2019清里旅行パート3☆

KIMG0053.JPG
DSCN5356.JPG
いつも清里に来るといただくほうとうです。
素揚げのお野菜が盛りだくさんでお腹いっぱいになります。
わんこも一緒にお部屋で食べられるので助かりますね~。

KIMG0062.JPG
美しの森展望団からの景色
前回はたぶん12~3年前だったかな…その当時はそんなに階段で息が切れなかったのに・・今回は心臓が辛かった~もう少し鍛えないと・・。

KIMG0069.JPG
清泉寮からの眺めはいつ来ても気持ちいいですね。
遠くに富士山も見えています
KIMG0075.JPG
一昨日アクト通りにお散歩したら餃子祭りに遭遇~。
私たちはいつもの青空カフェでした。
パスカルはポワロと同じで全身黒っぽいので写真写りが残念です・・。
顔の前後も目も鼻も口もよくわかりません。
KIMG0076.JPG
実は昨日ボスレーは去勢手術を受けました。
6歳なので本当はもう少し早くしておきたかったのですが、
毎年なかなかタイミングが合わずに今まで来てしまって・・
今回お口の中、奥歯に黒い腫瘍のようなものを見つけて悪性だといけないのでその確認もあって決断したのです。

昨日午後から手術になって・・予想よりも早く2時半前には獣医さんからご連絡いただきました。
無事に終了したのですが、麻酔が覚めて傷口を舐めないようにエリザベスカラーを付けたら大騒ぎになってしまったそうで
引き取りに来てくださいと・・。
急いで迎えに行って無事に帰りました。
お口の中の腫瘍と思われたものは何と黒いゴムでした・・。

たぶんパスカルを迎えたばかりの頃にわんこのブラシをパスカルがかじって持ち手のゴムをボロボロにしてしまったことがありましたが、
その時にボスレーがゴムを食べてしまったのです。
それが歯に挟まって取れなくなっていたのでしょう・・びっくりです
飲み込んでしまうのも困るけれど・・まさか歯茎にくっついているとは・・。
本当に油断ならないですね・・
これからしっかり歯磨きをさせてお口のチェックをがんばろうと決心しました。

でも悪性腫瘍でなくてよかったです。
明日も楽しい一日なりますように~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アリスママ
2019年11月23日 10:32
ボスレー君
頑張りましたね。
腫瘍でなくて良かったです。

エリザベスカラー大変ですよね。
壁に挟まるアリスを思い出しました。
ボスレー君。傷がきれいに治るから、もう少し頑張ろうね。応援してるよー。
ボスパスママ
2019年11月25日 23:37
アリスママさん、コメントありがとうございます。
ボスレーの術後の経過は傷口の縫い目をやり直ししたにもかかわらず順調でカラーも取れて元気になっていますので安心してくださいね~。アリスちゃんを連れてぜひ遊びにいらしてくださいね☆