アロマわんこと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族っていいね♪

<<   作成日時 : 2010/10/23 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

Yちゃんご夫妻に女の子が生まれましたよ〜おめでとう〜よく頑張ったね♪
高齢出産だから難産になるかも・・って心配されていましたが
お医者様の予想よりも随分早く順調なお産だったのですね。
もう立派なお母さんとお父さん、
まずは赤ちゃんと一緒にお体を休めて
ゆっくりと親子、家族のきずなを深めていってくださいね〜。

今日は義兄と義母がお夕食を一緒にしてくれました。
祖父母が健在だった頃毎日のように大好きなお刺身を買いに行ったお魚屋さんへ久しぶりにお皿を持って出かけました。
そこのお魚は生きがよくってお刺身も絶品・・この味を知るとスーパーのお刺身が食べられなくなります。

ラクトオボベジタリアンになってもう10年以上たち
普段お魚やお肉はいただかない私ですが、
最近たまに少しだけ魚介類を取り入れてみることがあります。

ボディリメイクで理想の体型を目指しつつ、
今度はちょっとやせすぎに注意しないと貧弱に見えてしまうので
それなりにしっかり食べて脂肪も付けないと
せっかくのボディリメイクが成功できないと思うようになったんです〜☆
痩せていてもたるみがあっては美しいとはいえませんし・・ウェストのくびれだけでなく引き締まったヒップとちょうどいいサイズの格好いいバストがやっぱりあこがれなんですよね〜。

ということで今日はせっかくの家族の食卓だし、みんな美味しそうにお刺身をいただいているのでちょっと試してみました♪

お刺身の盛り合わせから私が選んだのは・・モンゴウイカ、真鯛、カツオを一切れずつ・・素材がよかったのでしょう・・美味しくいただけました〜。
久しぶりの魚屋さん・・懐かしかったなあ。
祖父母が88歳と90歳まで仲良く丈夫に長生きできたのはもしかすると・・質の良い食生活で無理なく規則正しく穏やかに生活していたからかな・・と思います。

義母はいま88歳、記憶はちょっと曖昧になってきていますが、体は健康だし食欲もあって山菜の炊き込みご飯と湯豆腐と好物の卵焼きをしっかり完食してくれました。

わんこ達も横で、すこ〜しオコボレを頂戴したみたい・・。
家族仲良くワン達も穏やかにみんな元気が一番ですね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族っていいね♪ アロマわんこと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる