豆乳フォンデュに挑戦♪

画像


先日の豆乳を使って豆乳フォンデュを試してみました~。
ちょうど昨日TVで紹介されていたんですよ・・タイムリーでした。

だし汁と豆乳を合わせて火に掛けグツグツしてきたら水溶き片栗粉でちょうどいいぐらいにとろみをつけます。
うすくち醤油で味を整えたら出来上がり~。

下ゆでしておいたお野菜をフォンデュにくぐらせていただきます。

今日はホットプレートのお鍋を使ってアツアツのフォンデュにカボチャ、大根、ニンジン、白ネギ、シイタケ、シメジ、白菜、はんぺんをいただきました~。
私的にはおいしかったと思うのですが・・・・・
さて・・夫の感想は・・湯豆腐の方が好きだなぁ~と言われて・・残念・・
彼は犬ジタ(猫舌とも言う)なのでアツアツをいただくのが苦手でした~。
それに、食事のメニューは新しいものよりいつもの普通のお料理が良いらしいのです・・男性ってお食事には保守的な所があるものですね~。

でもね、豆乳フォンデュは低カロリーでとってもヘルシーだからおいしくシェイプアップ&ダイエットに使えると思います!
それに豆乳は老化防止や更年期にもgoodな食材なんですって…頑張って使いたいなあ・・と思いました~
さて、お次はどんな豆乳メニューにしようかな~~っと

"豆乳フォンデュに挑戦♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント