早くもクリスマスが過ぎて年末ですね☆

KIMG0184.JPG
遅ればせながら先日クリスマスイブのお夕食です。
今年はグルテンミートのチーズ焼きとはまちのカルパッチョサラダ、リンゴのコンポート
ごく普通のメニューでしたが・・主人と美味しくいただきました。

クリスマスが過ぎて巷はすでにお正月の準備でしょうか?

KIMG0191.JPG
KIMG0192.JPG
KIMG0194.JPG
毎年飾っているクリスマス飾りも年季が入ってきていますが健在です。

KIMG0193.JPG
イブのイルミネーションを見がてら駅周辺までわんこのお散歩に出かけました。
ビアレストランの恒例クリスマスイルミネーションは雰囲気がありますね。
街中はほとんど飾りもなくかなり地味なクリスマスだったのかな・・。
それでもわんこ連れのイブのお散歩はなかなか楽しかったです。

KIMG0188.JPG
KIMG0187.JPG
KIMG0186.JPG
KIMG0189.JPG
明日も素敵な一日になりますように~

クリスマスイブが近づいてきましたね☆

KIMG0179.JPG
今年も残すところ1週間ほどになってきました。
慌ただしく過ぎる毎日ですが、わんこ達と一緒に元気で過ごせるのがありがたいことです。
先日出かけたドッグランではAコッカーちゃんたちと出会って仲良く遊びました。
KIMG0175.JPG
ボスレーは相変わらず走りませんでしたがパスカルは思いっきり走りまくっていました。

KIMG0163.JPG
先週近くの公園に出かけたら銀杏木の周りが黄色い落ち葉で埋まってじゅうたんを敷き詰めたようにキレイ・・。
子供の頃は枯葉を踏んでカサカサ鳴る音が好きで小学校の登下校は近くにあった林の中を歩き回っていました。
最近は3代目と4代目の愛犬パフィ~とポワロがもこもこの毛並みだったので
枯葉を歩かせると足にいっぱいくっついてモップ状態…哀れなコートになってしまうのですっかり枯葉は避けていたのですが、
今の5代目と6代目はそんなに毛並みが長くないので大丈夫です。
ただし植物のタネは一杯くっつけるので悲惨~要注意です。

KIMG0171.JPG
休日のランチは夫がパスタを作ってくれることが多くてこの日もお野菜入りペペロンチーノでした。

KIMG0172.JPG
我が家の朝食に必ず登場しているコーヒーポットと木製プレートそしてホーローカップとお皿です。
地球儀の陶器のポットは何ともう30年近くほぼ毎日使っていますが・・まだ割れないでいてくれるのでこれからも大切にしなくっちゃ!

明日も素敵なイブになりますように~

クリスタルフェア☆

KIMG0161.JPG
昨日はクリスタルフェアに参加してきました。
沢山のクリスタルたちの中からいくつかご縁のある子をゲットして
うちのスクールでもミニミニフェアをさせていただきました。

すでに昨日お嫁に行ったクリスタルたちもいて
現在フリーの子はわずかですが、ご紹介です。

KIMG0160.JPG

右の大きなクリアポイント以外の5点です。

小ぶりですがきれいなクリアクオーツのポイントさん(台付き)
お部屋の波動調整にグッドです。

大きくて平らなハート型ソーダライト、ホットストーンにもいいですね。

タンジェリンクオーツのスカルはとってもきれいないい子です。

シルバーシュンガイトのピラミッド、セッションにも使えます。

アゲートのホットストーン用、チャクラに置きやすくていい感じです。


私はカコクセナイトのヒーリングスティックとアニマルマッサージローラーのオブシディアンを購入。
画像はまた次回に載せますね。

明日も素敵な一日になりますように~

浜名湖アニマルアロマセラピスト研修☆

KIMG0124.JPG
浜名湖エクシブさんのベジのコースです。
先日ホリスティックアニマルアロマセラピストの研修に参加してきました。
美味しいお食事にもとても癒されました~。
KIMG0126.JPG
KIMG0128.JPG
KIMG0130.JPG

KIMG0122.JPG
メイン料理を撮影し忘れてしまいました・・あちゃ~。

KIMG0132.JPG
デザートも完食、お腹いっぱい~。

KIMG0133.JPG
これは翌日のランチに出たカボチャのドリアです。

動物さんとの生活は本当に様々なことに気づかされて愛を教えられています。
これからも我が家のわんこ達と幸せに過ごせますように~。

明日も元気な一日になりますように~