かろやかに~☆

画像


日曜日、久しぶりにJHASの定例会が開かれました。
テーマはかろやかに・・今年一年を通してのテーマでもあります。
3月に起こった大震災後たくさんの人が重い感覚に陥ってしまったと思います。
毎日報道される被災地の惨状を映し出す映像、原発問題の大変な現状を知るたびに
私も心が重くなるのを経験しました。
でもこんな時だからこそ明るくどんなことも軽やかに乗り越える勇気が必要なのだろうな・・と思っていました。

定例会でも自分の体験を通して学んだかろやかさを先生方が発表してくださいました。
あきらめずに前を向いて進んでいくことの大切さを伝えてくださいました。
心が元気になることが明日の力になっていきます。
素敵な仲間たちとたくさんエネルギー補充をして
みんな一緒に幸せになっていきたいなあ~と思いました。

我が家では私が体調が悪かったり何か気がかりで元気がない状態の時は(ほとんどそんな時はないのですが・・)夫もわんこ達もしょんぼりしてしまいます。
私が笑顔でいるときは夫のダジャレが好調に?飛び出して・・わんこ達ははしゃぎまくっているかグースカ高いびき&へそ天で寝ています。
やっぱり~我が家は明るく楽しいのが一番似合っていますね♪
だから・・・笑顔を忘れないで元気に暮らそうって思います。
明日もかろやかにがんばりま~す

"かろやかに~☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント