清里&蓼科への家族旅行の巻~Part1☆

画像

しばらくご無沙汰してしまいました。
11月3日から待望の家族連れ旅行に行ってきました
人間2人と大型わんこ2頭の大移動~珍道中の楽しい旅でした。
本当は9月末に予定していたのですが、
ポワロの病気が発覚して今後の見通しができない状態だったので
いったん予約をキャンセルしたのです・

その後病状が安定して旅行ができそうになりましたので
リベンジでいつものおれんじはうすさんに宿泊、
そして翌日は蓼科でアニマルアロマセラピーの研修にわんこ連れ参加となりました。

画像

途中で寄ったなんぶ道の駅にはドッグランがありました。
大型小型中型犬がみんな仲良く遊んでいました~。

ボスレーもポワロも小さいわんこたちと交流していい刺激になったみたい。
画像

画像

ポワロは左後ろ足が弱っているのを感じさせないほど積極的に近づいて
お尻フリフリ愛嬌を振りまいていました。
尻尾がないのでうれしい時の目印はお尻なんで~す
画像

清里が近づいてきました~。
画像

清里でお決まりのランチは私たちの好物「湯盛ほうとう」です。
美味しくてお腹いっぱい~
わんこ達もテーブル下でおとなしくしていてくれました。

食後は清泉寮へドライブして広大なパノラマを満喫~やっぱりこの高原の景色と美味しい空気に癒されました
久しぶりの清泉寮はソフトクリームの建物が新しくなっていてカフェできます。
パン屋さんも入っていて朝食用の美味しいパンもゲット~

画像

画像

いつも立ち寄る萌木の村へ
ハロウィーンは終わってしまったけれどまだカボチャが置いてありましたよ。
毎回記念撮影しているのでここに来ると清里にやってきたことを実感します~。
画像

画像

柴ちゃんと仲良くなったボスレー
ポワロもボスレーもどこにいても人気者です。

画像

標高が高いので浜松よりも10度ぐらいは寒いのかな・・でも今年はまだそれほど冷えていないようです。
画像

自炊もできるペンションさんなのでお鍋を持参してみそ仕立ての寄せ鍋です。
あったかくて美味しく出来上がりました

明日に続きます~

"清里&蓼科への家族旅行の巻~Part1☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント