきました~。
沢山の方に見守っていただいたポーちゃん、
本当に幸せな子です。
私たちも幸せいっぱい、この場をお借りして大勢の方々へ感謝の気持ちをお伝えさせてくださいね。
本当にありがとうございます

CA3C2802.JPG

CA3C2804.JPG
お花のエネルギーに癒されて元気をいただいています。

CA3C2798.JPG
昨日は期日前投票に行った帰りに浜松城公園へお散歩に
ところが雨がひどくなってしまって・・スタバで雨宿りがてらにカフェタイムです

CA3C2797.JPG
ワッフルを狙っているボスレー
お耳が大きいので立ち耳にするとグレムリンになりま~す

明日も素敵な一日になりますように~

0

ポーちゃん、ありがとう☆

CA3C0067_20100503221256.JPG
一昨日、7月17日にポワロは虹の橋を渡って旅立ちました。
1年弱の闘病生活・・本当によくがんばりました・・お疲れ様🎀

昨夏に骨肉腫がわかって、いつかお別れがやってくることは覚悟していましたが、
がんばってくれるポーちゃんの意思に寄り添いながら
ここまで来られたのは、本当に奇跡で
応援してくれる皆さんのお力のおかげだと思っています。

サポート本当にありがとうございました。

ここ数日はフードも食べられなくて
大好きなお刺身もアイスクリームもだんだんと口を開かなくなり
やっと何とかお薬を飲ませていましたが
私が蓼科に行っている間も主人ががんばって介護してくれたおかげで
持ちこたえてくれて
浜松に帰った翌日に光に戻っていきました。

CA3C0118_20100221213943.JPG

ポーちゃんは一生の間に一度も「ワン!」と吠えませんでした。
知らせたい時には大きな体に似合わないかわいい小さな声で「キャン,キャン」と伝えてきました。

誰にも、どのワンちゃんにも怒る事無く、牙をむかず
平和で穏やかな日々を過ごした子です。
今は痛みから解放されてほっとしていることでしょうね・・✨

IMG_0033.JPG
我が家の歴代の愛犬とともに殿堂入り・・・・我が家のレジェンドですね💕

IMG_1981_20091204223226.JPG

10歳と7か月…超大型犬ですからたぶん90歳近かったのでしょうか?
5月中旬まで歩けていたのが不思議です・・感謝しかありませんね。
CA3C0084.JPG
幼いころからちょっと不思議なわんこでしたが、
今は懐かしく思い出されます。
もじゃもじゃのコートで黒い塊のように写真に写るポワロ。

CA3C0062_20091101221527.JPG

我が家にやってきた当日からお気に入りの赤いソファを独占してずっとそこがポーちゃんの居場所でしたね。
2009.10.14ポワロ‐2.JPG

DSCN4975.JPG
毎年清里の旅行を楽しみにしていたポワロ。
昨年も何とか連れていけてよかった・・。

CA3C2790_20190512210813.JPG
お仕事以外のプライベートはずっと介護ペースで過ごしてきましたので
きのうはすこしとまどいがありましたが、
今日から少しずつ日常の普通のペースに戻していきたいと思っています。

もちろんお仕事もしっかりがんばりますのでご安心くださいね~。

夫婦二人とボスレーの我が家をこれからもどうぞよろしくね。
癒しの旅はこれからも続きます。
ポワロも見ていてくれるかな

明日も素敵な一日になりますように~
0

ポーちゃん、がんばっていますよ☆

CA3C2790.JPG

朝食はパンでした。スパニッシュオムレツがボリューミーでしたね。

本当はお雑煮にするつもりだったのですが、なぜか主人がパン食の準備をしてくれましたので変更でした。

10年前の今日7月14日は我が家にポワロを迎えた日でした。
フランダースのブリーダーさんは日本に2つしかなくて鳥取の方とご縁ができたので
オールドのパフィ~を連れて泊りがけで鳥取まで迎えに行きました。

当時はカーナビもなかったので地図をプリントして私がナビをして…初めて大阪より西へ行ったのです。
高速の乗り換えがどきどきだったのを覚えています。

わんこと泊まれるペンションも近くになかったので岡山との県境にあるキャンプ場のコテージにパフィ~と一泊して
高原にあるブリーダーさんに到着してポワロと初対面・・7か月になっていてすでに25キロありました。

始めて車での移動だったので酔わないか心配しましたが全く問題なく
などトイレ休憩をしても何も出さないのでそちらのほうが心配でした。

でもうちに着いたら家中どこでもトイレと勘違い…
ソフトケージに入れたら一日で壊してくれました・・。

それから数か月はポワロのトイレ習慣ができなくて家じゅうウンチまみれのことも・・。
留守番させて家に戻ると玄関を開けたとたんに異臭がするので…泣けてきました。

家に帰りたくない~~と泣き言を言った時もあったなあ。
そんなポワロが半年後にはトイレ習慣完璧の落ち着いたいい子になっていました。
本当にうそみたいな話ですが・・。

あれから10年・・今は10歳と7か月になったポーちゃん・・すっかりご隠居さんの年齢ですがやっぱりかわいい子です。
飼い主バカですね・

病気で寝たきり状態ではあるけれど・・こうして今一緒に暮らしていられるのも奇跡です。
できるだけ穏やかに楽しい時間を過ごせますように願っています。

明日から私はヒーリング研修で蓼科に行くので
主人が代わりに面倒を見てくれます。
本当にありがたいです🎵
研修でいっぱいエネルギーチャージして帰ってくるからね~💕

明日も素敵な一日になりますように~✨



 
0

何気ない日々が幸せ~☆

画像

今年もレモンマートルがつぼみを付けて昨日から咲き始めました。
かわいらしい小さなお花が集まって
ふわふわな感じです。

7月に入りましたね~、久しぶりのブログアップです。

ご心配いただいているポワロですが
一時はかなり弱ってしまって危ないかもしれない状態がありました。

痛みがやってくると鳴き続けたりもがいたりと辛い状態でしたので
介護をするにも悩んでしまうこともありましたが・・

6月後半ぐらいから徐々に痛みのコントロールをお薬の与え方で工夫できるようになって
落ち着いてきています。

フードも食べるようになってきて小量ですが一日3食ほぼ完食してくれます。
後ろ足が動かないのでほぼ寝たきりですが、
排泄も無事に出てくれていますから腸も動いていてくれるということですね。

今生きていることが奇跡のようなポワロ…本当にすご~い・・我が家のヒーローと呼びたい気分です。

少しずつ少しずつ・・前向きになって介護のペースもできつつあります。

ポワロからのプレゼントの日々を大切に過ごしていきますね☆

画像



画像

今日のお夕食はサンマの塩焼き、大根おろし付き
そしてこんにゃくの煮物、エビマヨのサラダ、お漬物、お味噌汁。

お仕事ももちろんがんばっていま~す。
明日も素敵な一日になりますように~