ポーちゃん、がんばっていますよ☆

CA3C2790.JPG

朝食はパンでした。スパニッシュオムレツがボリューミーでしたね。

本当はお雑煮にするつもりだったのですが、なぜか主人がパン食の準備をしてくれましたので変更でした。

10年前の今日7月14日は我が家にポワロを迎えた日でした。
フランダースのブリーダーさんは日本に2つしかなくて鳥取の方とご縁ができたので
オールドのパフィ~を連れて泊りがけで鳥取まで迎えに行きました。

当時はカーナビもなかったので地図をプリントして私がナビをして…初めて大阪より西へ行ったのです。
高速の乗り換えがどきどきだったのを覚えています。

わんこと泊まれるペンションも近くになかったので岡山との県境にあるキャンプ場のコテージにパフィ~と一泊して
高原にあるブリーダーさんに到着してポワロと初対面・・7か月になっていてすでに25キロありました。

始めて車での移動だったので酔わないか心配しましたが全く問題なく
などトイレ休憩をしても何も出さないのでそちらのほうが心配でした。

でもうちに着いたら家中どこでもトイレと勘違い…
ソフトケージに入れたら一日で壊してくれました・・。

それから数か月はポワロのトイレ習慣ができなくて家じゅうウンチまみれのことも・・。
留守番させて家に戻ると玄関を開けたとたんに異臭がするので…泣けてきました。

家に帰りたくない~~と泣き言を言った時もあったなあ。
そんなポワロが半年後にはトイレ習慣完璧の落ち着いたいい子になっていました。
本当にうそみたいな話ですが・・。

あれから10年・・今は10歳と7か月になったポーちゃん・・すっかりご隠居さんの年齢ですがやっぱりかわいい子です。
飼い主バカですね・

病気で寝たきり状態ではあるけれど・・こうして今一緒に暮らしていられるのも奇跡です。
できるだけ穏やかに楽しい時間を過ごせますように願っています。

明日から私はヒーリング研修で蓼科に行くので
主人が代わりに面倒を見てくれます。
本当にありがたいです🎵
研修でいっぱいエネルギーチャージして帰ってくるからね~💕

明日も素敵な一日になりますように~✨



 

"ポーちゃん、がんばっていますよ☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント