いつもありがとう~☆☆

KIMG0119.JPG
今年も無事にお誕生日を迎えられて本当に幸せです。
62歳!なんて信じられませんが・・健康で幸せに年を重ねられることが一番ですね~。

KIMG0118.JPG
Cちゃんから送っていただいたかわいいお花です。
さらに元気をいただきました~。
皆さんからもお祝いのコメントが続々届いてありがたいなあ・・感謝一杯

DSCN5409.JPG
今晩のメニューはお仕事で忙しかったので簡単に海鮮丼と湯豆腐鍋です。
主人は海鮮丼があればご機嫌ですよ。
わんこ達と主人と一緒に今日も晩御飯、何気ない時間だけれど本当に幸せです~

明日も幸せな一日になりますように~

晩秋の休日☆

KIMG0089.JPG
先週の土曜日にわんこシャンプーの後ガーデンパークにお散歩に行きました。
だいぶ紅葉も進んできて水辺の景色がきれいでした。

KIMG0088.JPG
ボスレーは無事に手術の傷が回復してようやくカラーを外せました。
きっとストレスがなくなってホッとしたことでしょうね
シャンプーしてコートもいい香りです。
パスカルも毛足が延びてきてスタンプーらしくなってきました。

KIMG0091.JPG
KIMG0096.JPG
KIMG0097.JPG
昨日は日本平へドライブ~。
途中の牧の原SAにあるドッグランは貸し切り状態でした。
パスカルが張り切って走りまくっています。一方のボスレーはにおいをかぐだけで全く走らず…。

KIMG0103.JPG
日本平は曇りで富士山が見えなくて残念でしたが夢テラスは久しぶり~。
前回は病気のポワロを連れてカートに載せて来たのが思い出されます。

KIMG0106.JPG
KIMG0107.JPG
KIMG0109.JPG
日本平からの帰り道に久能街道沿いのドッグカフェで遅い昼食をいただきました。
確か10年以上前に当時の愛犬パフィ~とベートーベンを連れて立ち寄ったカフェです。
主人はマグロの漬け丼
私はホタテ貝柱とトマトのペペロンチーノ
わんこ達にもドッグメニューを御馳走したらあっという間の瞬食でした~。

KIMG0114.JPG
帰り道の夕焼けがきれいでした。

明日も素敵な一日になりますように~(バースデイです!)

ガキんちょパスカルとブルーなボスレー☆

KIMG0081.JPG
今年もだんだんと年末が近づいてきましtね。
クリスマスシーズンの先駆けでコストコのシュトレンを購入してみました。
昨年まではすごく大きなシュトレンでしたが、今年は4種類の可愛いシュトレンがセットになっていました。
これはリンゴ入りのシュトレン、さっそくスライスして味見です。

KIMG0079.JPG
コーヒータイムにぴったり~。

最近のパスカルは一段と活発でボスレーの耳狙いです・・。
手術後のカラーを付けているボスレーのお耳をカジカジと攻撃してきます。
叱ると一時やめるのですが、またすぐに遊びにかかります。

ボスレーはカラーがストレスなのでちょっと不機嫌です.

でもパスカルを叱らずにされるがままになっています・
食事と散歩の時だけカラーを取ってあげたらうっかりして付け忘れたすきに傷をなめてしまったので
獣医さんに私が叱られました~。

それで今度は気を付けているのですが・・神経使います・・。
1週間我慢はなかなか長いですね・・。

何とか無事に抜糸まで過ごせますように~。

明日も素敵な一日になりますように~

2019清里旅行パート3☆

KIMG0053.JPG
DSCN5356.JPG
いつも清里に来るといただくほうとうです。
素揚げのお野菜が盛りだくさんでお腹いっぱいになります。
わんこも一緒にお部屋で食べられるので助かりますね~。

KIMG0062.JPG
美しの森展望団からの景色
前回はたぶん12~3年前だったかな…その当時はそんなに階段で息が切れなかったのに・・今回は心臓が辛かった~もう少し鍛えないと・・。

KIMG0069.JPG
清泉寮からの眺めはいつ来ても気持ちいいですね。
遠くに富士山も見えています
KIMG0075.JPG
一昨日アクト通りにお散歩したら餃子祭りに遭遇~。
私たちはいつもの青空カフェでした。
パスカルはポワロと同じで全身黒っぽいので写真写りが残念です・・。
顔の前後も目も鼻も口もよくわかりません。
KIMG0076.JPG
実は昨日ボスレーは去勢手術を受けました。
6歳なので本当はもう少し早くしておきたかったのですが、
毎年なかなかタイミングが合わずに今まで来てしまって・・
今回お口の中、奥歯に黒い腫瘍のようなものを見つけて悪性だといけないのでその確認もあって決断したのです。

昨日午後から手術になって・・予想よりも早く2時半前には獣医さんからご連絡いただきました。
無事に終了したのですが、麻酔が覚めて傷口を舐めないようにエリザベスカラーを付けたら大騒ぎになってしまったそうで
引き取りに来てくださいと・・。
急いで迎えに行って無事に帰りました。
お口の中の腫瘍と思われたものは何と黒いゴムでした・・。

たぶんパスカルを迎えたばかりの頃にわんこのブラシをパスカルがかじって持ち手のゴムをボロボロにしてしまったことがありましたが、
その時にボスレーがゴムを食べてしまったのです。
それが歯に挟まって取れなくなっていたのでしょう・・びっくりです
飲み込んでしまうのも困るけれど・・まさか歯茎にくっついているとは・・。
本当に油断ならないですね・・
これからしっかり歯磨きをさせてお口のチェックをがんばろうと決心しました。

でも悪性腫瘍でなくてよかったです。
明日も楽しい一日なりますように~

2019清里の旅パート2☆

DSCN5375.JPG
写真は3代目愛犬オールドのパフィ~と4代目フランダースのポワロです。
約6年前にペンションのオーナーさんが撮ってくださって
今回もダイニングの食器棚の上に飾ってくださっていました。
懐かしい写真です。
パフィ~とポワロはいいコンビでした・・。

DSCN5378.JPG
食材持ち込みOKで素泊まりなので
簡単ですが家食のように朝ごはん。
パンとサラダ、パスタスープ、ヨーグルトにバーナーで沸かしたコーヒーで
お腹いっぱいです。
DSCN5381.JPG
朝晩の冷え込みはさすが清里気温は10度でした。

DSCN5385.JPG
DSCN5384.JPG
DSCN5386.JPG
昨年は足が悪くなったポワロを連れていたのでわんこカートの旅行でしたが、
今年はピョンピョン跳ねるスタンプーのパスカルを連れて美しの森展望台へ上りました。
カンガルーのようなパスカルは木の階段も落ちないように神経を使います。
私には大型犬でもボスレーのほうがコントロールしやすいので担当です。

DSCN5391.JPG
秋深い森を抜けて八ヶ岳アウトレットへ~。

続きはまた明日。
明日も素敵な一日になりますように~

2019秋の清里へ~☆

DSCN5361.JPG
先日の連休に今年も清里へ出かけてきました。
毎年ハロウィンの季節なので定番のカボチャの前で記念撮影です。

いつも利用させていただくわんこOKのペンションにお世話になって、
去年は闘病中のポワロを連れてボスレーとともにがんばって出かけましたが、
今年は6代目愛犬のパスカルになってピョンピョン飛び跳ねるか心配しながら・・。
でも意外にいい子でした~

DSCN5364.JPG
お馴染みの萌木の村をワン達とお散歩
いつものようにたくさんの方から声をかけていただきました。

DSCN5363.JPG
清里はかなり気温が下がっていて冷えました。
紅葉も終わりごろで枯葉が散っています。

DSCN5365.JPG
DSCN5367.JPG

DSCN5370.JPG
3代目愛犬パフィ~を連れてきた時にこのメリーゴーラウンドの前で撮った写真があります。
ふわふわのオールドで14歳まで頑張って生きてくれました。
その後にやってきたのが今のバーニーズ、ボスレーです。

DSCN5362.JPG
この季節にこの場所に来るとなんだかホッとします。
続きの画像はまた明日アップしますね~。

明日も元気な一日になりますように~