駒ケ根の風に吹かれてきました☆

KIMG0375.JPG
昨日はずっと行きたかったけれど行けなかった場所へ出かけてみました。
南信州駒ケ根です
もう20年ぐらい前から5月のいい気候の時期に研修や家族との旅行で毎年のように出かけていました。
この数年はすっかりご無沙汰していましたが澄んだ空気と美味しいお水が恋しくて・・
新型コロナが落ち着いてきたら今年こそは行ってみたいと思っていたのです。

わんこ達と一緒に懐かしの場所へ日帰りですが出かけられてよかった~。
以前から駒ケ根に来ると良くお昼ごはんを食べに来たレストランさんへ
今回はカフェタイムでスイーツです。

KIMG0376.JPG
テラス席はわんこ同伴ができるのでうれしいですね。
気温は21度ぐらいで半そでの夫はちょっと寒いといっていましたがわんこ達はご機嫌です。

KIMG0374.JPG

KIMG0377.JPG

KIMG0380.JPG
高原のつり橋あたりを散策した後はこちらも懐かしい石窯焼きピザのレストランへ
美味しいペペロンチーノとマルゲリータピザを目いっぱいいただいて満腹で帰宅しました。
わんこ達にもピザの切れ端を少し分けてあげて・。

KIMG0382.JPG
相変わらず人気者のわんこ達でした~。
明日も素敵な一日になりますように~明日は背中の傷の抜糸で~す

すっきり~リスタートですね☆

KIMG0370.JPG
マンゴーブリュレ・・ついにゲット・・念願のフルーツパーラーでいただきました~。
夫はサーモンサンドを注文です。

今日は午後にプチ?手術を受けましたのでそのご褒美を自分へプレゼントしました
20代の頃からずっと私の背中に存在していてくれた皮下腫瘍さんがこの数か月で大きくなっているのが気になって
数日前に皮膚科を受診・・・するとお医者さん曰く
「皮下に袋があってその中に老廃物がたまって大きくなっていくので放置すればさらに大きくなりますよ」

ならばすぐにとってもらうほうがいいよね・・と即決で切除手術をお願いしたら一番早くて今日になりました~。
ちょうど心臓の裏側にある小さめの腫瘍でしたが手に届きにくく痛みもなく時々忘れかけながら同居すること約40年・・

それがあっけなく卒業となりました。
早い流れに自分でも驚きです。
新型コロナの新しい生活様式に合わせて今までの淀みをきれいにするということでしょうか・・。

背中に大きな絆創膏を付けながら明日は久しぶりに待望の定例会に参加する予定です。
明日みんなに会えるのがとっても楽しみです。

今日は局所麻酔で実際の手術時間は10分もないぐらいでした。
お陰様で今のところ痛みもなくて・・10日後の抜糸まであと少しの辛抱ですね。

KIMG0366.JPG
先週末は久しぶりの避暑地に出かけて高原の風に吹かれました。
21℃で梅雨入り前でしたのでワン達も嬉しそうにはしゃいでいました。

KIMG0365.JPG
道の駅で顔なじみのおばあちゃんともご挨拶できてよかった~

KIMG0363.JPG
パスカルもすっかりうちの子でだんだんとポワロに似た感じになっています。

KIMG0362.JPG
明日も素敵な一日になりますように~

お家カフェで美味しい時間☆

KIMG0361.JPG
昨日は久しぶりにフルーツパーラーでお気に入りのパフェを食べるぞ~とワクワク気分になって出かけたのですが・・・
お店についてみると・・すでに千客万来でお店の外に並んで待っているお若い女子たちが・・。

これは三密になるわ~とすぐに悟った私たちはそのまま潔く諦めて退散したのでした。
そしてプチリベンジに自宅でパフェを製作~。

KIMG0359.JPG

スーパーで購入したプリンタルトにデコレーションしてパフェに変身させました~
美味しかったですよ

明日も元気な一日になりますように~