退場?帯状疱疹~。

画像


今日のお夕食は栄養補給にウナギの蒲焼を少しとお豆腐の鍋です♪
先週夫が虫さされかなあ・・それとも何かにかぶれたかな?・・なんて言っていたら・・
翌日になったら赤味が広がって雲行きが怪しい感じに~。
そして左腕と肩周辺に水疱ができてきたので昨日皮膚科に行って診ていただきました。

なんと・・帯状疱疹ですって~・・・睡眠不足と栄養不足に不摂生なんてお医者さんに言われてしまったそうです
・・・あちゃ・

ちょっと夜更かし気味だったのかな・・反省して早めに寝るようになりました。
症状は落ち着いてかさぶたになってきて、痛みもそれほど強くないようなのでたぶん1週間位で治りそうとのこと・・・お薬にお世話になっていますよ~。
しっかり治療しないと神経痛などの後遺症が出ることもあるそうなので注意しないとね・・。

もちろん精油さんもその後のケアに役立つと思います。
ティートリーやラベンダーさんに活躍していただくことになるでしょう。

せっかくの機会なのでいろいろ臨床の体験を夫にしていただこうと思います☆
寒さと乾燥、様々な原因があるのでしょうが・・やっぱりエネルギー不足だったのかな・・と思います。
しっかり補給して元気になっていただきましょう~。

"退場?帯状疱疹~。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント