アロマわんこと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこの想い出・。

<<   作成日時 : 2009/11/11 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

我が家に最初にやって来てくれたハスキー犬ベラ・・・。
初めてその子を見た時、あのハスキー独特のはんにゃ顔にびっくり〜
2ヶ月のパピーは可愛いはずなのに・・怖かった!
はっきりとした黒白の凛々しい顔立ち、とても女の子とは思えなかった。

夫はそれまでに実家で2匹の大型犬を飼っていたので慣れていたけれど・・私はワンちゃんと暮らした経験がなかった。
だから最初のワンちゃんは飼い易そうな中型犬が良いね〜コーギーかビーグルが良いかなあ・・なんて、夫婦で話していたものだった。

ところがこのハスキーのパピーを見て抱きあげたら・・手放せなくなってしまった・・。
それがベラとの御縁だったんですね〜。
画像

動物のお医者さんの主人公チョビみたいな外見で、散歩していると側溝に落ちたり、看板にぶつかったり・・かなりオマヌケな所もあったけれど・・彼女は日に日に「悟りのベラ」と呼ばれるできたワンちゃんに成長していきました〜。

あまりに鳴かないのでじっとしているとよく置き物と間違われていましたね・・。
ただ黙ってそこに座っていたり、伏せていたり・・そうそう、スフィンクスみたいに頭だけ上げてね・。
その様子がなぜかみんなを引き付けたようで、ちょっと辛い時や悲しい事が起こったり
悩んでいる人がベラのそばに近寄ってじっとしている彼女の背中をそっと触っていることが何度もありました・・。
画像

老犬になってはんにゃ顔から優しい顔に変化したベラはすべてを理解しているような・・・そんな癒し犬でした・・。

ベラが13歳で旅立った後、やっぱり悲しくてさびしくって・・・ベンちゃんがいてくれたからペットロスにはならずに済んだけれど、それでもなかなか気持ちがアップできなかった時に
新聞広告がふと目に入りました。

オールドの成犬3匹・・里親さんを探しているという内容で・・どんな事情かとても気になってお電話したのがきっかけで、パフィ〜が来てくれることになったんです〜。

パフィ〜はまるで私達の所に来るのを決めていたかのように最初から私にぴったりついて離れません・。
そんな彼女もうちに来て3年半・・ベンちゃんが亡くなって年長犬の貫禄が出てきました。
(とは言えへそ天で寝ている姿は可愛いですよ〜)
最近ベラのような仕草でいることが多いパフィ〜悟りを開いてきたのでしょうか・・?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこの想い出・。 アロマわんこと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる